LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三越

agat31_044s.jpg
あの三越、発祥の地は福岡にあった!(嘘
入り口が少々分かり難いですが、「肉」の下が入り口です

agat31_046s.jpg
間違って左側に入ると中川ママに睨まれるので要注意

agat31_047s.jpg
こちらが元祖三越内部
薄暗くて何が何だかよく分かりません
もうちょい奥へ行ってみましょう

agat31_049s.jpg
昔懐かしい土間っぽい
なんだか人様の敷地内のような雰囲気です
一応上には肉屋の看板が掛かってますが
とてもそのようには見えません

とかなんとかやってたら、奥からおばちゃんの笑い声が聞こえて来ました
チッ、今日の所はこの位で勘弁してやるか

[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ]
  1. 2007/11/15(木) 22:47:52|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ε | ホーム | 緑いっぱい、住人の顔が見える家>>

コメント

臨場感たっぷりですね
路地裏のネコ様の気分に浸れました
最後に緊張感も味わえるとは2度おいしいです
  1. 2007/11/16(金) 01:33:14 |
  2. URL |
  3. 大蔵☆太郎 #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

なかなかのチャレンジャーですね~
自分だと入るのに尻込みしてしまいます。
  1. 2007/11/16(金) 14:59:04 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

福岡の三越、あなどれない。
市場は外も中も素敵ですが、電柱の位置がなんとも絶妙。
この位置に立てた人にセンスを感じます(笑)

前回のエントリの細かい資料、興味深く拝見しました!
昭和30年代なんですね~ふぇえ~
石炭のお風呂かぁ、ますます中を見てみたいなぁ。
でも、今でも当時のままの風呂を使ってる人なんて
居ないかもしれないですね…
  1. 2007/11/17(土) 00:27:45 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

すげーな三越!!
アタイ、多分三越行ったことないんだけど
こんなんなら行ってみたいや!!
そっかぁ。土間があるんやぁ。
ステチー☆
  1. 2007/11/17(土) 19:05:51 |
  2. URL |
  3. ケツ #SkNiK4w2
  4. [ 編集]

あで?

よくよく見たら!
Fakeさんて、あのFakeさん!(・∀・)
おひさしぶりぶり!ステキな再会!
  1. 2007/11/17(土) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. ケツ #-
  4. [ 編集]

あれ!さと太郎さんいつのまにかがんばってるし!!
負けた~~~~
2枚目の写真の右の剥がれかかっている
ポスター気になる!
いい味出してますね^^
でも、やっぱり私もこうゆうところ入れないな~
怒られたらどうするの?
  1. 2007/11/18(日) 10:44:24 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

>大蔵☆太郎さん
確かに行動が猫っぽい
おばちゃんに可愛がられる前に逃げてよかったです

>SE3Pさん
私もかなりのビビリ王ですよ
さっと撮ってさっと逃げる
これ鉄則

>Fakeさん
三越よりも電柱に注目したセンスに脱帽です
そもそも電柱自体が見た目なんか考慮してないわけで
立て場所も、ここが一番便利だったから でしょう(笑)

薪の風呂なら昔ばあちゃんちにありましたけど
石炭は未経験ですねぇ
さすが石炭の地九州と言った所か・・・

>ケツさん
ケツさんならおばちゃんにも怯まず
くまなく探索してくれそうな・・・いやなんとなく
本物の三越もくまなく探索したこと無い
さと太郎でした

>殺姫さん
ふっふっふ、ちょっとエンジンかかってきましたよ
この寂れた市場に英会話ジオスのポスター
ってのもどうかと思います・・・
もし怒られたら?

土下座して「煮るなり焼くなり好きなようにしてください」

とやりかけて、ダッシュで逃げる
これです
  1. 2007/11/19(月) 22:17:30 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

そうですよね

いつも見ています。継続して更新凄いですね。僕も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
  1. 2008/11/10(月) 19:05:06 |
  2. URL |
  3. 暁生 #-
  4. [ 編集]

ラベンハム総合案内所

ラベンハムの検索サイト。先行予約、予約、キッズ、バッグ、キルティングジャケットなどラベンハムに関する各種情報をお届けしています。 http://reidars.stuartmembery.com/
  1. 2008/12/09(火) 21:56:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/515-41005cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

