LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モーターショーに行ってきた ~競技車両編~

新年一発目の通常更新、何にしようかと悩んだ末(っていう程悩んでもない)
新年らしく賑やかなネタでお送りする事に決めました
真夏の写真とか紅葉のとか色々ストックはあるんですが
さすがにねぇ・・・・・

lomo43_026s.jpg
というわけでやって来ました福岡モーターショー
これまで大々的なモーターショーって九州では久しくなかったんですよ
小さい頃見に行った記憶がある位で
ずっとテレビで指をくわえて、東京モーターショーを恨めしく見てきたわけです

しかし今年は違います、生でへんちくりんな車が見放題!乗り放題(一部)!触り放題(一部)!
さらに今回一眼を使った初めての撮影という事もあり
いやがおうにも興奮は高まります
でも思ったよりは人少ない
さすが地方

ptf02_037s.jpg
パジェロキターーーーー
2008年パリダカールラリー仕様のパジェロですよこれは
どこがパジェロなんだ?つぅ位原型をとどめてない気がしなくもないですが
顔だけは一応パジェロ面

ptf03_023s.jpg
ドアはガルウィングになっとります
篠塚健次郎時代からパジェロを応援してきただけに
このカテゴリ最後の参戦となる今年は有終の美を飾って頂きたいものです

ptf01_004s.jpg
とか思ってたら、治安の悪化で今年のパリダカは中止になったそうで・・・

ptf03_020s.jpg
同じラリーでもだいぶ趣の違うこちらは
WRC(世界ラリー選手権)仕様の スズキ SX4 WRC

ptf01_020s.jpg
今年からいよいよスズキのWRC初フル参戦が始まります

ptf01_021s.jpg
蜘蛛の巣のように張られたロールケージ
大径ホイールにぐっと落とされた車高
見た目だけではないエアロパーツ
あまりのカッチョ良さに撮影にも熱が入るというもんです

ptf01_027s.jpg
最後は世界のホンダF1
カーナンバー8ですから、バリチェロです、いぶし銀です
いぶし銀と言うと何か格好良いですが
大活躍もなく地味~にやってる人 とも言えます

ptf03_004s.jpg
環境問題を意識して地球をイメージした
っていうカラーリングらしいですが
いまだにこれ見てホンダなイメージが沸かないのは私だけでしょうか・・・

ptf04_010s.jpg
やはりこれがホンダ色だと
私は思うのです

[Pentacon F + CZJ Biotar 2/58 , Kodak SUPER GOLD 400](2~10)
[LC-A , Konica CENTURIA SUPER 200](1)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/08(火) 23:11:59|
  2. Pentacon F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<モーターショーに行ってきた ~市販車編~ | ホーム | 新年>>

コメント

うおー、、かっこいい!!

・・・車見えてませんけど 笑

スズキのお姉さんが好きです。
  1. 2008/01/08(火) 23:51:23 |
  2. URL |
  3. parasa #-
  4. [ 編集]

あー、これこれ。
とても車について熱く語っておられるが
車が全然見えないよ^^;
同じメーカーでも東京モーターショーと
衣裳が違いますな!
まか不思議。
  1. 2008/01/09(水) 09:46:10 |
  2. URL |
  3. さつき #-
  4. [ 編集]

流石はさと太郎さんですね~
車よりも おねえちゃん!新境地発見!ですね(笑)
  1. 2008/01/09(水) 10:50:28 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

初笑いをアリガトウ。
もう、そういうセンスがワタシたまりません。
クヤチーからあえてつっこまない。
というか、ステキなつっこみが浮かばないので
諦めました。
というか、そもそもつっこみ担当でもありませんでした。

こんな感じですが今年もヨロシクお願いします(・∀・)
  1. 2008/01/09(水) 15:44:03 |
  2. URL |
  3. ケツ #-
  4. [ 編集]

さと太郎さん、遅うなりもうしたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

ロールケージに大径ホイールにエアロパーツの
「SX4 WRC」が好みのタイプです...ハズカチイ。
...さ、触り放題ですかッ!...ハズカチイ
  1. 2008/01/09(水) 23:46:55 |
  2. URL |
  3. Yachi #-
  4. [ 編集]

さと太郎さんあけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。
モーターショー行かれたんですね~!!
僕はまだ一度も行ったことはないのですが
いつか行ってみたいと思っています。
しかし・・・さと太郎さん(笑)
女性のお姿が(笑)多いですね^^
僕も行けばお姉さんのお写真が多くなりそうです(笑)
  1. 2008/01/10(木) 10:31:55 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

これは新手の巫女さんですか?
なんだかこのブログ、いつもより眩しいや。
どうやってカメラの方へ向いてもらったのか
その秘訣を是非。
  1. 2008/01/10(木) 22:52:32 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

>parasaさん
おかしいなぁ
私にはバッチリ見えてるんですけど・・・
スズキのお姉さんはやたら人気でしたね
ポーズの取り方とか、カメラへのアピールっぷりだとか
ただ笑顔で立ってりゃ良いってもんじゃないぞ
というプロ意識の高さが感じられました

>さつきさん
おお?また新たなる女性コメンター登場か!?
とにわかに喜んだのもつかの間
いつもの殺姫さんでしたね・・・
いや、だからって別に残念とかじゃないんです
ホント、イツモウレシクオモッテオリマス
車があまり見えない件について、一言言い訳をさせて貰うと
レンズがね、これしかなかったんですよ
58mmじゃ全部入らないんスよ

>SE3Pさん
違うんです、レンズが・・・(以下省略)

>ケツさん
えー突っ込んでくださいよー
激しい突っ込みが私の写欲の源となってるんですから(笑)
って、いつからネタブログになっちゃったのやら・・・
昔は真面目にやってたんですけどねぇ・・・

>Yachiさん
あけましておめでとうございますー
こちらこそよろしくでっす
SX4 WRCはお触りも試乗も禁止となっておりますので
舐め回すように見て楽しむだけにしてください

>ko.coさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくですー
地方だから次回また開催されるかは分かりませんからね(笑)
車は見て触って乗って楽しむ
お姉さんは・・・見て撮って楽しむ

>Fakeさん
毎回開催されれば恒例ネタになるかもしれません・・・
が、そうならない可能性の方が高そうで(笑)
秘訣はですね・・・・あまり教えたくないんですが
さと太郎得意の愛想笑い
ニヤニヤしてれば全てうまくいきます
キモイと思われそうとか余計な事は考えない
  1. 2008/01/11(金) 22:19:12 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

カーテン

カーテンを探すなら http://www.so-blue.com/100804/205677/
  1. 2008/09/30(火) 18:45:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

白血病でダイエットを考える

白血病は血液のガンです http://denjyaras.victoriaclippermagazine.com/
  1. 2008/11/26(水) 21:16:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/526-86801b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

