fc2ブログ

LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・

赤い

思い起こせばこの頃、初の晴れAGFA撮りでとにかく赤い物に餓えていた気がいたします。

lomo03_030s.jpg

これ、フィルムから読み込んだ写真なんですが
プリントでは、

print_red.jpg

赤い、赤いです。
3倍は赤いんじゃないでしょうか?

これに限らずプリントされたものは全体に濃いのですが
濃すぎて階調飛んじゃってるやつとかもあるので
恐らく0円プリントの仕業なんでしょうねぇ
今度ちゃんとした所に出してみよっかな・・・・

lomo03_038s.jpg

台風過ぎ去ってまた暑い日が戻ってきました
鯉には夏バテとか無いんでしょうか・・・

[LOMO LC-A , AGFA Vista 100]
スポンサーサイト



テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2005/09/08(木) 22:53:43|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中洲 | ホーム | 閑静な住宅街に>>

コメント

ちゃんとしたお店にいつも出してるので
そのうち破算したら笑ってください(汗)
以前AGFAフィルムを愛用してた頃、フィルムスキャンする時は
青を少し減らして取り込んでました
ネガ自体のオレンジ色が悪さしてたらしいです
そーゆー場合もあるみたいですよ
  1. 2005/09/09(金) 00:02:04 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

赤だけに3倍増しですか・・・^^;
「シャアだ 逃げろ!!」 みたいな。
  1. 2005/09/09(金) 00:13:07 |
  2. URL |
  3. nori王 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

フィルムスキャナを持っていないので店に任せるしかない私には、痛い話です・・・。
昔写真屋でバイトしていた人の話によると、カラー調整の時、女の人の顔の写真の場合に「赤を2引いたほうがシミが目立たない」とか言いながら作業してたりするらしいですからね。。。
  1. 2005/09/09(金) 00:52:36 |
  2. URL |
  3. ak1812 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>Fakeさん
有料プリントに出すほど立派な写真を撮っていない(笑)し
プリントも最初に見るだけで後はPCで見ちゃいますから0円で十分なんですよね
ほうほう青減らすんですか
ずっと自動で撮り込んできましたが、今度調整してみようかな

>nori王さん
これから赤い写真は「専用」のアルバムに入れることにします・・・

>ak1812さん
ネガの場合カラー調整は悩みの種ですよねぇ
フィルムの特徴を無くすほど調整するのもなんだし・・・
やはり一度ちゃんとした所でプリントして基準を知っておく必要がありそうです
  1. 2005/09/09(金) 22:33:23 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/70-7d6d4dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する