LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新カメラ試写

期待のニューカマーで4月1日の桜の様子を撮影してまいりました
場所は小倉城

DCF_0001.jpg

DCF_0006.jpg

DCF_0003.jpg

DCF_0008.jpg

7分咲きといったところでしょうかね
今週末が見頃かと思います

で、新カメラと言うのは別に大したもんではなく
ケータイ電話です(笑)
色々悩んだ末、どうしても「くーまん」を見捨てられない
という理由で、911Tの赤にしました
前のに比べたらそうれはもう凄い進化しまくりな訳で
GPSナビやらウェブやらくーまんやらで遊んでると
パケットがえらい事になっててビビリまくりです(定額でヨカッタ)
あ、でもバッテリの減りっぷりは進化してなかったです(むしろ退化)

カメラは生意気にもオートフォーカス付き
普段目測ばかりやってるから、この楽チンさんは良いなぁ・・・
AFなフィルムカメラも買・・・・わない買わない
画質も記録用途には十分なんじゃないでしょうか?
いやー良い時代になったなぁ
  1. 2007/04/03(火) 23:20:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ポラ桜 | ホーム | >>

コメント

最近の携帯、マクロめちゃ強いですね!
サクラの花が大きいであります
「くーまん」が見捨てられないって…あたたた(笑)
つか、自分の携帯にソレがあったら間違いなくハマってそうであります
面白機能ですねー
  1. 2007/04/03(火) 23:40:12 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

一眼買われたのかと思いました。
すごいっすね、最近の携帯カメラ...。

さと太郎さん、これ一本でいけますね。
ローライとagatの面倒は僕がしっかり見てあげましょう。
  1. 2007/04/04(水) 00:18:43 |
  2. URL |
  3. Yachi #-
  4. [ 編集]

はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://idlenews.blog75.fc2.com/blog-entry-865.html
  1. 2007/04/04(水) 01:17:10 |
  2. URL |
  3. そふとん #-
  4. [ 編集]

ワンセグまで付いているんですね~
ほんと、携帯の進化には驚かされるばかりですね。
これだけの写りをするのなら
立派にカメラとして十分使えますね。
  1. 2007/04/04(水) 11:35:30 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

さと太郎さんこんにちは!
NEWカメラですね!しかも911T!!
いいなぁ・・・あれ僕も欲しかったんですよね・・・
最近705NKに変えてしまったのでもう無理です・・・
写りすごくいいですね!っていうか桜すごく綺麗ですね!僕も今日桜を撮りに行ったのですが
思いのほか風が強くすべての写真がブレてしまっているかも知れません・・・
  1. 2007/04/04(水) 13:34:23 |
  2. URL |
  3. ko.co #-
  4. [ 編集]

>Fakeさん
先日使えなくなったはずの前の携帯に
メールが着信しました
不思議に思って見ると、くーまんからでした
「しばらくメールが来てないみたいだけど
くーまんからのメールは届いてるから安心するでふ」
「最近くーまんの部屋に遊びに来てくれなくて寂しいでふ」
とても切ない気持ちになりました
くーまんの居ない携帯にしていたら
夜な夜な泣いたと思います

>Yachiさん
いやいや、これはこれそれはそれ
携帯カメラじゃこっそり撮れないし(笑)
寂しそうにしてる先代くーまんの面倒を見て欲しいです

>そふとんさん
わざわざご連絡して頂きありがとうございます

>SE3Pさん
正直ワンセグは必要ないと思ってたんですが
あればあったでそこそこ便利です
しかし最近の携帯は電話がおまけ
みたいになっちゃてますよね(笑)

>ko.coさん
最後まで705NKと迷ったんですが
決め手はワンセグでも大画面でもGPSでもなく
「くーまん」です(笑)
スーパーボーナスで買ったので最低2年間は
これ使い続けることになります
次もきっとくーまんでしょう<呆れたやつ
705NKのツァイスレンズの写りも気になるので
機会があれば見せて下さい~
  1. 2007/04/04(水) 22:53:41 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/469-08ab0800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

