LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年初撮り

rollei22_022s.jpg
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろ・・・・・・・とかいうボケネタは置いといて
何か目的があって出かけたような気がする、正月2日の写真
中華料理店では中国流に爆竹が爆音轟かせておりました
そのような習慣の無い日本人にとっては、結構めi・・・・・でたいです
でもあちらの正月ってもっと後じゃなかったかなあ・・・・

rollei22_019s.jpg
正月の楽しみと言えば初売り、福袋、さらにバーゲン
1万円で5万円相当入ってます、などと言うお得感につられつい買ってしまう福袋
特に必要の無い物が入っていても
こういうベーシックな物はいくらあっても困らないよね
などと自分に言い聞かせる訳です
でも結局は気に入ったのしか着ず、たんすの肥やしになって困る現実

rollei22_024s.jpg
三越で2つも福袋買ってるおばちゃんいますね
さらにここでも買う気でしょうか
肥やしになるだけなのに・・・・

rollei22_025s.jpg

rollei22_026s.jpg
今年の正月写真は以上です
何か忘れてるような気がしなくもないですが
初売り行っただけなのでこんなもんでしょう
初詣には行かなかった

[Rollei35 , Parade100]

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/05(火) 22:12:48|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

川のほとりで

rollei22_027s.jpg
ピクリとも動きませんでした

agat34_006s.jpg
お、おまえら昼間っから・・・・

[Rollei35 , Parade100](1)
[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ](2)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/02(土) 23:17:22|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

夏だ祭りだ花火だワッショイ

夏と言えば、やっぱり花火
今年は少し背伸びして、バルブ撮影にチャレンジする事にしました

rollei21_009.jpg
バルブやるならアレがいるよなぁ
と今まで散々敬遠してきた、三脚を買う決心を固め
物色すべくヨドバシカメラへ行ったのでありました

rollei21_016.jpg
出来るだけコンパクトかつ軽量な物をと思い
置いてある三脚を手当たり次第、伸ばしては縮め、縮めては伸ばし
高さは十分か、縮めた状態でカバンに入るか、入れた状態で重くないか
試しにそのまま家まで持ち帰ってみよう(嘘

rollei21_018.jpg
てな感じで小一時間悩みまくった挙句
ケーブルレリーズだけ買って花火大会へ挑んだのでした(アホ

rollei21_019.jpg
だってさぁ、予想してたよりずっと重いんだもん
これなら許容範囲かと思えるやつは、伸ばした時の高さが低くて腰痛めそうだし
高さが十分なやつはえらい重かったり、縮めても長すぎたりして
これだってのが無いんすよ

rollei21_022.jpg
そもそもこのちっさいローライに立派な三脚を取り付けた図
それはどうなんだ?という疑問が沸いてきましてね
今一度考え直そう、って事でとりあえずケーブルレリーズのみ・・・・・

rollei21_023.jpg
そんな訳なので、これらの写真は貧相なミニ三脚での撮影

rollei21_027.jpg
橋の手すり部分に三脚を固定するも所詮はミニ三脚、安定感はヒジョーに悪い
やっぱ買っておくべきだったかと後悔し始めるのであった

rollei21_030.jpg
夜景撮影はISO100で絞りはf8、とか言うのをどっかで見た気がしたのでマネしてみる
露光時間は例によって「適当」

rollei21_033.jpg

rollei21_036.jpg
これ、たぶんフィナーレだと思いますが
この頃には雨振ってきてカメラにハンカチかぶせて頑張った記憶が・・・



えー、夏だとか今年はだとか紛らわしい事のたまっておりますが
当然2008年ではなく2007年の花火大会です
くそ寒い中、花火でも見て生暖かい気分になって頂けたらと思い
断腸の思いで季節感無視の写真を掲載する事にした次第であります

ちなみに2008年1月30日現在も三脚はミニ三脚だけです(笑)
一眼レフ用に第二次三脚欲しいかも期が訪れてはいますが
店で手に取ればまた悩む可能性大です
我ながら何という優柔不断っぷり・・・

[Rollei35 , Kodak GOLD 100]

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/30(水) 23:00:15|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

モーターショーに行ってきた ~番外編~

lomo43_029s.jpg
輸入車ブースで一際人だかりが出来ている場所があった
フェラーリ599にちょっと前のF1(懐かしのベルガーが乗ってたやつ)
そしてあ、あれは・・・・・まさか・・・!?

ptf02_024s.jpg
すげええぇぇぇぇ
世界に30台しか無いというフェラーリFXXではないですか!
(30台目はシューマッハが貰ったらしい)

ptf02_017s.jpg
金出せば誰でも買えるというシロモノでもなく
テストドライバーとして開発に協力出来る腕前の人にしか売らんぜよ
という強気っぷり

ptf02_016s.jpg
さらに公道は走れませんので、リヤカーか何かで河原まで引っ張ってってください

ptf02_028s.jpg
あーチミチミ、これ全部今買うよ、キャッシュで
とか言ってみたい

ptf02_022s.jpg
それらに比べれば、ランボルギーニ ムルシエラゴ ロードスターが普通の車に・・・・見えない見えない

ptf02_023s.jpg
地味に~感動したのがフィアット500、これは欲すぃ
おもいっくそピント外してますが・・・
これならキャッシュでドーーンと・・・・・・買えませんスイマセン

ptf02_034s.jpg
なんかいかにも写真撮ってくれよな空気醸し出してたんで一応これも
日産がどえらい力入れて作ったGT-R
性能的に物凄いのはよく分かるんだけど
カタチがなぁ・・・・
ポルシェより速くて安いしお得ですよ、とか言われてもガワがこれじゃなぁ・・・
(ファンの方スイマセン)

[LC-A , Konica CENTURIA SUPER 200](1)
[Pentacon F + CZJ Biotar 2/58 , Kodak SUPER GOLD 400](2~)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/27(日) 22:38:07|
  2. Pentacon F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

モーターショーに行ってきた ~受付編~

好評?のモーターショーシリーズも残りわずかとなってまいりました

今回は素敵な笑顔でパンフレットをくれる、受付のお姉さんシリーズ
ptf02_020s.jpg
八重歯フェチにはたまらんのではないでしょうか
あと首輪フェチも

ptf02_026s.jpg
鎖骨フェチにはたまらんのではないでしょうか
あと肩紐フェチも

ptf02_029s.jpg
何故かあの大きいボタンが気になって仕方ない

ptf02_031s.jpg
お姉さんより手に持ってる謎の物体が気になって仕方ない

ptf03_030s.jpg
パンフレット貰わず写真だけ撮ってすいません
いや、全部貰ってると凄い荷物になるもんで・・・・

ptf03_032s.jpg
貰わない代わりにちゃんと写真にはおさ・・・・まってない
おかしいなぁ

ptf02_009s.jpg
こっちは収ま・・・ってるけどピンボケ
なんか違うのも収まってるし

ptf04_018s.jpg
スズキは一人のお姉さんがやたら注目浴びてましたが
受付のお姉さんもなかなかよろしいですよ

ptf03_037s.jpg
微妙に硬いというか、少々お疲れ気味な表情も素敵

[Pentacon F + CZJ Biotar 2/58 , Kodak SUPER GOLD 400]

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/23(水) 22:33:59|
  2. Pentacon F
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

