LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駆け込みメリー

ptf04_030s.jpg
一応季節物なので、ぎりぎりメリークリスマス

ptf04_021s.jpg
例年通り、滞りなく終了いたしました

ptf04_022s.jpg

ptf04_032s.jpg

ptf04_031s.jpg

ptf04_029s.jpg

ptf04_036s.jpg
サンタさんからクリスマスプレゼントは貰いましたか?

ptf_bio_1.jpg
という訳で、ニューカマー
デカくて重い一眼なぞ使う機会無いだろうと思ってましたが
人の好みなんて結構簡単に変わるものです

数あるM42マウントカメラの中から選んだ、ペンタコンF
世界初ペンタプリズム搭載一眼レフのシリーズ最終モデル
という事ですが、50年も前のカメラなんで性能的には大した事ありません

ptf_bio_2.jpg
ミラーは自動で戻らずシャッター切ったら目の前真っ暗
ファインダーも見えてない範囲までよく写る
1/50とか1/100とか1/200とか、悩ましげなシャッタースピードに
当然露出計は無し
ま、ショボカメラばかり使ってきたさと太郎には
ピントが自在に合わせられるだけでも感動もんなのですが(でもピンボケ連発)
何でこれにしたのか?


ギガントかっちょ良ス だからに決まってるじゃないですか
カメラは見た目が全てですよ(オイオイ)

そして、レンズはツァイスのビオターです

何故かと言うと、これが一番似合うから

[Pentacon F + CZJ Biotar 2/58 , Kodak SUPER GOLD 400](1~7)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/25(火) 23:08:36|
  2. Pentacon F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<新年 | ホーム | ベタですが>>

コメント

ヒー!
なんてオトコマエなチョイス!!
スーテーキー!!!
アタイの一眼もデカくて重い
30年ほど前のミノルタちゃんでつが(もちろん露出計などない)
だいじょうぶ。写ります。
気合があれば。
「カショーン」ていう無意味にデカイシャッター音が
セクハラか!ってほどたまらんです。
やー、もう、自分で言ってて意味わからんです。

とりあえず、アナタの選択は正解です。
  1. 2007/12/26(水) 00:30:38 |
  2. URL |
  3. ケツ #-
  4. [ 編集]

おぉ~v-405
これがニューカマーさんでしたか!
なかなか渋い所を狙われて
流石ですね~
いよいよ、さと太郎さんもM42地獄に迷い込みますか?(笑)
  1. 2007/12/26(水) 11:02:48 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

ギリギリメリーさん!
一人クリスマスは満喫できたようですなw
でも、カッポーばかりが目につく写真が多いぞ(笑)
さと太郎さんもついに一眼に手を出しちゃったねw
しかも!!
初一眼なのに、このカッチョよさ!
やるではないか!
ニューカマー作品も楽しみにしてますよw
  1. 2007/12/26(水) 23:57:14 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

やらはった、ついにやらはったわこのひと~!
ギガントと聞いてヲタは即座に「未来少年コナン」を思い出したんですが
…きっと違うんですよね、スルーですね。うへ。
よりによってM42マウントですか。ふふふ。泥沼に自ら飛び込みなさったか
当方、今年はレンズを増やさなかったんですが
さと太郎さんが買ったら財布の紐が緩んでしまうかもです
だから、あんまり高いレンズ買わないでくださいね(笑)
  1. 2007/12/28(金) 00:13:32 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

メリーにも間に合わなかった大蔵☆です
あけおめです~~~☆
ペンタコン
ギザ渋い、渋すぎる
私も先日ペンタコン6買いそうになりました

5枚目の写真の映り込みお姉さんの笑顔に
トキメキ初めしました
本年も宜しくお願いしますぅ~

  1. 2008/01/01(火) 00:49:45 |
  2. URL |
  3. 大蔵☆太郎 #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます

いつのまにそんなことに・
  1. 2008/01/01(火) 13:04:03 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

>ケツさん
街中で豪快にカションカションやると
そらもうすっごい快感ですよ
セクハラ万歳(危)

>SE3Pさん
カッコイイという事と、あまり他人が使ってない
という点でこれに決めました
地獄の沙汰も金次第っていいますから
そんなに迷い込む事は出来ないと思われます(笑)

>殺姫さん
こちらこそギリギリメリーです
ってもう年明けちゃってるし(笑)
かっぽーが多いのはね、たぶん気のせいですよ
カメラ構えたら何故か入ってるんですよ
今年はこのカメラの出番多そうなんで
あまり期待せずご期待ください

>Fakeさん
やっちゃったよ、ついにやらかしちゃったよ兄さん
ギガントってコナンにもあるんすね
ま、どっちにしろ似たようなアレですが・・・
m42は安いから、なんていう人もよく居ますけど
結局あれやこれや買い漁っちゃって
散財する事になるようですなぁ
私も物欲に任せて買い漁り・・・・たい所なんですが
そこはホレ、分かるでしょう色々と事情がですね・・・
なのでそんなに心配する事はないと思います

>大蔵☆太郎さん
あけましておめでとうございまーす
自分でも渋い選択したなとご満悦です(笑)
なんとなくテイストが似てるので
勿論ペンタコン6も気になってはおります
でも当分ブローニーはいいかなぁ・・・金かかるし(笑)
というわけで代わりに行っちゃって下さいよ
写りこみお姉さんにときめいちゃいましたか・・・
言われて今気づいたんですが(笑)
なんか怖いっすよこれ・・・

>部下Aさん
あけましておめでとうございます
2ヶ月サボってる間にこんな事になりました
  1. 2008/01/01(火) 21:36:38 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

ロールスクリーン

ロールスクリーンを探すなら http://www.microdsi.com/100804/205678/
  1. 2008/10/03(金) 21:45:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ガスファンヒーターを探すなら

ガスファンヒーターの検索サイト。東邦ガス、ガス代、比較、価格、大阪ガスなどガスファンヒーターに関する各種情報をお届けしています。 http://galleria.hartmerrell.com/
  1. 2008/11/29(土) 23:01:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/524-f16b3664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

