LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャリにピアス

アガートのレンズカバー、シャッター部分も覆うようになっててなかなか気が利いています。誤ってシャッターを押してしまわないようになっているわけですね。
ホルガ使っている時、何度カバーしたままシャッター切ったことか・・・

アガートではそんな事も無いだろうと安心していたんです。
がしかし、カバー付ける時にカバーでシャッターを押してしまうというおマヌケな事をやっちゃいました・・・
1度ならず何度も(笑)
落ち着きが足らないんでしょうかね・・・・


agat02_024s.jpg

路地裏に入ると木漏れ日がなんとも涼しげ。
チャリでぶらぶらってのも気持ち良さそうです。

agat02_023s.jpg

ショーウインドーはいい被写体だと思うんですが、アングルを考えないと・・・・・写っちゃいますよ。

[AGAT 18K , AGFA Vista 100]
  1. 2005/08/23(火) 21:30:04|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<類似品 | ホーム | 撮影スタイル>>

コメント

自転車でブラブラすると行動範囲は広がるんですが
自転車から降りるのが億劫だった為に、写真自体はイマイチになった事があります
だけど、アガートをぶら下げてサイクリングってのは、とても軽快でした!
そりからそりから…
キャップでシャッター切るなんて、普通っすよ
流石に最近はしなくなりましたけどねぃ
  1. 2005/08/23(火) 22:24:43 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

同じく、チャリだとチャリからおりるのがめんどくなって目的地まっしぐらになるので、カメラもってる意味がいまいちになります
  1. 2005/08/24(水) 00:13:09 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

私もやります、カバーでシャッター。
1度ならず何度も(笑)

チャリに乗ると、
私はひたすらペダルを漕いじゃうんで、
写真との両立は×な性格。
  1. 2005/08/24(水) 00:43:27 |
  2. URL |
  3. hal #M6vgACN.
  4. [ 編集]

>Fakeさん
確かに被写体探して歩いてる時って普段よりゆっくりですもんねぇ。
チャリだとそれに気付かずささ~っと素通りしてしまいそう。
カバーでシャッターやはり皆さんやってるのね・・・安心しました(笑)

>部下Aさん
刑事と一緒で、ネタは足で探せってことですね。

>halさん
気をつけててもついついポチっといっちゃうんですよねぇ・・・
あのカバー結構ゆるくて鞄の中で外れて中でポチってたこともありました。

チャリぶら案いいかと思ったのに、どうやら撮影には向かないようですねー
地道に歩く事にします・・・
  1. 2005/08/24(水) 22:09:38 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

チャリぶらは、チャリから降りないとならないので面倒です。そしていい風景を見逃しますね。何度も経験アリです。
でも、レンズカバーでシャッターを押しちゃった事は一度もありません!いぇいv
  1. 2005/08/25(木) 01:25:43 |
  2. URL |
  3. ak1812 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>ak1812さん
楽に良い写真を撮ろうなんて都合良過ぎますよね。
そろそろ秋も近づき、ぶらぶら歩くには良い季節になりそうです。

えー、カバーでシャッター、あれ皆やると思ったんだけどなぁ
落ち着きが足らないんでしょうか・・・
  1. 2005/08/25(木) 21:42:38 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/54-3bde7963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

