LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには

えー連日男気溢れる硬派な写真を公開しております当ブログ、それなりに好評を得ているようで何よりです。が、
さすがにちょっと暑苦しいんじゃないか?と思いまして今日は趣向を変えて涼しい報告なぞしてみたいと思います。

本日ぶらりと行って来ましたのは、福岡に今月2日オープンしたフードテーマパーク、福岡デザートフォレストでございます。
全国津々浦々から選りすぐりのスイーツを集め、ひたすら欲望のおもむくままに食い散らかしてやろうじゃないか、というコンセプト(意訳)のようです。

さすがにオープン後初の週末、入場するだけで30分待ち。途中諦めて帰りたくなりましたがせっかく来たので頑張って並びました。お目当てのスイーツがありましたからね。

VFTS0012s.jpg

それがこれ。ん??んんん???何やら渋い陶器の器に入ってますが、スイーツ????

VFTS0015s.jpg

名古屋茶っきり娘本舗のみそかつ丼アイスです。米粒入りアイスの上にカチンコチンの冷凍味噌カツが乗っている、うわっやっちゃったなーという逸品。
とりあえず食べる前にアガート様にお供えしなくては。どうかこれで機嫌を直してください、パンパン。

VFTS0013s.jpg

カツも味噌もガチガチなので少し溶けるまで待つとよろしいようです。
で、お味の方はと申しますと・・・・・

ぜひご自分でお確かめ下さい。

いや、まぁなんといいますか・・・・ねぇ・・・
アイスに味噌カツ載せた味そのものとでも言っておきましょう。
何故アイスにまで味噌カツにこだわるのか?名古屋の人がわからんとです・・・

VFTS0008s.jpg

口直しに北海道プチ・トリフ山屋さんのラベンダーレアチーズを頂きました。これはうまいです。ラベンダーの鮮やかな風味が効いてサッパリとしたお味。最初からこっちにしときゃよかったですなぁ。

この他にもチーズケーキだけで200種類!アイスも200種類!その他スイーツ100種類!トルコのおじさんが練り練りしてるトルコアイスもあるでよ!と、とても1日じゃ食べ切れません。
お近くの方は毎日通って全制覇目指してみてはいかがでしょうか。


追伸
VFTS0005s.jpg

冗談で言ってたアガだこ、本当に出来ちゃいました。
たこが出来るほど押さえつつ巻き上げノブ回さないと空回りするとです・・・

[今日は全てケータイのカメラです]
  1. 2005/08/06(土) 23:49:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<分解してみた | ホーム | いざ出陣>>

コメント

名古屋人ですが、食ったことありません。
というより、初めて知りました。
味噌アイスならみたことあり
  1. 2005/08/07(日) 00:35:32 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

名古屋人ですが食いたいと思いません。
というより、初めて知りました。
ノーマル味噌カツなら食ったことあり。
  1. 2005/08/07(日) 00:45:09 |
  2. URL |
  3. いせら #-
  4. [ 編集]

福岡人ですがもう2度と食いたいとは思いません。
というより、初めて知りました。
名古屋「風」味噌カツなら食ったことあり。
  1. 2005/08/07(日) 00:57:16 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/37-0a722139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

