LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ま~わる~まわる

p340_002s.jpg
このフィルム、べりべり剥がすのはたいそう楽しいんだけど
使うのにちょっとコツが要る
SX-70とか600とかのフィルムは、ポチっと撮ればガーっと勝手に出てきて
ほっとけばじわじわ写真が浮かび上がって来ますよね
でもこれはシャッター切っても出て来ない
自分でガショーンと引き抜く必要がある
そう、スタジオカメラマンとかがよくやってるアレだ
これがまた楽しい、爽快だガショーン

p340_003s.jpg
ガショーンと引き抜いたらすぐにでもベリベリ剥がしたい所だが
まぁまてまて、そんな焦ったら出る物も出ない
早いオトコは嫌われるゾ
気温に応じて白黒なら30秒~90秒
カラーなら60秒~90秒、時計と睨めっこするのだ
それから慎重にペリペリ剥がして行くと、それは素晴らしい写真が出来上がっているという訳だ
剥がした後の紙にはべっちょりと現像液が付いているので
それ用にゴミ袋も持ち歩かなきゃならない

まぁ何というか、面倒極まりないカメラです
でもガショーンベリベリが楽しいので全く問題な~し

eye02_013s.jpg
これはコニカアイで撮った物
やっぱ観覧車はカラーの方が良かったかもなぁ・・・


[Polaroid 340 , FUJI FP-100B](1,2)
[Konica EYE 2 , Kodak GOLD 100](3)
  1. 2006/10/14(土) 22:52:26|
  2. Polaroid 340
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なんだなんだ | ホーム | これが正解です>>

コメント

ひさしぶりにやって参りました。
何やら楽しそうなことされてますね~
こういうガショーン、ベリベリという作業自体がそそられます。
写真の出来も暖かみのあるいい感じ。
是非いろんな作例をUPしてください。

(巫女さん写すのには向いてないかもしれませんけど..)
  1. 2006/10/14(土) 23:59:46 |
  2. URL |
  3. hal #M6vgACN.
  4. [ 編集]

フィルムカメラには無い
いろんな作法があるんですね~
大変そうですが、そのめんどくささが
快感だったりしませんか?(笑)

巫女さんをアラーキーバリに言葉攻めして
このカメラで撮るといい絵が撮れるかも?
  1. 2006/10/15(日) 11:31:14 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

せんせー、しつもんでーす
はやいおとこはなんできらわれるんですか?
ワタシはさいごのしゃしんがツボです
いろあいのなつかしさとかんらんしゃのでざいんが
めっさめさまっちしてていいかんじでーす
それからみこさんをこのカメラでとると
えたいのしれないカメラをつかってるへんなひとということで
おはらいされるかもしれませんね
ぜひつかってみてください
  1. 2006/10/16(月) 00:35:07 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

>halさん
どもどもお久しぶりです
そうなんですよ、楽しいおもちゃを手に入れた
という感じかな
本当はむやみやたらにガショーンベリベリたいんですが
フィルムが・・・・高っ
しかし普段地味なカメラばかり使ってるからか
これを人込みの中で出す勇気がありません(笑)

>SE3Pさん
ドーパミンかなり出てると思います(笑)
アラーキーもポラ使ってますよね
で、アラーキーばりに巫女さんを・・・・ですか
撮れたとして、ブログに載せれるんだろうかそれ(謎)

>Fakeさん
おお、そこにくいついてきたかねふぇいくくん
ごはんをがっついてはやくたべるのははしたない、
たべたあとすぐねるのとうしになるぞ
とおかあさんにしかられたでしょう
なにごともよっきゅうのおもむくままに
こうどうするのはいけない、ということだね
このカメラ、ぜんたいにあわいしきちょうにうつるようで
さいごのしゃしんはせんせいもおきにいりです
みこさんにおはらいされるんなら
こんどはりきってつかっちゃおうかな~
  1. 2006/10/16(月) 22:49:54 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/371-0e993818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

