LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先回り

おっちゃんに阻まれスタートの迫力を写真に収める事が出来なかったわけですが、そんな事でへこたれるさと太郎ではありません。
そんな事もあろうかと前もって目をつけていた場所があるのですよ、フフフのフ。

続々とスタートする山笠を尻目に裏道通って先回り。細い路地の交差点を曲がっていく迫力ある山笠の写真を撮ってやろうというわけです。
この頃には朝日も昇り始め辺りは明るくなってきていました。

あっ、800のフィルムまだ使い切ってなかった・・・朝までに使い切って400入れる予定だったのにあと数枚残りが・・・まぁいいか。
しかしこちらも警備員やら何やらで最前列には陣取れず・・・こりゃノーファインダー乱れ撃ちしかないですな。

しばらく待っていますと、来ました来ました!凄い迫力です!にわか写真家の血が騒ぎます!うおおおおおおおおっっっ!!

lomo08_028s.jpg

1枚目パシャ、ジーコジーコ(急いでフィルム巻く)

lomo08_029s.jpg

2枚目パシャ、ジーコジーコ(急いでフィルム巻く)

lomo08_030s.jpg

3枚目パシャ、ジーコジーコ(普通にフィルム巻く)

はっはっは、笑ってやってください
スバラシイ程の失敗っぷり。というかこりゃ手巻きカメラじゃキビシイっす。
さらにさらに、この時の早巻きが原因でしょう、現像したフィルムは・・

VFTS0026s.jpg

穴だらけ・・・・
フィルムと一緒に現像結果のお知らせなんていう紙切れが入っていて、「パーフォレーション破損(切れ)」にチェック付いてました。
「無理に巻き上げたり、巻き過ぎたりした。」ですか。おっしゃるとおりですよ、ええ。
おかげであの穴ぼこにパーフォレーションなんていう小難しい名前が付いていると知ったのは小さな収穫です。

以後早巻きなんて無茶な事は止めようと心に誓ったさと太郎でした・・・

[LOMO LC-A , Konica CENTURIA SUPER 800]
  1. 2005/08/09(火) 22:48:16|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<AGAT様プチ整形 | ホーム | 場所取り>>

コメント

乱視で近視だとあんがいこんなかんじです
  1. 2005/08/09(火) 23:34:33 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

1枚目のふんどしに微妙にピントが合ってて、つい見てしまう。

ついね。
  1. 2005/08/09(火) 23:45:38 |
  2. URL |
  3. いせら #-
  4. [ 編集]

乱視で近視だと、に1000点w
特に3枚目。
まだパーフォレーションに傷が付くほど力いっぱい回した事がないのですが・・・。
LC-Aは無傷だったでしょうか?
  1. 2005/08/10(水) 01:26:45 |
  2. URL |
  3. ak1812 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>部下Aさん
片手でノーファインダー撮影だったのでブレまくりになったんでしょうねぇ。
乱視で近視な写真も撮れるロモ蔵君、やりますな。

>いせらさん
ほ、ほんとだ・・・他ブレブレなのにふんどしの縦線だけクッキリ。ついと言わずじっくり鑑賞してください。

>ak1812さん
辺りはすっかり明るくなってたんですが、私が興奮しすぎたせいでしょう、ことごとくブレ写真量産しちゃってました。
力入れて回したからというより、早く回しすぎて穴とカウンターのギアがかみ合いきれなかったんでしょうねぇ。
幸いLC-Aには不具合ありませんでしたが、ロモ蔵君がスネないよう大事に扱わないといけないなぁと思いました。
  1. 2005/08/10(水) 21:37:04 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/40-cdc8ed3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

