LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風車*ぶらぶら

AGATに興味を持ち始めた時、作例を求めぶらぶらして見つけたAGATブログ
風車*写真さん
そこには普段見慣れない風車をメインに扱っており
白くて巨大な風車がぶいんぶいんと回っておるではないですか
弥七もビックリ。
(写真は動きませんが・・・)

こりゃ~なんだか凄そうだわい、と興味を持ちちょっくら調べてみました。
すると意外にも福岡に風車があるじゃ~~ないですか!

というわけで早速行って来ましたよ
エヌエスウィンドパワーひびきに。

lomo11_008s.jpg

いやーでかいですよ、でかい。人がマメツブのように見えます。
地面にある影は後ろにたたずむ風車の羽根影
影も回ってました(動いてる所をお見せ出来なくて残念)

lomo11_010s.jpg

近くに行くとヴォ~~~ム・・・・と低いうなりのような音がして
あぁ電気作ってるんだなぁと実感いたします。

lomo11_020s.jpg

さらに近寄って柱のふもとまで行くと・・・・
羽根で我が首が飛んでいくんじゃないかと思う程の迫力。

lomo11_011s.jpg

そんな魅惑の白い風車が10基もあるのです。

ビバ風車!ビバ福岡!ビバノンノン!


ちなみにAGATでも撮りましたが、諸事情の為とりあえずLC-Aのみ公開・・・

[LOMO LC-A , Kodak GOLD 100]
  1. 2005/10/01(土) 23:12:56|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<風車*ぶらぶら*AGAT | ホーム | zebra最終章>>

コメント

こんな細いのに、なぜ風でまわるのか不思議
  1. 2005/10/01(土) 23:21:53 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

私のところでもリンクさせて頂きました!
風車ファンには絶対みてもらいたい、素敵な風車ばかりなので!!
リンク先見ましたが、1500KWとはかなり大きいですね。私は最大1000KW位のものしか見たことがないので感動です。
次はアガートmeets風車、待ってます♪
  1. 2005/10/01(土) 23:41:18 |
  2. URL |
  3. ak1812 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>部下Aさん
実は中の人がチャリこいで回してるのかもしれません

>ak1812さん
わざわざリンクしてくださってありがとうございます!
この迫力は生で見ないとなかなか伝わりませんよねぇ
AGATの方なんですが出来るだけデカく撮ろうと近寄りすぎたせいか
ファインダーのズレを考慮しておりませんで・・・
はみ出てるのが多数(笑)
総合的に見てLC-Aの方が良い出来かな~と思ってまずLC-Aでいきました。
勿論アガートmeets風車も公開しますよ!
  1. 2005/10/01(土) 23:56:15 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

すげ~!
圧倒的な風車の存在感とこの色! 絵みたいですよ。
この写真、売れるんちゃいます?
(ツッコミだけ関西弁)
  1. 2005/10/02(日) 08:37:17 |
  2. URL |
  3. hal #M6vgACN.
  4. [ 編集]

さと太郎さんのLC-A写真は
最近勢いがすごいですね!
完成度が高くて見ていて気持ち良いです
これぞLC-A、こんな写真が撮ってみたかった!
という写真ばかりです、脱帽~
  1. 2005/10/02(日) 10:15:32 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

>halさん
本物は写真よりもっと存在感ありますよー
色は本物よりいいかもしれません(笑)
ここはロモ蔵大活躍と言った所でしょうか。
にわか雨が降ったり止んだりの不安定な天気が
かえっていい結果になったのかもしれませんね
1枚なんぼで売れまっしゃろか・・・ドキドキ
(金の勘定だけ関西弁)

>Fakeさん
普段はあまり厳選せずだらりと掲載しておるのですが
今回はむやみやたら撮りまくった為厳選してます(笑)
風車のようにスケールの大きいものは
広角なLC-Aとの相性もいい感じしますね
予想外の写りっぷりに本人もビックリしました(笑)
  1. 2005/10/02(日) 22:17:25 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/92-e1cc929e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

