LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パゴダへの道~最終章~

巻き上げ絶不調だったわが愛しのアガート様。
スプールのツメ削れが原因かと思っておりましたら
そこではなく前回補修した巻上げダイヤル部分のパテが
剥がれていただけでした・・・
スプールだけ使おうと交換用のパトローネも買ってきたというのになぁ

パテ盛りが薄かったのと強度が足らなかった事が原因と考え、
今度はこんもりパテ盛り+ツリロンアルファ(アロンアルファのパチモン)でガッチリガチガチに固めてみました。

そしてせっかく買ったパトローネ、使わないのも勿体無いと思い
光漏れもないのにダブルマガジン化してみました。
フィルム中盤位から巻上げが重くなる事によるツメへの負担が少しでも軽くなれば、という目的です。

その仕様で週末撮影に出かけたのですが、結果は絶好調!!
途中巻上げが重くなる事もなく、最後までスムースに撮影する事が出来ました。
ちょっと用心して27枚撮りフィルムを入れましたが、今度は36枚も試してみようと思います。

まーしかし、粗治療には違いないわけで、今後の容体には注意が必要ですね・・・


agat02_050s.jpg

パゴダ内部はこんな感じ。
ちょっと見難いですが金ピカの仏様が鎮座しております。

agat02_052s.jpg

パゴダの裏手に廻って見ました。
寝ている人、大槍王ウーケミンダっていう人らしいです。
6人の子地蔵がうろうろしていますが、何を意味するのか、サッパリわからんとです・・・
知ってる人いたら教えてください。

agat02_054s.jpg

灯篭もズラリ。
ここ夜になるとちょっとした肝試しに使えそうです・・・・

agat02_061s.jpg

ここにも異国情緒たっぷりな物が。
くるくる回りそうなこれも何なのか、知ってる人いたら教えてください。

不勉強極まりないなこりゃ・・・

[AGAT 18K , AGFA Vista 100]
  1. 2005/08/29(月) 21:26:42|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<AGATの夏、日本の夏 | ホーム | パゴダへの道(LC-A編)>>

コメント

ん~、賽銭箱なぁ。
仏教でしたっけ?パゴダさん
ワタシも不勉強っす。いぇ~い

摩訶不思議な場所へ行かれましたね
最近、古建築ばっかし見てますんで
そろそろ違う獲物を探しているんですが
…変なモノ撮り、いいっすね

ダブルマガジン化してから
24枚撮りで54枚ぐらいは撮れるようになりました
ケチケチフィルムを使うのが好きなワタシには
このお得感がたまりまへん
  1. 2005/08/29(月) 21:46:16 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

宗教にはサッパリ疎いもんで
ここも何やら不思議な寺院があるらしいという不純な目的で行ったんですよねぇ
パゴダさんは仏教だと思うんですが、日本の宗派の違いもよく理解してなかったりですので、何が何やら・・・

ダブルマガジンは光漏れの為だけかと思ってましたが、これだけスムースに巻けるのであれば装着時に多少面倒なのも目を潰れますね。
  1. 2005/08/29(月) 22:40:12 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

ちょっと出かけててみてないあいだに、めくるめくブッダが最終会ですか
せっかくミャンマー気分なのに、漢字で賽銭箱とはなんたることですか
  1. 2005/08/30(火) 17:49:40 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

>部下Aさん
部下Aさんには是非ビルマ僧の個人指導を受けにいって頂きたいですね。
賽銭箱、ミャンマー式では何になるんでしょうか?
  1. 2005/08/30(火) 20:37:34 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/60-ed577de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

