LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだありますドゥロス号

lomo39_005s.jpg
ドゥロス号本来の目的、本を世界へ届ける仕事
こんな感じで船内に大きな本屋さんがある・・・・のですが
人が多すぎて何が何やら分からない
6000タイトル50万冊の蔵書があるそうです

agat30_046s.jpg
本屋入るのに順番待ちしてる中
個性的な髪型のお兄さんに目が行ってしまったり

lomo39_020s.jpg
場所は変わってこちらは厨房
毎日クルーの為にパンを焼く場所です
ちなみに、ドゥロス号は船長からコック、技術者、お医者さんに至るまで
全てがボランティアによって支えられています

lomo39_019s.jpg
ここはファイヤーマン部屋
家族で乗船してる方も多数おり
船内に学校もあるそうな
勿論先生もボランティア

lomo39_018s.jpg
お次は操舵室
さすがに歴史を感じさせる古風な室内
造船当初の物そのままだという、床の板
そしてこの羅針盤
勿論今はGPSによる自動運転ですが
緊急時に使えるよう、動く状態で置いてあります

lomo39_016s.jpg
一通り船内を見て周り思ったのは
小さな町がそのまま船になっちゃった感じだなぁという事
何年もの間、世界中をあちこち巡るわけだから
当たり前と言っちゃぁそうなんだけど
狭小住宅とか秘密基地みたいな、凝縮された空間が好きなさと太郎としては
一度クルーとして乗船してみたいなぁ、とか思ったりするわけですよ
世界各地から約350人も集まっているわけだから
言語とか文化とか国際感覚を勉強するにもいい機会だろうし
素敵な青い目のお姉さんとお知り合・・・いやなんでも無いッス

希望すれば誰でもクルーになれるらしいし
日本人だって数名乗船している
しかーし問題は、確か1年単位での契約という事と
無給で奉仕するボランティアだという事

色んな意味で余裕がないとクルーにはなれそうにない・・・

[LC-A , Konica CENTURIA SUPER 200](1,3~6)
[AGAT18K , Konica ほっぺにチュッ](2)
  1. 2007/07/25(水) 23:39:08|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<港の風景 | ホーム | 室の内>>

コメント

あ、本当に混んでたんだ(笑)
今頃信じた((´∀`*))ヶラヶラ
人いっぱいすぎて、全然本屋に見えないし><
お兄さん、アデランスのCMの人でしょ?
  1. 2007/07/26(木) 01:08:42 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

クルーに応募してみたいと一瞬思いましたが
同じく欲望の塊なので無理ですね(笑)
学生時代に出会っていたら是非、クルーになって
いろんな国に行ってみたかったですね~
  1. 2007/07/26(木) 10:51:53 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

家族で乗船なんて夢ですよ~
乗船するなら是非フィルムカメラを持って行きたいものです
一年分のフィルムを持ち込んだり保存するのは面倒臭いだろうなぁ
あ、その前に先立つものが…
  1. 2007/07/26(木) 22:30:56 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

>殺姫さん
いや本当はこんなもんじゃないんス
押すな押すなの大盛況だったんス
で、アデランスではなくてヘアーコンタクトでは?
しかもそれモヒカンでは?(笑)

>SE3Pさん
やはり学校卒業したての若者が多いそうです
1年くらいなら欲抑えられませんか?(笑)

>Fakeさん
さすがに現像屋さんは入ってないでしょうからねぇ
そもそも奉仕活動の為に乗船するんだから
写真撮りまくってウハウハ
などという煩悩は捨てねばなりません
  1. 2007/07/30(月) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/505-453d287b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

