LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年寝かしました

holga02_007s.jpg

えいちゃん発見の報告の中にもある、ホルガで犬撮影中に見つかりアイス買わされた事件
その時撮った写真が今、日の目を見る事になりました(笑)
分かりますか、うっすらと白いお犬様が写っているのが
アイスという高い代償(200円)を払って撮った写真がこの有様
見事に多重露光してますがな(死)

holga02_001s.jpg

せっかくなので去年のどんたく写真放出しときます
この時はまだホルガしか持ってなくて
1枚1枚大事に撮ってたっけ

holga02_004s.jpg

ネタ写真で笑かそうなんて、これっぽっちも思ってませんでしたよ

[HOLGA 120N , Kodak Portra 400VC]
  1. 2006/09/04(月) 23:23:48|
  2. HOLGA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

赤いアレ

holga11_008s.jpg

赤間神宮
壇ノ浦の合戦で敗れ、入水崩御された安徳天皇を祀る

近く祭事を控えていたようで、龍宮城をイメージして作られた
この神宮のシンボル、水天門には
即席の舞台が作られていた

ちなみにこの舞台は残念ながら立入り禁止
デューク更家ばりに颯爽とウォーキングしたかったのになぁ

rollei09_008s.jpg

まぁこれ撮ったからいいか

[HOLGA 120N , Kodak E100VS](1)
[Rollei 35 , Kodak GOLD 100](2)
  1. 2006/08/18(金) 23:23:25|
  2. HOLGA
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

やっぱり近すぎ

holga11_002s.jpg

懲りずにピンボケ写真を晒してみる

holga11_004s.jpg

色だけは素晴らしく綺麗なだけに、残念極まりなし

holga11_007s.jpg

今回ホルガでまともに写ってたのはこれだけ
接写じゃないし・・・

次回がんばろう


あーそういえばさっき思い出しました
これ100均虫眼鏡で撮ったんじゃなかった(笑)
VFTS0086s.jpg

ピッカリコニカ用に買った、クローズアップフィルターNO.3 46mm
ホルガ側にネジの溝は無いんですが
これが何故かピッタリはまっちゃう(笑)
で、説明書見ると「ピント無限で33cm」まで寄れると書いてある

これを先によく読んでおくべきでした(アホ)

[HOLGA 120N , Kodak E100VS]
  1. 2006/08/02(水) 22:51:05|
  2. HOLGA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

赤白黄色

引き続きチューリップ祭
今日はホルガです、接写です

holga11_003s.jpg

がぶり寄り過ぎたようです
接写の場合、無限遠で距離を出す事にまだ気付いてなかったんです(アホ)

holga11_005s.jpg

ことごとくピンボケです
悲しくなってきました

holga11_001s.jpg

お、惜しい・・・・・
あとちょっと手前だったら完璧だったのに

と言うか、この花たち名を何と申すのでしょうか?
チューリップ祭て言う位だから、チューリップの一種かと思ってたんですが
だんだん不安になってきました
いや一応名前書いてあったんですけどね・・・・忘れちゃった、テヘ

[HOLGA 120N , Kodak E100VS]
  1. 2006/08/01(火) 23:14:33|
  2. HOLGA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

赤さ○倍

橋マニアの方お待たせいたしました
いや、私自信マニアじゃないんですが
そういう方もいらっしゃるのではなかろうか?と・・・

holga10_005s.jpg

河内貯水池の真ん中当たりに、存在感バリバリで鎮座するこの橋
南河内橋と申しまして、昭和2年のお品でございます
レンティキュラートラス式という世界的にも珍しい方式らしいのですが
素人の私には何が凄いのやら・・・・・

holga10_004s.jpg

とりあえず赤さが凄いのは私にも分かります
前からやってみたかったホルガにリバーサル
かなり厳しいかと思ってましたが
快晴の屋外であればそこそこ写るようです

でこの橋、かつては車も通行出来たのですが
今は車止めが設けてあり、徒歩とチャリ専用となっております
もしや強度がやばいのか????

holga10_008s.jpg

ちょっとでも日陰に入るとご覧の通り・・・・
でもちょっと癖になりそうです、コレ

[HOLGA 120N , FUJI Velvia 100]
  1. 2006/07/10(月) 22:25:48|
  2. HOLGA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
前のページ 次のページ

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

