LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグパレード

agat32_006s.jpg
これ見ただけじゃ何が何だか分かりますまい

agat32_010s.jpg
これなら分かる人もいるかもしれない
そう、ナンをくわえたドラ犬を追いかける愉快なあの人(違)

agat32_016s.jpg
ほら、あれですよあれあれ
ビューっとやってダダダーって行って

agat32_017s.jpg
でかしたぞーポチ(仮名)
よーしよしよしよし、そうかそうかよーしよしよし(ムツゴロウ風)
っていうあれ

agat32_019s.jpg
こちらスタンバイ中

agat32_015s.jpg
こちら徘徊中



で、話は関係無いんですが
もの珍しさについ買ってしまったこのフィルム
何となくAGFAっぽいとか、写りっぷりについてはまぁ置いといて
現像後のネガがやたら反りまくりなのはいかがなものか・・・
ホルダーにきちんと固定できず、スキャナーのガラス面にくっついちゃうんですよ
そしたらそこがもやもや~っと滲んだようになっちゃうんですよ
(ニュートンリングって言うらしいですな)
その都度テープでビチビチに緊縛するの面倒くせぇぇぇぇぇ~
10本も買っちゃってどうしよ・・・

[AGAT18K , Parade100]

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/17(月) 23:06:08|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ベタですが | ホーム | ホット>>

コメント

ナンをくわえたドラ犬って((´∀`*))ヶラヶラ

Parade買ったですね~^^
フィルムスキャンでもこんな色でるんだ!!
Paradeって、現像事故が多発してて
みなさんご立腹でしたが、さと太郎さんは大丈夫でしたか?
現像時に傷がつくとか、あたりまえみたいで
ひどい人は、はがれたりしたらしいですよ!
ついでに、もう製造終わったし(笑)
なんだか人騒がせなフィルムだったけど
残り9本堪能してください♪
  1. 2007/12/18(火) 07:09:56 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

噂のフィルムをお使いになってましたか…
自分も購入を考えたんですが
不評が多く耳に入ってきたので購入を止めましたが
さとた太郎さんは軽い被害ですんでよかったですね。
  1. 2007/12/18(火) 11:05:36 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

あぁ、噂のParade100
なんか、トイカメラ好きの女子のウケを狙ってんのがミエミエで
絶対使ってやるものか!と思っていましたが
どうですか。ステキですか。

ワタシはそこらの安売りフィルムでイナフ。です。
  1. 2007/12/19(水) 00:07:21 |
  2. URL |
  3. ケツ #-
  4. [ 編集]

あーこれやってみたいです
ジャンピングキャッチなんかされた日にゃあ
ムツゴロウ風にもなりますわ

噂のパレード・・・噂通りなんですねぇ
近所の本屋にまだあるみたいです
手を出さないで良かった・・かな?
  1. 2007/12/20(木) 00:28:47 |
  2. URL |
  3. 大蔵☆太郎 #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

犬にフリスビーを教えるのが夢でした
でも犬がバカにしか育たないんですよ、何故か。
スキャン作業が大嫌いなんで
パレードを見つけても絶対に買わない事を誓いました
あと9本もあるんですか…読んでるだけで気が遠くなります
  1. 2007/12/20(木) 22:41:32 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

>殺姫さん
そういう悪評が出回る前に、喜々としてポチっちゃったもんで(笑)
現像拒否されたとかいう話も聞きますね
私が出してる所はいまんとこ大丈夫っぽいですが・・
製造中止でプレミアつくかもワカランから
大事に取っておく・・・・か?(笑)

>SE3Pさん
こんなに不評になってるんなら買うのやめてましたよ(笑)
ま、ショボイ物嫌いではないので
頑張って使いますよ
頑張って

>ケツさん
トイカメラ好きの女子のウケを狙おうと思って発売直後に買いました
速攻試写して「えー何そのフィルム?珍しい~」
とか言われ天狗になる予定でしたが
何故か旬を逃したので、あまりステキな気分ではありません

>大蔵☆太郎さん
じゃあ私がキャッチするんで
ムツゴロウやってください(嘘)
ま、色々と問題は多いフィルムですけど
遊び半分で1本使ってみるのも
面白いんじゃないでしょうかね

>Fakeさん
そりゃぁ、あれなんじゃないですかね
犬は飼い主になんとやら・・・っていう・・
スキャンしやすいって意味じゃ
コニミノが一番反らなくて良かったんですがねぇ
しかしまぁそんな毛嫌いしないで
1回くらいどうですか
ネタにはなりますよ、色んな意味で
  1. 2007/12/21(金) 22:50:08 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

通訳ガイド国家試験と30代,40代の転職

通訳ガイド国家試験は、外国人が日本を観光する際に、その案内を行い報酬を得ることができる国家試験 http://faradism.catvtestchips.com/
  1. 2008/12/01(月) 19:31:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/522-ee9f09e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

