LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目の保養

なんとあの青山ブックセンターが福岡に出来たんです。
天才アラーキーのサイン会もあるというではないですか!
こじゃれを志す私としては行かないわけにはいかんでしょう
生アラーキー見たことないし←ミーハー



というわけでやって来ました。

ホホーさすがは青山(?)、なんだか業界人っぽい人が
あちらこちらで押すな押すなの大盛況です。

1Fの目立つ所にロモグラフィー製品がズラリと並んでおりました。
おー、福岡でこれだけ品揃えいいところは他にありますまい
とちょっぴり嬉しくなりました・・・・・が、
ロモ蔵君はいませんでした・・・・

3Fにアラーキーコーナーが設けてあり
彼の新作 「SUBWAY LOVE」が平積みに。
いやーさすが天才、地下鉄に乗る人々のなにげない日常が
生々しく記録されてます。
「あっ、これおれおれ、おれだよおれ!」
「きゃー、私居眠りしてる所撮られてるー」
なーんて人もいそうな程です。
おーっし、わしも天才気取りで取りまくっちゃる、フガー!

と単純な私は撮影意欲爆発したわけですが・・・・ちょっとまて。

これは間違いなく盗撮で捕まる!

素人はやめといたほうがいいと悟りました(早)
彼も何度も警察のお世話になったらしいですし・・・

というわけでいい目の保養になりましたよ、ええ

ではごきげんよう


え?アラーキーサイン会はどうだったかって??



サイン会は今日でなく22日でした
  1. 2005/09/24(土) 23:56:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いたーい | ホーム | ブルーな日>>

コメント

え~ABC、福岡にも出来たのですか~
一時はどうなるかと思いましたが、、、
アラーキーは最高に異常です。ははっ
  1. 2005/09/25(日) 00:23:12 |
  2. URL |
  3. アワドン #-
  4. [ 編集]

アラーキーの作品を真面目に見たことが無かったんですが
一度ちゃんと見てみるとします
不真面目になら、何度も…(微笑)
  1. 2005/09/25(日) 00:32:02 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

そこをあえて撮るのですよ
一回くらいなら、注意で済むに違いありません。
  1. 2005/09/25(日) 16:38:24 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

>アワドンさん
福岡の中心部はそれなりに都会だと思ってましたが
本屋に限らずある分野に特化した店というのは
東京などには敵いませんでした
これを気にもっと福岡発文化が生まれるような
街になっていけばうれしいなー、なんて思っております
アラーキーに限らず業界を引っ張って行くような人達は皆異常っすね(笑)

>Fakeさん
実は私も不真面目な視点でしかアラーキー見てませんでした(笑)
メディアによるイメージからだと思うんですが
正直真面目に見る価値大大大大大!です
綺麗だとかおしゃれだとかとは全く違う世界ですが
何もかもが生々しくてリアル。
人生について考えさせられますよー

>部下Aさん
注意で済まなかったら責任取ってくれますか?(笑)
  1. 2005/09/26(月) 00:58:05 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

さと太郎さん、こんばんは。
アラーキーサイン会があったんですね。
知りませんでした、残念。
きっと尋常ではないオーラを発している人じゃないかと思うのですが、
生アラーキーを見てみたいものです。
これから福岡でももっとアーティスティックな写真展が
気軽に見られるようになると良いですね。

私も街中でのスナップをよく撮りますが
今のご時世だと慎重にならざるを得ないですね。(^^;
  1. 2005/09/26(月) 23:15:07 |
  2. URL |
  3. HIDEHITO #q/jcOni6
  4. [ 編集]

>HIDEHITOさん
私も生アラーキー見たかったんですけどねー
しかし、女性にしかサインしないという噂もあるそうな(笑)<冗談でしょうが
最近は福岡でも芸術関連のイベント増えてきたような気しますし
これからもっと活気付くのを期待しています

街スナップでうっかり写っちゃった通行人とかも
あまりにハッキリ識別出来るようなのは
掲載見合わせちゃいますね・・・
  1. 2005/09/27(火) 22:21:44 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/86-d099bce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

