LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聳え立つ

あれの概要に迫ってみたいと思います

rollei18_031s.jpg
まずそのまま上を見上げてみる
でかっ
丸いフックで上まで登れるようになってるんでしょうか
頼まれても絶対登りませんが・・・
巨大物恐怖症の私にはタマラン物があります

rollei18_029s.jpg
ながっ
何やら煙突っぽいですね
あぁいかんいかん、上ばかり見てたら立ちくらみしてきた

rollei18_034s.jpg
チラっと横を見てみる
何ともう一本・・・
当たりが出たらもう一本(違)

rollei18_032s.jpg
根元には入り口らしき鉄扉があります
これは何か匂います、かなり匂います
匂いの元を探ると・・・・ありました草むらの中に

犬のう○こが

rollei18_037s.jpg
引きで見るとその巨大さがよーく分かる

このうすらでかい2本のタワーの正体は
三井田川炭鉱伊田坑内の蒸気ボイラー排煙用煙突であります
勿論現在は閉鉱して煙突も機能していませんが
炭鉱の町、田川のシンボルとして保存されています

rollei18_027s.jpg
またこの煙突、ジャパニーズモゥストフェイマス盆ダンスである
「炭坑節」に登場する事でも有名

月が~出た出た~ 月が~ぁ~出た~ぁヨイヨイ
三池炭鉱の~上に~ぃ~出た~
あんま~り~、煙突ぅ~が~高い~ので~
さぞやお月さ~ん 煙た~ぁかろ サーノヨイヨイ
ズンチャチャッカチャンチャン♪

[Rollei35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2007/04/15(日) 22:07:11|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<潜りま~す | ホーム | 次回予告>>

コメント

うわっ!
前回のポラ写真みて
「やだ~私もこの写真もってる~」って
思ったのですが、引きで見たら全然違うものでした^^;
残念><
炭鉱も今では公園ですか~
昔のせかせか働いてる時代と
今ののんびりできる空間が一緒に想像できて
楽しそうですね♪
そんなこと、想像しながら公園にいる人
いるかわかりませんが^^;
  1. 2007/04/16(月) 12:14:58 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~無事一年を迎えられたko.coです。
コメント本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
写真すっごく壮大ですね~!!
こんなにおっきい煙突を見たのは初めてです。
大きいなぁ~。
しかも麓にはお犬様のうんまるこさんが(笑)
さすがです(笑)さと太郎さん!
個人的に一番最後の写真がすごく好きです!!
  1. 2007/04/16(月) 16:27:10 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

踊ったんですか?
  1. 2007/04/16(月) 17:42:33 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

え、あの歌のふるさとはココですか(感動)
これが自分の方に向かって倒れてきたらヤだな~と
地震の後だったので想像してしまいました←被害ゼロのクセに
ものすごく巨大な煙突っすね~
目地が真っすぐ揃ってないところが気になります
  1. 2007/04/16(月) 22:08:24 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

>殺姫さん
殺姫さんの持ってる同じ写真(と思っていた物)
はどんなんでしょうか?
レンガ物結構好きなんでそのうち見せてくださーい
ちなみに私は
煙突の中入ってみたい
炭鉱の穴はまだ残っとるんかな?
穴探検もしてみたい
とか考えながら見てました(笑)

>ko.coさん
おお、どもども祝一周年のko.coさん
工場の煙突なんかもかなりでかいですが
レンガ造りでこの大きさは圧倒されますよ
これ一個一個積み上げていくのは
かなり大変だったのではないかと・・・
あと、うんまるこさんはほやほやでした

>部下Aさん
久しく踊ってないので忘れました

>Fakeさん
そいや福岡地震でも平気だったようですねこれ
レンガっつぅと結構モロいイメージあるけど
目地が真っすぐじゃないからか(笑)
がっちりしてるんでしょうね
  1. 2007/04/18(水) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/476-4d9d38c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

