LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AGAT2本目

いやー長かった。
ようやっと山笠報告も終わり、肩の荷が降りた気分です。
おやじの尻ばかり毎日続くとさすがに新鮮味も薄れてくるというか、そろそろ別の物公開したくなってウズウズしてきますね。

というわけで今日からアガートでぶらぶら2本目を行って見たいと思います。
場所は福岡の中心、天神からちょっと奥へ行ったあたりを適当にぶ~らぶら。

agat02_002s.jpg

小学生の頃、信号の押しボタンには「う○こ」が付いている!という妙な噂(本当かもしれませんが)が流れ、石や小枝でボタンを押していました。ヘタに触ろうもんなら、「ブッチ、バーリア」(これ方言ですね)と言われ皆から避けられるようになるのです。
その当時のトラウマなのか、今でもボタンを押す時にはもしかして・・・とあの事が頭の中をよぎるのです・・・・

agat02_003s.jpg

ウイリー走行すると危険ですよ、という標識でしょうか。
確かに私も小さい頃ウイリー失敗してそのまま後ろにぶっ倒れた事あります。十分に注意してウイリーして下さい。
しかし、ロモ蔵によく似た写りだなぁ。

agat02_004s.jpg

うーむ、セクシーな曲線美

[AGAT 18K , AGFA Vista 100]
  1. 2005/08/16(火) 22:16:38|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちょっと一息 | ホーム | クライマックス>>

コメント

ほんと、LC-A風味ですよねぇ。
私のはカメラ屋でCDに落としてもらっているからあんなに色がパキっとしているのでしょうか?
こんなに優しい色になった事ない~。

押しボタン、当たり前だけど北海道と一緒なので、同じ国なんだーと安心です。
昨日までの山笠は外国の祭りを見ているような気分でしたよ・・・。
  1. 2005/08/17(水) 01:11:40 |
  2. URL |
  3. ak1812 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

はじめまして。
AGAT18Kの検索から立ち寄らせてもらいました。
福岡在住の学生です。
今月の頭くらいにAGAT18Kを購入したので、いろいろ作品を見たいなと思っていたところ、見つけてしまいました。
そして、さと太郎さんは福岡(北九州?)に住んでらっしゃるようで非常に親近感を覚えてしまいました。(勝手にすみません。)
これからもちょくちょくのぞかせてもらいます。


  1. 2005/08/17(水) 02:19:25 |
  2. URL |
  3. ma-shi-. #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ちゃりを一人で散歩させては大変キケンです。のマークですね
  1. 2005/08/17(水) 19:20:39 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

>ak1812さん
私はカメラ屋さんでCDにしてもらった事はないのですが、家庭用のスキャナで取り込むよりはくっきり鮮やかになる傾向はあるようです。
優しい色=ぼやけている、とも取れる訳で高い業務用スキャナにはかなわないといったところでしょうか。

おおー北海道もボタンは同じでしたか。
私北海道ていまだに行った事ないんですが、この時期涼しくていいだろなぁとかなり羨ましくなります。
山笠で盛り上がるのもあの時期だけで、普段はなんてことはない普通の地方都市です(笑)

>ma-shi-.さん
こちらこそはじめまして。ようこそいらっしゃいましたー
なんと福岡ですか!同じ福岡県(私は北九州ですが)でアガート使っている方が来られるとは思いもしませんでした。ネットの力って凄いですねぇ。いやー喜ばしい事だ。
写真始めたばかりでたいそうな作品は撮れていませんが、よかったら見に来てくださいね。
ma-shi-.さんがアガートで撮った写真も見てみたいです!

>部下Aさん
なるほど、リードをつけて散歩させろってことですね。
  1. 2005/08/17(水) 21:35:33 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/47-ad44b89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

