LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風接近

今回の台風、近年稀に見る迫力です
雨戸閉めてるので外の様子は分かりませんが
ズゴゴゴー、ビュオオオオオォォ!!ガラガラガラァァァ(何か転がってる)
と相当強い風が吹いている模様
時折吹く突風で家が揺れます、ミシミシ言ってます
台風と聞くとちょっぴりワクワクしてしまうさと太郎ですが(不謹慎)
今回はちょっと勘弁してくれよ、と言った感じ

もしかしたらこれから停電になるかもしれないので
今のうちにブログ更新しておきます(笑)

rollei11_027s.jpg

ソロトシさんお久しぶりです、元気にしてますか

rollei11_028s.jpg

私は元気ですが、台風がちょっと危険かもしれません

rollei11_029s.jpg

とりあえず今懐中電灯の準備をしていますが
もし何かあった時はアガ様タコチューロモ蔵の事よろしくお願いします

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/09/17(日) 21:02:22|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<屋根まで飛んだ | ホーム | >>

コメント

さと太郎さん、アガートとローライとLC-Aは
ここはワタシに任せて逃げてください!
って、ほんと九州はすごい事になってますね
うちも親戚がおりますので、ハラハラしてみとります
明日、普通に更新していらっさる事をお祈り致します
写真はレトロ感が満載ですな
昔から「ソ」と「ン」、「ツ」と「シ」の読み分けが
苦手であります。ソロトシ…
  1. 2006/09/17(日) 21:36:03 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

ご無事でしょうか?
と言いながらワクワクの不謹慎2号です。
台風13号
名前 サンサン(SHANSHAN)
台風14号
名前 ヤギ(YAGI)
だそうです。
私も台風に名前付けたい。



  1. 2006/09/17(日) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. 大蔵☆太郎 #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

とにかく非難の準備を!
あ、LC-Aとかは私が忍び込んで
丁重にお預かりしますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
台風いいな~~
不謹慎ですが^^;
長野県では、台風が来たからと言って
傘がさせなかったことがありません(笑)
いつも、月並みに雨は降りますが
完全無風状態が多いんです。
台風も、アルプスを越えられなくて
迂回してしまうらしい。。。
なので、一度でいいから沖縄の台風とか
体験してみたいのです。
さと太郎さんも台風も元気が一番!
でも、気をつけてくださいね。
  1. 2006/09/18(月) 01:31:33 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

無事ですか~??
ニヤニヤしてる不謹慎3号です
台風と言えば九州地方ばかり被害にあっているように
思うのですが、今回のはヤバ過ぎますね
無事に、さと太郎さんの生還を祈っておりますv-435
  1. 2006/09/18(月) 11:18:39 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

>Fakeさん
御親戚はご無事だったでしょうか?
外へ逃げるのは危険な状況だったんで
家でじっとしてましたよ
今回の台風、雨は大したことなかったですが
風が凄まじかったです
幸い特に被害はなかったものの
確実に生後3本の指に入る台風だったと思います
ソロトツさんのお店は林ライスとうに丼が美味いようです

>大蔵☆太郎さん
なかなかエキサイティングな体験をしましたが
一応無事でございます
台風の名前って誰がどういう根拠で決めてるんでしょうかね??
せっかくだからニュースでも名前で呼んで欲しいです
「現在ヤギは時速約30キロで北北東に進み
明日朝には上陸する見込みです。
ヤギに襲われないよう、外出は控えた方がいいでしょう」
なんつって

>殺姫さん
残念ながら?私もカメラも無事でした(笑)
長野あたり行く頃には勢いもだいぶ収まってますよね
すると突風で傘の骨が逆さになるのを経験した事ないとか?
毎回ニュース見てて思うんですが
どっちにしろずぶ濡れなんだから刺さない方が安全だと思うんですよ
さしてるばかりにずるずる飛ばされてる人とか
屋根を見に行って落ちて怪我する人とか
お決まりの台風ニュースを見るのが楽しいです(不謹慎)

>SE3Pさん
やはり皆さん台風お好きなようで(笑)
自分んとこは大丈夫だろう
という根拠不明の自信があるからなんでしょうが(笑)
今回のはちょっと不安になりましたね
近所には瓦が飛んだ家もありましたし
来るならもう少し抑えて来て欲しいものです
  1. 2006/09/19(火) 21:43:20 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/353-1ffef277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

