LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終着駅

rollei11_015s.jpg

今じゃすっかり見なくなった、駅弁売りのおっちゃん
電車でのんびり移動する人が減ったからでしょうか
折尾駅に名物かしわめしを売る、名物駅弁売りが居るのですが
あのおっちゃんもかなり高齢だよなぁ
後継者も居なさそうだし、写真に収めとかねば

rollei11_016s.jpg

明治時代の列車は畳敷き!
必要以上にくつろげそうです

rollei11_021s.jpg

さーて存分に堪能したしそろそろ帰・・・
あーそうそう、SLを忘れてました
思いっきりピンボケですが・・・・

rollei11_019s.jpg

じゃあ坊主、またな~(最近坊主な坊主も見なくなった)

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/09/14(木) 23:19:39|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 熱いぜ>>

コメント

坊主な坊主って、通称「まるこめ」ですよね?( ´,_ゝ`) プッ
見ないですね~
見たら天然記念物として保護するべきだ!
畳の列車って、お尻が痛くなりそうですな^^;
長時間は無理っす!
  1. 2006/09/15(金) 00:04:21 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

何でもそうですが、昔の物って
個性的なデザインをしていますよね
とっても魅力を感じてしまいます
畳敷きの座席の背もたれの木の枠なんて
ホノボノ見入ってしまいます。
  1. 2006/09/15(金) 11:23:10 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

「みずほ」の手前にある紐みたいなヤツ
あれを読者プレゼントでお願いします(笑)
あ、大阪にも交通科学博物館ありますから
別の鉄分が欲しくなったらドゾー
ここみたいに展示がレトロっぽくはなかったと思うのですがー
(小学生のときの記憶しかない)
  1. 2006/09/15(金) 12:52:19 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

弁当屋さん、顔色悪いですね
  1. 2006/09/15(金) 16:51:24 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
いい!すごくいいですよ!!
いいなぁ~すっごいじかに見てみたい物がいっぱいで・・・
畳敷きの列車なんて・・かっこよすぎですね!
写真の感じもすごくスキです。
そういえば駅弁売り。。。まったく見ないですね!
新幹線や特急などは窓があかないからないんですかね??
  1. 2006/09/16(土) 16:59:58 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

>殺姫さん
まるこめでハナタレで短パンランニング
だと国宝級ですな(笑)
畳はごろんと寝そべるのが一番楽かと思います
もしかして昔の人は座布団持参して乗ったのかも・・・

>SE3Pさん
合理性だとかコストダウンだとか
あまり突き詰めてない昔の物は
良い味出してますよね
この電車は外側も木製でしたよ

>Fakeさん
もしかして、アガ紐をあれに取り替えるつもりですか
これって確か電車の鍵?みたいなやつでしたっけ?
Fakeさんならあれの名称も知ってるに違いない
プレゼントは・・・・・前向きに検討・・・・するかもしないかも
大阪の博物館、HP見てみてみました
これ以上鉄分濃くなったらヤバイので
大阪行っても近寄らないように・・・・・・やっぱ無理かも(笑)

>部下Aさん
子供の方が顔色悪いです

>ko.coさん
ぜひお子さん連れて九州までお越し下さい(笑)
今でもお座敷列車とかありますよね
あれも乗ってみたいなぁ
確かに窓が開かないと駅弁売り買いしにくいですよね
停車時間も短いし・・・
なんか無性にデパ地下の全国駅弁祭りが気になって来ました(笑)
  1. 2006/09/16(土) 22:15:18 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/351-0176432b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

