LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山笠があるけん博多たい

勘の良い方はそろそろお気づきかと思いますが、じつはさと太郎生粋の博多っ子!山笠は毎年かついでいるんです。オイサッ、オイサッ!




すいません嘘です。一度もかついだ事ありません。許してください
福岡の人には間違いないのですが、まぁほらあれですよ分かってやってください。大人の事情ってやつです。

そんなにわか博多っ子(またもやにわか)のさと太郎ですが先日バーゲンに行った所、子供山笠に遭遇しちゃいました。

lomo06_025.jpg

山笠は中学にならないと参加出来ない為、小さいうちから山笠になじんでもらって後継者を育てたいという思いから子供山笠が始まったそうです。

lomo06_030.jpg

子供山笠と言えど凄い熱気です。勢水がカメラにかかりゃしないかとちょっとヒヤヒヤしましたが・・・

lomo06_026.jpg

こちらは飾り山。いやー素晴らしい。

lomo06_035.jpg

反対側はホークスになっております。

こんな感じで15日の追い山まで博多は祭りムードが高まってきています。
現在街の至る所に飾り山が飾られていますので、ぜひ福岡にお越しの際は見物していってはいかがでしょうか。

山笠ば見に博多へきんしゃい!

[LOMO LC-A , Kodak SUPER GOLD 400]
  1. 2005/07/07(木) 23:24:11|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続山笠 | ホーム | VIVOって知ってますか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/7-7e47380c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

