LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

付属のアレ

デジカメでは味わえない、フィルムカメラならではの楽しみってありますよね。
その一つに色々なフィルムが選択出来る、というのがあるわけで、私も写りの違いを確かめる為にあれやこれやと試しているところです。

しかし手元にあるにも関わらず使えない、そんなフィルムがあるんですよ。

VFTS0002s.jpg


いわずと知れたLC-Aに付属のこのフィルム。しゃれたパッケージに入っており開けるのも勿体無いなぁなどと思っていたんですが、中身が気になるので2本あるから1本開けてみるかと開けてみたんです。
おおおー中身もロモオリジナル!でもこれ、フィルムの中身は何なんでしょうかね??どこにもメーカー名の記述ないですし・・・
いっそアガートにでも入れてみるかいなと思いましたが、う~んやはりなんだか勿体無い。
とりあえずもうちょっと寝かしておこうかな・・・どうせ使用期限切れてる

では先日の続きを。

lomo08_012s.jpg

分身の術を使う妖怪猫発見。ひいいい呪われるうううぅ、くわばらくわばら。

lomo08_016s.jpg

仮面ライダーのお面かぶって「変身!」したいと思ったのはここだけの話。

lomo08_015s.jpg

すいません、そろそろ真面目にやりますんで・・・

lomo08_013s.jpg

やっぱりブレブレ。目にも止まらぬ凄い速さで駆け抜けて行った、って事にしといて下さい。

[LOMO LC-A , Konica CENTURIA SUPER 800]
  1. 2005/08/04(木) 22:44:59|
  2. LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<いざ出陣 | ホーム | 博多ぶらぶら>>

コメント

付属のアレはロシアものかもしれませんよ
  1. 2005/08/04(木) 23:14:59 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

ロシアのカメラにはアレが付属しているんですか・・・
  1. 2005/08/04(木) 23:20:23 |
  2. URL |
  3. いせら #-
  4. [ 編集]

ロモ蔵マークの無いキリル文字LC-Aを買ったので
フィルムの代わりにくっさいソフトケースが付いてきました…

猫の写真、こーゆーのすごい好きなんすよ
ブレてておもしろいっすね
  1. 2005/08/04(木) 23:36:35 |
  2. URL |
  3. Fake #-
  4. [ 編集]

同じくにゃん写真にヤラれました~。
こんなところで何を考え込んでいるのでしょう。
そして!ズボンを脱いだサラリーマンは本当はこういう格好をしていたんですね!謎が解けました・・・。
  1. 2005/08/05(金) 00:29:54 |
  2. URL |
  3. ak1812 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>部下Aさん
現像に出せばフィルムの銘柄が書いてあるだろうから謎は解決しそうですが・・・

>いせらさん
そう、アレが付属するんです。プレミア付くかもと思って使えません。

>Fakeさん
おお、本場キリル文字LC-Aいいですねー
私のロモ蔵は値上げ前に駆け込みで買ったんですが、それ逃してたらキリル欲しかったです。
そういえば、う○こ臭いロシアカメラもあるそうで・・・どれも少なからず独特のロシア臭はあるみたいですねぇ。

この猫もっと可愛い感じだったんですが、撮ってみると凄い妖気発してます・・・

>ak1812さん
うちでも猫飼ってるので猫見かけるとつい写真撮っちゃいますね~。
ノラは警戒して逃げる事が多いんですが、この子はにゃーにゃー言いながら寄って来ました。ラーメン屋の換気扇の横にいたので腹減ってたのかもしれません。

もしかすると本当に残業で急いで駆けつけたサラリーマンだったりして・・・
  1. 2005/08/05(金) 01:23:28 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/35-4183d587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

