LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

船の男

海の男がくそ暑い中、1時間も並んで見たかった物

lomo39_029s.jpg
それはこのドゥロス号
いや、別に並んでまで見たかったわけじゃないんですが
想定外に人が多かったのと、そのまま帰ったらネタ切れでやばいから
しかたなく・・・・・

で、例によって詳しい事はこちらを見ていただくとして
簡単にこの船の事を説明しますと
1914年、あのタイタニック号の2年後に造られた
世界最古の現役客船です

lomo38_038s.jpg
造船当初は貨物船として活躍していましたが
途中幾度かの改造を経て、現在の客船ドゥロス号になっています
客船といっても暇とお金のあるセレブが
世界一周旅行するような船ではなく(そういう時代もあったらしいが)
「GBA(Good Books for All)」というドイツの慈善団体が
世界中の恵まれない人に良い本を届け交流を深めたい
九州のド田舎に住む恵まれないさと太郎にも愛を届けたい
そんな素晴らしい目的で世界あちこちを旅してるわけです

lomo39_028s.jpg
さすが世界最古だけあって、鉄板のつぎはぎが凄い事になってます

では次回その内部に潜入してみたいと思います

[LC-A , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2007/07/11(水) 22:22:52|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<デッキをぶらぶら | ホーム | 海の男>>

コメント

この船、ニュースで取り上げられてましたね~
潜入記事、楽しみにしてますよん!
前回エントリの妖しい着ぐるみが
リンク先で船と一緒に写っていたので
ガセじゃなかったんだと確認させていただきました
  1. 2007/07/11(水) 23:34:18 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

鉄板つぎはぎがカッコイイ。
宮崎アニメっぽい(笑)
GBAの志しもステキです。
  1. 2007/07/12(木) 00:10:21 |
  2. URL |
  3. Yachi #-
  4. [ 編集]

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
楽しそう!
でも、1時間も並んだようには
見えないくらいですよ><
だって、人間はほとんど写ってない!
最近のさと太郎さんにしては珍しいですな^^
船内楽しみにしてます!
  1. 2007/07/12(木) 00:27:26 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

歴史を感じさせる船体ですね
1時間も待たれた気持ちがわかります。
リンク先を見ましたが
大勢の人が見物にこられたようですね
因みに、写真に多くの人が写ってましたが
さと太郎さんは写ってましたか?
あ、それとたくさんの愛をいただけたのでしょうか?(笑)
  1. 2007/07/12(木) 10:35:18 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

こんにちは~!
船かっこいいですね!
多分僕も一時間待ってでも見たいと思います(笑)
つぎはぎもすごくかっこいいですね~。
おおぉ~なんて言いながら見てしまいました(笑)
しかもセカイ最古とは!こりゃ必見ですね!
内部のお写真も楽しみにしていま=す!!
  1. 2007/07/12(木) 13:16:14 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

>Fakeさん
ニュースで大々的に取り上げられたせいで
凄い行列が出来たわけです
しかし内部と言っても立ち入り禁止区域が多かったんで
期待に答えられないかもしれません・・・

>Yachiさん
このつぎはぎ、隙間から漏れちゃったりしないのか?
不安に感じない事もないです
ちなみに最初GBA=ゲームボーイアドバンス
かと思ったのはここだけの話

>殺姫さん
なぜ行列っぷりが写ってないのか
それはですね・・・
後ろに並んでいた、私も船で世界一周した事があるという
金持ちそうな婆さんの話相手を
無理やりさせられて忙しかったからです(笑)

>SE3Pさん
行列嫌いな私が待てたのも
金持ち婆さん世界一周自慢話のおかげです(笑)
クルーが色々と写真撮ってましたが
子供メインでむさいおやじには興味なかったようで・・・
悔しいので愛の募金をしておきました

>ko.coさん
ホントこの日は暑くて待つのたまりませんでしたよ
次の週まで滞在してたので
ニュース報道した翌日に行くんじゃなかった(笑)
最古にしちゃぁ綺麗に使われてて
ボロっちい印象はなかったです
水漏れちゃ大変ですからね(笑)
  1. 2007/07/15(日) 21:59:09 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/501-12b703fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

