LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ出陣

ぶらぶらつまらん写真を撮っていますと、なにやら櫛田神社の方が騒がしくなってきたじゃぁありませんか。
そうだ、今日は追い山を撮りに来たんだっけと今更ながら気付いたさと太郎、急いで行って見ました。

lomo08_019s.jpg

「オッショイ、オッショイ」の掛け声で続々と櫛田神社に入ってくる男衆。出陣間近とあってかなり緊張した面持ち。
ちなみに「ワッショイ」でなく「オッショイ」が博多流です。

lomo08_018s.jpg

黙々と身を清める男衆を間近で撮影していますと、ぴりぴりと張り詰めた緊張感がこちらまで伝わってきます。

lomo08_022s.jpg

祭りの安全と成功を祈願します。

lomo08_021s.jpg

さあいざ出陣!

[LOMO LC-A , Konica CENTURIA SUPER 800]
  1. 2005/08/05(金) 22:22:07|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<たまには | ホーム | 付属のアレ>>

コメント

提灯がなかなかいいぐあいですねえ。
しかし、ズボンぬいだサラリーマンにみえてしかたなし
  1. 2005/08/05(金) 23:09:10 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

遊びにきました~
写真、めっちゃ迫力ありますね。
雰囲気がビンビン伝わってきます。
特に2枚目の写真、最高!
  1. 2005/08/05(金) 23:13:28 |
  2. URL |
  3. hal #M6vgACN.
  4. [ 編集]

>部下Aさん
提灯、珍しくブレもなくピントもバッチリいったようでよく撮れたと自画自賛です。

博多のサラリーマンはこの格好で仕事しているんです。

>halさん
ようこそいらっしゃいました~
なるべく迫力のある写真撮ろうとギリギリまで前に出て頑張った甲斐がありました!
初めての追い山見物でしたが、やはり生の迫力は凄かったですよー。
  1. 2005/08/06(土) 01:36:32 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

報道カメラマンのような位置で撮影してはりますね
これはすごい…
地元の人でなければ撮れないのでは?という写真ばかりですなぁ
提灯の写真、一番いいですね
お清めしてる写真も結構好きだ
あと気になるのは、祈願してる年配の人々の来ている浴衣の柄。
中洲は読めたけど、他の柄は分かりますか?
  1. 2005/08/06(土) 10:57:13 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

>Fakeさん
実際報道カメラマンの横で撮影しました(笑)
追い山スタート地点で場所取りしている人が多いのでこちらにはあまり人いないんですよ。ぶらぶらしてるうちにあっちは物凄い人ごみで近寄れない状態になってましたし。
皆と同じ様に場所取りしてたらこういう写真は撮れませんでしたねぇ。でもおかげで肝心のスタート写真が・・・・・

えーと浴衣の柄ですか?
これ各町それぞれの文字が入っていると思うんですが、中洲(中洲流)と冷泉(西流)とあとは・・・・う~んわかんないっす^^;
http://www.nakasu.org/yama2003/toubanhapi.jpg
これ見るとかなり色々あるようですねぇ
  1. 2005/08/07(日) 00:05:35 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/36-3b289fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

