LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試し打ち

新しいカメラを手に入れたので
そこらの団地へぷらっと行ってみた
pened_013s.jpg
なんかイイね、四角っぷりが

pened_008s.jpg
廃墟のようで実は住んでるとこもあったり
ここは住んでませんが

pened_010s.jpg
ここも住んでません
たぶん

pened_012s.jpg
電気メーターも何かいいね、四角っぷりが

pened_003s.jpg
やはり居ました、にゃんこ様

pened_007s.jpg
疲れたらここに腰掛けて休みましょう
壊れそうだったので座りませんでしたが

pened_004s.jpg
ああ、良い風景だ
良いサボテンだ

pened_s.jpg
そして今回新しく仲間に加わったカメラはこちら
もはや説明の必要は無いでしょう
ペンです
しかも結構不人気だという、デカくて重いEEDです

ハーフはagat一筋で行くんだぜ、と密かに誓ってたんですが
(コニカのあれは何なんだというツッコミは無しで)
ある日突然出てきちゃったんですよ
死んだ爺さんが使ってたこのカメラが・・・

他にフィルムカメラなんて使う人居ない以上
孫としては使ってやらねばいかんだろう
って事でしぶしb、いや有り難く使わせて頂こうじゃないか、と
露出オートでレンズも明るいし
これはこれでなかなか良いんでないかい?
写りも何か昭和っぽいし
というのが使ってみた感想


そしてもう一つ試し打ちな話題
ペンの隣に写ってるキーボード
appleの新しく出たワイヤレスなんですが
アルミでペラペラで白で四角で
たいそうカッチョ良くて毎日スリスリうっとりしております
見た目も何か団地っぽいし

でも本体はマックじゃなかったり

[PEN EED , Konica CENTURIA SUPER 200]
  1. 2007/10/04(木) 23:04:37|
  2. PEN EED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<またまたお久しぶりです | ホーム | 赤フン>>

コメント

おぉ~素晴らしいカメラが来たんですね
写りもクラカメって感じでイイですね~
  1. 2007/10/05(金) 10:37:12 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

重くて小さいって…アガートと比べたらあきませんて!
おじいさんの遺したカメラって、なんかいいっすね
使い続けられる物を持つのは軽く憧れますよ~
EEDならまだ整備してくれる所もあるからガンガン使えますね
(フィルムがいつまで生産されるのかは不安ですが…)
マックのキーボード、いいな~!
我が家もアレを見た途端に早くパソコンを買い替えたくなりました
ちなみにうちはマカーなのに
キーボード壊してからはWINの奴を仕方なく使っております…はは
  1. 2007/10/07(日) 14:11:10 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

ご無沙汰しておりました。ko.coです。
PCが意味もなく壊れ途方にくれていたのですが
なんとか持ち直しやっています(笑)
さと太郎さん新しいカメラが~!!
いいなぁ~。
すごく味のある写真ばかりで綺麗ですね~!!
最近LOMOも全くと言っていいほど撮影してません・・・なんとかせねば~!!
  1. 2007/10/16(火) 15:27:21 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

四角フェチですか
  1. 2007/10/27(土) 14:16:53 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

しれ~っと再開しました
お爺様がPENを使ってたなんてうらやまし過ぎます
「物置から・・が!」とか「蔵の中から・・が!」なお宅に憧れます
  1. 2007/10/31(水) 21:16:11 |
  2. URL |
  3. 大蔵☆太郎 #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

そろそろ一ヶ月が過ぎたので書き込みに参りましたよ(笑)
新しいカメラのその後はどうですか?
  1. 2007/11/05(月) 23:42:21 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

>SE3Pさん
長い事使ってなかったようで動くか心配でしたが
一応使えてます
反骨精神で何となく避けていたペンも
使ってみると結構好みな写りだったり・・・

>Fakeさん
どうせならペンSとかいっそFTとか使ってくれてりゃよかったのに・・・
とか思わなくもありません
売ると結構儲かr・・・(嘘
電池アダプターが高くて買うのアホらしいんで
(タコチュには買ってやったくせに)
適当にLR44放り込んでます(笑)(隙間だらけ)
ちなみにうちはウィンナーなのに
キーボードもマウスもマックのやつ使ってます(笑)

>ko.coさん
どもお久しぶりでーす
私はPC絶好調なのに意味も無くブログサボっております(笑)
そろそろ紅葉の時期ですし
お互いバンバン撮りまくろうではありませんかー

>部下Aさん
曲がったことが嫌いなんです

>大蔵☆太郎さん
私もしれ~っとサボってましたが・・・
どこか海の底にでも沈んでるんじゃないかと心配しましたよ
むか~し撮ってもらった写真、あれもペンで撮ったのか
と気になってきました
今度探してみよっかなぁ
ちなみに今は、毎晩のように屋根裏からネズミらしきガサガサ音が!
です

>Fakeさん
そろそろ1ヶ月が過ぎるので更新せねば
と思ってたらこれだ・・・・
ちなみにこれとは別の新しいカメラが
ズバババーンとお目見えしそうですぜ
遅くとも年内には登場すると思います
たぶん
  1. 2007/11/08(木) 22:30:37 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

粗利で中高年の転職

粗利とは、粗利益などとも呼ばれ、売上高から売上原価を差し引いて計算される利益 http://decard.ellingtonrecords.com/
  1. 2008/12/14(日) 09:33:25 |
  2. URL |
  3. 粗利で中高年の転職 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/512-0a979683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

