LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炭坑跡を後にしたさと太郎は
近くの街を散策することにした

rollei19_010s.jpg
スナックやら飲食店が並ぶ繁華街です
時間が時間だけに少々寂しい感じしますが
夜は凄い賑わいを見せるに違いない

rollei19_011s.jpg
何やら小難しい事書いてありますが
要はここでやったらあかん、と
繁華街ですからね、多いんでしょうそういう人

rollei18_024s.jpg
サクラカラー現役(?)です
いい色出てます
さすが繁華街

ああそうそう、サクラカラーと言えば現コニカミノルタですが
これも最近見なくなって寂しい思いをしていた方、朗報です
何とあの大日本印刷様からCENTURIA発売という大ニュース!
もう縮小する一方だと思っていたフィルム業界でこれは嬉しき事なりなぁ

って、まてまて
この値段はいったい・・・・・

[Rollei35 , Kodak 400UC]
  1. 2007/04/19(木) 23:12:50|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Cat Heaven | ホーム | 潜りま~す>>

コメント

量販店での価格がどうなるか、というところですね~
以前の価格が安かったから
今回も期待したいですよね>100円程度
で、写真ですが、二枚目に激しく笑ってしまいました
こういう人が御近所にいると…どんな人なんだろ(笑)
  1. 2007/04/19(木) 23:28:02 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

カラオケスナック「哀」ですな...。
でも、個人的にはこの街並みすごく好きです。
でもって、サクラカラーの写真はまるでクロス現像(笑)。

センチュリア復活ですね(^^)。でも値段が...。
DNP、儲けてるのに...。
センチュリア200なんてヨドバシで100円ダタノーニ...。
  1. 2007/04/20(金) 09:02:14 |
  2. URL |
  3. Yachi #-
  4. [ 編集]

おはようございます~。
散策って楽しいですよね~!!
こういう街並み僕も好きです。近くにあれば間違い
なく行っちゃいます。
  1. 2007/04/20(金) 09:43:43 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

こんな場所には、探せばもっとおいしいネタが隠れていそうですね(笑)
ただ、探している間に身に危険が降りかかりそうな気もします。
  1. 2007/04/20(金) 10:56:25 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

サクラカラーめっちゃ傾いてる^^;
かわいそうに(笑)
センチュリアはなぜか私と相性がよくて
去年の暮れに100本買い溜めしておいたんですが
まだ2本しか使ってない(笑)

そういえばダイソーの100円フィルムも
製造終了になったんですよね~
大日本印刷は朗報だ!と思ったんだけど
あまり高いとどうかな~
  1. 2007/04/20(金) 18:06:02 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

>Fakeさん
コニカは100円で買うものだ
というイメージが出来上がってるから
高かったら別の買っちゃうなぁ
ま、選択肢が増えるというは良いことですが
2枚目、普通に警告するより説得力ありますよね
関わると面倒なのは間違いないし(笑)

>Yachiさん
昔は賑わってたんでしょうけど
すっかり「哀」になっちゃってますねえ
サクラ看板の錆びっぷりからも
現コニミノの苦しい現状を表しているような・・・・
しかしただでさえ安いセンチュリアを
期限切迫でさらに安く買っていた私としましては
あんまり高いとちょっとね・・・

>ko.coさん
駅周辺だとか商店街だとか
人の集まりそうな場所にはネタ転がってますね
夜はどうなるのかが気になります

>SE3Pさん
潰れてそうみえて、実はやってます
みたいな店が結構あって
うかつに近寄れませんね
あんな小難しい事書く人もいますし(笑)
一見さんではディープに探れない感は
かなりあります

>殺姫さん
センチュリアもいいんですが
個人的にはほっぺにチュが欲しいなぁ
リバーサルや120も出してくれないかしらん
安いというのが絶対条件ですが(笑)
しっかし100本もストックありますか
投売り価格のときもっと買っとけばよかったなぁ・・・
などとみみっちぃ事言ってる人がいるかと思えば
こないだコダックのリバーサル160本10万円分を
大人買いしてるおばちゃん居たりして
格差社会を痛感しました(笑)
  1. 2007/04/21(土) 22:52:38 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

10本税込み1000円じゃないと・・・
  1. 2007/04/22(日) 14:13:40 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/478-44318c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

