LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーな日

女「ねぇねぇ、ここからだといい景色見えるかなー?」
男「ぜんっぜんダメだよ。きつい思いしてこんな所まで登って来るんじゃなかった」
女「えええええぇぇ、ちょっとどういう事よー!
  君とならどこへ行っても楽しいとか言ってたの
  あれ、嘘だったわ~けー?それって
  ひ~ど~く~なーい!?」
男「だって、景色に見とれてたら君の事見れなくなっちゃうし」

lomo04_018s.jpg

あおーーーーい

女「あ、観覧車乗だー ねぇねぇ乗ろうよー」
男「嫌だね、乗りたくない」
女「え~なんでなんで~~、私たち恋人でしょー?
  恋人は観覧車に乗るもんでしょー?
  あ~っ、もしかして私以外に付き合ってる人いるのね!
  へーきで二股かけてデートするなんて
  ひ~ど~く~なーい!?」
男「君と二人だけの時間、名残惜しくて降りれなくなっちゃうだろう?」

lomo04_007s.jpg

あおーーーーい

lomo04_015s.jpg

スイマセン、ネタ切れました。
ちなみに観覧車はAGFAで撮った看板写真と同じ観覧車です

[LOMO LC-A , FUJI Velvia 100]
  1. 2005/09/23(金) 22:42:00|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<目の保養 | ホーム | イエロー>>

コメント

小沢さん・・・
  1. 2005/09/23(金) 23:39:46 |
  2. URL |
  3. うるめいちご #-
  4. [ 編集]

非常にブルーなトークに顔が青ざめました(笑)
青い関係、ですか?まだまだ蒙古斑なのですか??
全部お空のせいなのですか???…なんちて
九州のかぽーは、標準語で愛を語らうのでしょうか
翻訳したのもお願いします!
で、ここからが本題。
海の写真、非常にナイスでーす
リバーサルで撮ると、ロモグラフィーが炸裂しますね
リバーサルはアガートから始めようと思ってたけど
先にLC-Aからつっこんでみようかな
  1. 2005/09/24(土) 00:43:04 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

ネタのためだけに、セリフ考えたんですね
  1. 2005/09/24(土) 16:15:49 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

>うるめいちごさん
井戸田さん・・・

>Fakeさん
女「ねぇねぇ、こっからやったらいい景色見えるかねー?」
男「ちゃんちゃらおかしいばい。ばりきつか思いしてこげな所まで登って来るんやなかったと」
女「えええええぇぇ、ちょー、何よそれー!
  お前とやったらどこ行っても楽しかとかゆってたん
  あれ、嘘やったわ~けー?それって
  ひ~ど~か~ろーう!?」
男「だって、景色に見とれてたらお前ん事見れんかろうが」
あおかーーーーーー

こんな感じですか?(笑)なんか不自然な気するような・・・・

実際はもっと抜けるような爽やかな青空だったんですが
これはこれで良い様な気がしてきました・・
FakeさんもLC-Aでバンバン撮ってくださいよー
更新するのを密かに楽しみにしてたりします

>部下Aさん
イマイチな写真をなんとか見てもらおうという苦肉の策です
  1. 2005/09/25(日) 00:10:58 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

あははははー!さいっこう。リクエストに応えてくださってありがとう!
「ばりきつか思いしてこげな所」に座布団10枚!&50へぇ差し上げます
実はワタシとLC-Aは相性が悪いので
定期的に言うことを聞いてくれなくなるんで
また愚図るんじゃないかと思うとなかなか使えないんですが
月に一度ぐらいは可愛がってあげないとシャッターの為にも良くないんで
そろそろ勇気を出して使ってみるとしますです
  1. 2005/09/25(日) 00:29:49 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

すごいすごい!リバーサルって凄いんですねぇ~~。へぇ~~。
でもタイトル写真のAGFAの雰囲気もかなり素敵。好みによりますね。
  1. 2005/09/25(日) 01:31:52 |
  2. URL |
  3. ak1812 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>Fakeさん
自分で書いてて実は似非福岡人じゃないか?
と思ってしまうほど不自然に思えます(笑)
方言を文字で書く事ってないですからねぇ

そういえばLC-Aもロシアンの一員だったですよね
ここの所トラブルらしいトラブルなんて無いもんで
国産コンパクトのような気分で使っておりました
アガートも素晴らしいですが全く性格の違うLC-Aも楽しいっすよー
バリバリ使ってやってください

>ak1812さん
露出が自動のLC-Aなら大失敗はしないだろう
などと考えたのが甘かったです
LC-Aのいい加減さを改めて思い知らされました(笑)
ネガとは明らかに違う発色するので
楽しいといえば楽しいですね
アガートにも入れてみたいですが、まだ怖くて入れられません・・・
  1. 2005/09/26(月) 00:43:02 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

遅コメントですまんですが、
あお-----い!

よく見ると、青くないモノまで青みがかって写っているじゃないですか!
私もLC-A+リバーサル、やって見るっす。
  1. 2005/09/26(月) 08:53:13 |
  2. URL |
  3. hal #M6vgACN.
  4. [ 編集]

>halさん
初めて見た時、あのすがすがしい青空はどこいったんだー
と青ざめてしまいましたが
見ようによっちゃこれも面白いかと
性懲りも無くまたやりたくなってきました(笑)
  1. 2005/09/26(月) 22:10:02 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/85-2882e843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

