LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てんこもり

rollei17_016s.jpg
九州鉄道大蔵線開通と共に、明治24年に作られた尾倉橋梁

rollei17_009s.jpg
現在は鉄道でなく車道橋となっているが
民家の強引な積み上げっぷりがなかなかそそる

rollei17_011s.jpg
レンガが凸凹に組み上げられたアーチ部は
将来複線化で橋を広げる際、噛み合わせで強度を上げる為のものらしい

rollei17_012s.jpg
橋の中には謎の扉があった
宇宙人秘密基地への入り口に違いない

[Rollei35 , Kodak GOLD 100]
  1. 2007/03/08(木) 23:00:27|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<ごめんくさい | ホーム | 写欲より食欲>>

コメント

おはようございます。
こういう写真大好きです。
特に最後の謎の入り口・・・
宇宙人とか大好きなんで、本当に気になります。
なんの入り口なんですかね??
まさか・・・本当に・・・う、うちゅ・・じんですかね??
  1. 2007/03/09(金) 08:57:26 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

ここがケロロ軍曹たちの
「デコポン人対策秘密総合センター」であって欲しいと願うイタイ人です。
アーチ部分の意匠、見た目には強そうに見えませんね~
いいなー、こんな場所好きだなー
  1. 2007/03/09(金) 13:00:22 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

どこでもドアだといいのになぁ~
昔のものって、アートですよね~
アートのつもりでやってるのかわかりませんが^^;
  1. 2007/03/09(金) 14:33:20 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

不思議な場所ですね~
橋の上に住宅が建っているなんて
謎のドアは、橋の上にある住居へのドアですかね?
  1. 2007/03/09(金) 16:09:34 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

レンガって案外丈夫なんですねぇ
てか、橋の上に家建てちゃう心意気がスゴイ


  1. 2007/03/09(金) 20:52:58 |
  2. URL |
  3. 大蔵☆太郎 #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

>ko.coさん
出来たら入ってみたかったのですが
残念ながら鍵が掛かってました
ますます怪しいです

>Fakeさん
ケロロ軍曹マニアですか
レンガ自体がもろそうなイメージありますもんねぇ
実際所々かけちゃってるし

>殺姫さん
ドアを開けるとしずかちゃんちのバスルーム
だったりするオチですか

>SE3Pさん
下から見ると違和感ありありですが
橋の上は結構普通の光景なんですよね
ちなみに上へ行く階段はすぐ側にあります

>大蔵☆太郎さん
土地が安いとかそういう理由なんでしょうか
でも何か落ち着かないなぁ・・・
  1. 2007/03/10(土) 21:50:38 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/456-0e748e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄道模型 鉄道模型ニュース

鉄道模型ニュース
  1. 2007/03/09(金) 14:05:25 |
  2. 鉄道模型 鉄道模型ニュース

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

