LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッキをぶらぶら

lomo39_008s.jpg
ドゥロス号乗り込みました
とりあえず甲板をうろついてみる

lomo39_009s.jpg
ウッドデッキです

lomo38_036s.jpg
個室入り口です

lomo39_027s.jpg
ファンルームです

lomo39_007s.jpg
関係者以外立ち入り禁止です

lomo39_010s.jpg
船っぽい灯りです

lomo39_013s.jpg
ペンキ塗ってます

agat30_045s.jpg
クルーは外でバスケに興じてます

[LC-A , Konica CENTURIA SUPER 200](1~7)
[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ](8)
  1. 2007/07/15(日) 22:11:31|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

船の男

海の男がくそ暑い中、1時間も並んで見たかった物

lomo39_029s.jpg
それはこのドゥロス号
いや、別に並んでまで見たかったわけじゃないんですが
想定外に人が多かったのと、そのまま帰ったらネタ切れでやばいから
しかたなく・・・・・

で、例によって詳しい事はこちらを見ていただくとして
簡単にこの船の事を説明しますと
1914年、あのタイタニック号の2年後に造られた
世界最古の現役客船です

lomo38_038s.jpg
造船当初は貨物船として活躍していましたが
途中幾度かの改造を経て、現在の客船ドゥロス号になっています
客船といっても暇とお金のあるセレブが
世界一周旅行するような船ではなく(そういう時代もあったらしいが)
「GBA(Good Books for All)」というドイツの慈善団体が
世界中の恵まれない人に良い本を届け交流を深めたい
九州のド田舎に住む恵まれないさと太郎にも愛を届けたい
そんな素晴らしい目的で世界あちこちを旅してるわけです

lomo39_028s.jpg
さすが世界最古だけあって、鉄板のつぎはぎが凄い事になってます

では次回その内部に潜入してみたいと思います

[LC-A , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2007/07/11(水) 22:22:52|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

June Bride

lomo38_028s.jpg
ギリギリ6月という事で。(写真は5月)

いつからか始まったのかは知りませんが、
6月に結婚式を挙げると幸せになれる、という言い伝えのもと
「やっぱジューンブライドよねぇ~
可愛いチャペルでロマンチックな式挙げたいわぁぁ
ドレスはどういうのがいいかしら♪」
などと浮かれまくってるカッポー(というか花嫁)が多い(?)と聞きます

まぁ本人が幸せならそれはそれで良い訳ですが
ジューンブライドという風習はどっから来てるのか
少々気になったので調べてみました

細かいことは各自検索して頂くとして、簡単に言いますと(手抜き)
June(6月)という月名がローマ神話で結婚を司る神ジュノーから来ている
だから6月に結婚すれば幸せになれる
ヨーロッパでは6月は雨が少なく結婚式日和だ
等の理由から、ジューンブライドがもてはやされるようになったとか

しかしですよ、日本じゃ6月と言えば梅雨真っ只中
じめじめシトシトでとても結婚式に向いた季節とは思えないでしょう
実際以前はこの時期に式挙げるカッポーは少なかった
こりゃまずいと思ったブライダル業界が
ヨーロッパからこの言い伝えを持ってきて必死に仕掛けた
という事らしい

lomo38_030s.jpg
クリスマスにバレンタインにハロウィンに・・・・
って、なんかそういうの多いなぁ・・・

[LC-A , Konica CENTURIA SUPER 200]
  1. 2007/06/29(金) 23:00:48|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

春恋

rollei20_033s.jpg
女の子は、春の色に染まりやすいのです。

lomo38_020s.jpg
僕の色にも染まってほしいのです。

[Rollei35 , Kodak 400T-MAX]
[LC-A , Konica CENTURIA SUPER 200]
  1. 2007/06/22(金) 22:59:36|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スーパーカー

あっぽーストアの前に停まっていたカチョエエ車

lomo38_025s.jpg

lomo38_023s.jpg

lomo38_024s.jpg

興奮してがぶり寄りすぎたのか
全体像を撮るの忘れました
という訳で車種当ててください
見事当てた方には3000万円!!!






出してこれ買って頂きます
乗せてもらいに速攻伺いますのでよろしく

[LC-A , K
  1. 2007/05/23(水) 22:07:34|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

