LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パゴダの中心で世界平和を祈る

さてさて腹ごしらえも終わり、やってきましたよー

agat02_043s.jpg

手前がわが祖国九州、橋を渡ると海外(本州)でございます。

agat02_046s.jpg

ええええー、何ですかこの奇妙な建物は!
見るからに異国の雰囲気プンプン。
とりあえず入場料100円(寄付)を払って上まで登ってみましょうか。

agat02_047s.jpg

世界平和パゴダミャンマー僧院という、日本における唯一のビルマ式寺院だそうです。
怪しいテーマパークかと思いましたが、ビルマでの戦没者慰霊と世界平和の為にミャンマー政府との協力で作られた、大変由緒ある寺院でした。
スイマセン、疑って・・・・

agat02_057s.jpg

寺院の前には2匹のライオンが鎮座しており、パゴダをお守りしているそうな。
日本でいうところの狛犬みたいなもんですね。

ここにはビルマ僧が3人常駐していて、個人指導してくれるらしいのですが
どこを見渡してもその様な方はおりません。
というか無人です。

も、もしや、菓子をボリボリ食いながらテレビを見ていた受付のおばちゃんがビルマ僧!?

[AGAT 18K , AGFA Vista 100]
  1. 2005/08/27(土) 23:09:38|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<パゴダへの道(LC-A編) | ホーム | 君はどこへ行くのか>>

コメント

うお、たまらん
ミャンマー名物電飾ブッダはいましたか?
  1. 2005/08/27(土) 23:13:43 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

先日、CSで「ビルマの竪琴」をやってました
ミズシマさんという僧がいるかどうか、確認お願いします(笑)
  1. 2005/08/28(日) 00:27:35 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

このライオン、口が笑っとります~。カワユイ。

個人的にはビルマ僧の個人指導が気になりますw
  1. 2005/08/28(日) 02:09:23 |
  2. URL |
  3. ak1812 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>部下Aさん
やはり食いついてきましたね(笑)
金ピカブッダは居ましたが、残念ながら電飾は居ませんでしたよ

>Fakeさん
受付のおばちゃんがミズシマさんの奥さんに違いない!

>ak1812さん
ここのライオンはシンプルに白一色ですが、本場には金ピカのライオンもいるようです。

個人指導って一体なにを指導してくれるのか?サッパリ分からないんですが、きっと手取り足取りあ~んな事やこ~んな事を教えてくれるんでしょう。
でも誰もいなかったので予約してから行かないと駄目なのかもしれません。
ak1812さんも指導してもらって最終解脱目指しますか?(笑)
  1. 2005/08/28(日) 21:40:08 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

さと太郎さん、こんばんは。
LOMO QのHIDEHITOです。
先日はサイトご訪問ありがとうございました。

門司にこんなパゴダがあったんですね。
AGATはスナップに最適ですね。
36枚撮りを入れたらもう怖いもの無し。(笑)

さと太郎さんのAGATも巻き上げ部分が不調だったのですね。
実は私のAGATもフィルム一本取り終わった後
急に巻き上げが異常に硬くなってしまいました。
幸い購入後一週間以内に故障してくれたおかげて
交換してもらえたので助かりました。
巻き上げ部分の不良の話は良く聞きますので
AGAT共通の弱点みたいですね。
故障しないように大事に使っていきたいと思います。

では、今後とも宜しくお願いします。
  1. 2005/08/28(日) 23:31:02 |
  2. URL |
  3. HIDEHITO #q/jcOni6
  4. [ 編集]

>HIDEHITOさん
こんばんは、ようこそお越しくださいました!

36枚撮りはなかなか撮り終えない所が怖かったりします(笑)
あとついついくだらない物まで撮影してしまったり、その感覚でLC-A撮ってあっという間に終わったり・・・・HOLGA使うのが怖い昨今であります。

あらーHIDEHITOさんのも巻き上げおかしかったですか。
AGATって肝心な所が頼りな~い作りになってるんですよねぇ
私のも1本目までは絶好調でこれは当たりだ!とぬか喜びしたのもつかの間・・・・
試行錯誤した挙句、パテ+瞬間接着剤での補強とダブルマガジン化による巻き上げ時のスムース効果で最後まで順調に撮り終える事が出来るようになりました。
とはいえ常に爆弾抱えているようなもんですから、丁寧に使って行きたいと思います。
  1. 2005/08/29(月) 00:44:31 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/58-55a4df81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

