LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しいお知らせ

今日ペンタコンに入れた今年1本目のフィルムを撮り終え・・・・・・
るはずだったんですが、40枚以上撮ったはずなのにまだ撮れる

これはおかしい、明らかにおかしい

なんか嫌な~予感がするけど、とりあえず巻き戻してみるか・・・・
グリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリ・・・疲れた
巻いても巻いても巻き戻し終わった感触にならない
ていうか、えらい軽いんですが?

なんか嫌な~予感がするけど、とりあえず開けてみるか・・・・<AGATで時々やるので抵抗なくなってきた










ptf_xxx.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・パタン(静かに閉じる)


すいません
今年のアレは見せるわけにはいかなくなりました
私の心の中に、そっとしまっておく事にします
それで良いですか?
良いですね?



しっかし、そんな豪快に巻き上げたつもりはないんだけどなぁ
パレなんちゃら言うフィルムじゃあるまいし
ずっぽり引っこ抜けちゃうとは・・・・
ま、どうせネタ写真だし、漢らしく潔く諦めるさ


とは言ったものの、じわじわとガクリ度増してきた・・・・はぁ
  1. 2008/01/13(日) 22:20:21|
  2. Pentacon F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<モーターショーに行ってきた ~コンセプトカー編~ | ホーム | モーターショーに行ってきた ~市販車編~>>

コメント

(゜゜;)エエッ
これ、もう現像できないんでしょうか><
私、これなったことないんですよね~
どうやったらこうなるの?(笑)
う~ん、アレが見れないのが残念ですが
懲りずに2本目がんばってください。
楽しみにしてます><
  1. 2008/01/14(月) 01:51:24 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

いや~洗礼を受けましたね
何が原因何かはわかりませんが
自分も何度か切れた事がありますよ
どこかに?引っかかり、切れるんでしょうか?
こんな時には、暗袋に入れて取り出しそのままカメラ店へ
間違ってもその場で開けてはなりません!
せっかく撮られたアレが今年は見られないのかと思うと残念ですが
これにめげず、どんどん撮ってくださいね。
  1. 2008/01/14(月) 10:41:45 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

オメデトウゴザイマス。
アタシもコレやったことあります。
友達の結婚式で。
平謝りです。
でも、アタシなんかに写真係を頼む友達が悪いのです。

今年のアレ、見たかったです。
 
  1. 2008/01/14(月) 14:28:44 |
  2. URL |
  3. ケツ #-
  4. [ 編集]

流石は写真ブロガー。失敗もネタとするその根性に乾杯です。
そして心で泣いてて欲しい。哀しみをバネにしてるさと太郎さん…なんかいいかも。
先日、同じような事をピンホールカメラでやっちまいまして
トイレの小窓に目張りしてバラしたのを思い出しました
ただ、トイレで解体してもちっとも感光しなかったんで
ネタにならなかったのが、今更ながら残念に思えてきました
  1. 2008/01/14(月) 21:08:18 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

え、あれがないのですか.....orz
がっくり.....orz
もうだめだ.....orz

もうおしまいだ.....orz
  1. 2008/01/15(火) 19:21:38 |
  2. URL |
  3. Yachi #-
  4. [ 編集]

>殺姫さん
真ん中あたりは生きてるかもしれない
と思えないこともないんですが
ギチギチでなく、ゆるっとなってたんで
可能性は低いでしょうね・・・
どうやったらこうなるのかって?
私の方が聞きたい位ですよ(笑)
今年はかなりガッツリ撮った感あっただけに
しばらくは思い出してはガックリです

>SE3Pさん
開けちゃイカンのは重々分かってるんですが
ついつい確かめたくなるんですよ(笑)
原因はサッパリ分からないです
引っかかって強引に巻き巻きした事は何度もあるけど
せいぜいパーフォレーションが破損する位で
根元からずっぽり抜けちゃう事は無かったです
ハズレフィルムだったのかなぁ・・・

>ケツさん
アリガトウゴザイマス
結婚式でやっちゃいましたか
それに比べれば私のなんて大した事ないっスね
来年でも別の場所ででもアレは撮れますから
あ、結婚式ももう1回ていう可能性も・・・・

>Fakeさん
開けて駄目だったら面白ネタになるな
と思ったのは事実です
が、本当に駄目だった今となっては
やはりアレのほうが良かったです(涙
しかしこの手のトラブルって皆さん結構経験してるんですね
稀に切れやすいフィルムもあるんだ
と思って今後はやさし~く巻き上げる事にします

>Yachiさん
私のブログの前で泣かないでください
あれは眠ってなんかいません
今年はまだ始まったばかりです
リベンジの機会は必ずあります
  1. 2008/01/16(水) 22:20:10 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

結婚指輪(マリッジリング)

結婚指輪(マリッジリング)を探すなら http://www.leslieshomes.com/216129/206951/
  1. 2008/09/28(日) 05:53:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ゼロエミッションと30代,40代の転職

ゼロエミッションとは、1994年に国連大学のグンター・パウリ氏などが提唱した研究成果で明らかにされた「ある産業で排出された廃棄物を、他の産業が資源として利用することによって、社会全体の廃棄物をゼロにする」という考え方 http://useable.photobycolin.com/
  1. 2008/11/24(月) 21:50:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/528-6c659bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

