LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいケータイ

agat27_059s.jpg

かれこれ3年近く使ってる今の携帯、さすがにくたびれて来たので
新しいのが欲しい今日この頃

期待していたアレが日本では当分出ない事に落胆し
その他から選ぶしかないのか・・と色々調べたのだが
今ひとつ、これだ!という物がない
どれもこれも似たり寄ったりの無難デザインなのはどうした事か

機能はそこそこで良いから物欲を刺激しまくりの
イカしたデザインケータイが欲しい
というのは少数派の意見なんだろうか・・・

とりあえずデジカメ代わりに使う事も考えて
これそれに候補は絞られた

携帯にツァイスレンズってのがどれほど意味のある物なのかは怪しいが
店頭で触ってみた感じでは一番デジカメらしい使い心地
デザインも悪くない
しかしその他操作体系がノキアという事で
日本製のとは勝手の違う部分が多々あるようだ

対して東芝の911T、機能てんこ盛りで正直ワンセグとか要らないのだが
今使ってるのが東芝で違和感無く使えそうだという事
ぶらぶら時にGPSがあると助かるなぁという事
AFに手ぶれ補正付きはナイス
そして、愛すべき待ち受けキャラ「くーまん」搭載という事<ここ一番重要

agat27_058s.jpg
ノキアにくーまん居たらなぁ・・・
あぁ悩ましい・・・

[AGAT 18K , ほっぺにチュッ]
  1. 2007/02/21(水) 23:41:33|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<新しいカメラ来ました | ホーム | 白いポスト>>

コメント

こ、これはまた大胆な隠し撮り><
さと太郎さんの携帯はソフトバンクφ(`д´)カキカキ
携帯カメラって、画素数は絶対に表示してあるけど
果たして、ISOはどのくらいなんだろう・・・
と、昔から悩んでいますが、未だに解決されません^^;
  1. 2007/02/22(木) 03:35:29 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

自分もソフトバンクなんですが
昨年の11月に変えたばかりです
さと太郎さんにツァイスレンズ搭載携帯は危険すぎます
この写真より過激な隠し撮りしそうなので
反対します(笑)
是非ここは、くーまんを選んでください!
  1. 2007/02/22(木) 11:30:27 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
どれも楽しい写真ですね~(笑)
携帯って悩みますよね・・・
最近僕も携帯変えました。
以前からノキアばかり使っているので今回も
ノキアです。カメラは。。。以前のに比べれば
はるかによくなりました。
最近の携帯ってすごいなぁ。。。なんて思って
しまう今日この頃です。
でもノキアって操作などが日本製と違うので
わかりづらい事も多々あります・・・
いろいろできるようなのですが、PCちんぷんかんぷんな僕には手に余る代物です(笑)
  1. 2007/02/22(木) 12:49:03 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

うちもそろそろ買い替えたい、といいつつ
一年以上経過してたりします。ダメダメ。
でも、最近ようやく煮詰まってきましたっす
apple携帯はバカ高いらしいですね~
で、写真のくーまん氏、ごっつ睨んでまっせ(爆)
一枚目の写真、顔が見えそうで見えないのがナ~イス
アガートとは思えないけど、アガートでないと撮れないなこりゃ
  1. 2007/02/22(木) 15:07:06 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

つい2日前に、携帯を替えました。
ずっとTU-KAだったので、流れでauに。

長いこと、カメラすら付いていない
骨董ケータイを使い続けていたので
浦島太郎状態デス。
分厚い取説みて、頭が白髪になりました。
  1. 2007/02/22(木) 23:49:07 |
  2. URL |
  3. Yachi #-
  4. [ 編集]

ツァイス携帯ってスゲー
この調子でレンズ交換式携帯とか出たら面白そうです

  1. 2007/02/23(金) 11:31:27 |
  2. URL |
  3. 大蔵☆太郎 #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

>殺姫さん
レンズふきふきしてたら知らないうちにポチってたらしい(怪
ISO今使ってるのは分かりませんが
最近のは選べるようになってるのもあるみたいです
でも使い勝手とか暗い所での撮影とか
普通のデジカメに敵わない点は多いですね

>SE3Pさん
携帯は音出るからこういう撮影は無理ですよ(笑)
今フツーのデジカメ持ってないんで
別に持つよりはそこそこのカメラ付いてる携帯が便利かなぁ
と思ったわけです

>ko.coさん
おおーノキアお使いですか
最近のはなかなか良く出来てると聞くし
二つ折りばかりの中ストレートっても新鮮ですね
あとあまり使ってる人がいない所にも惹かれます(笑)
でもやっぱり今までのと同じメーカーだと
違和感なく使えるというのもありますもんねぇ
カメラはローテクな物が好きですが
ハイテクもりもりの電子機器も大好きなさと太郎でした(笑)

>Fakeさん
いっそ完全に壊れてくれれば買うしかなくなるんですが
意外にしぶとくもつんですよね(笑)
他社のも選択肢に入れるといいんでしょうが
長期割引無くなるしメルアド変わるし
面倒くさいので却下
リアルくーまんは夢の中だったので楽勝でしたよ

>Yachiさん
そうそう、よほどの理由がないと
別のに変えたくないですよね
携帯に限らず最近の説明書はとにかく分厚い!
簡単な事まであえて難しく書いてあるとしか思えない(笑)

>大蔵☆太郎さん
それはもはや携帯電話とは呼べないんじゃ・・・
というか既に電話はおまけみたいになって来てますな
  1. 2007/02/24(土) 22:15:04 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

こんばんは、はじめまして♪

携帯の話題だったので思わず…(〃▽〃)

個人的な意見だと、Tの方がオススメです♪

ちなみに☆にゃんこ☆は910SHを使ってます♪(*´▽`人)
  1. 2007/02/24(土) 22:41:58 |
  2. URL |
  3. ☆にゃんこ☆ #-
  4. [ 編集]

>☆にゃんこ☆さん
どうもはじめまして~
Tはまだ発売されてないので、それ見てからにしようと思ってます
間違いないのは絶対Tだと思うんですが
ちょっと変わったやつも気になるとですよ(笑)
  1. 2007/02/26(月) 22:09:17 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/448-3362acc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

