LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

邪魔なフェンス

なかなかの廃墟を見つけ、興奮しっぱなしのさと太郎
入り口はどこかと探して見る事にした

昨日のエントリで紹介した場所の反対側を見てみるべく
塀沿いに歩いていく

lomo34_011s.jpg

その途中でこんな物を発見
この工場で働く人の安全を祈願する神社のようだ
工場の閉鎖と共にここの役目も終わったのであろう
ガッチリとフェンスに鍵が掛けられていた

agat25_039s.jpg

入り口前に到着
横にある警備室もご覧の通り
「就業中面会謝絶」と書いた表札が貼ってあった
ここは病院か、刑務所か!?

lomo34_014s.jpg

案の定入り口はがっちりと閉鎖されている
さすがに不法侵入は出来ないので潔く諦めるとした
「SECOM」入ってるみたいだし

lomo34_012s.jpg

あ~ここに入れたらなぁ・・・・
未練たらしくフェンスにかぶりついて撮影するさと太郎であった・・・・

[AGAT 18K , Konica CENTURIA SUPER 200](2)
[LC-A , Kodak GOLD 100](1,3,4)
  1. 2006/08/24(木) 23:47:43|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<さよなら廃墟 | ホーム | 錆びたパイプ>>

コメント

そういえば、前に土建屋さんで
事務してたことあったんですが(2年前に倒産した・笑)
社長室にこうゆうのありました!
部屋の中に作っちゃうんかい!ってビビりましたよ^^;
私も中に入ってみたいけど、さすがに
有刺鉄線を越えて行く勇気はないですよね~
ってか、マナーを守って楽しく撮影しないと
カメラ小僧のマナー問われちゃいますね^^;
私も気をつけなきゃ
  1. 2006/08/25(金) 00:16:37 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

入って見たいですよね~
しかし、ここは我慢しなくては
写真を撮るためには何をしても良いと
言う人々と同じになってしまいますからね
  1. 2006/08/25(金) 11:33:56 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

このシリーズの最初の方の写真は
中に入って撮ったモンだと思ってました…はは
しっかし、アガートの緩い描写と
テッサーのパキパキの描写の違いが出ていて面白いなぁ!
アガートだと廃墟なのに
何故か優しい写真に見えるのは気のせい???
  1. 2006/08/25(金) 15:09:20 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

お稲荷さんですね
  1. 2006/08/25(金) 15:46:11 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

中。。。すっごい気になりますよね(笑)
僕も入ってはいけないといわれると入ってしまいたくなります(笑)
どの写真もすごく雰囲気があって好きです。
  1. 2006/08/25(金) 16:46:44 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

>殺姫さん
やはり安全第一という事なのですね
でも外に作るスペース無かったんでしょうか?(笑)
常識のある大人としては
入りたくても我慢するのが当然ですね
もし進入してもセコムの警備員が飛んでくるでしょうし(笑)
あっ、ちなみに私はカメラ小僧じゃなくて
写真家ですよ、にわか写真家。

>SE3Pさん
各地でカメラマンのマナーの悪さが問題になってるようですしねぇ
モラル無き者に良い写真は撮れない
と思っております

>Fakeさん
最初のシリーズは塀の上から覗いたんですよ
あと今回テッサーの出番は無しです(笑)
ここはやはり装飾過多のロモぞうに任せるのがよかろうもん、と
しかし今回のAGATはいつにも増してアガ茶けてますよねぇ
昔撮った写真が日焼けしたみたいな写り・・・

>部下Aさん
食べられるんですか

>ko.coさん
入れないものはしょうがないので
たぶんきっとこんな感じ、と妄想するしかありませんね
どこかで内部の写真が見れないかと検索してみましたが
やはり外からの写真ばかりでした(笑)
久しぶりにLC-A使いましたが、やっぱり良い雰囲気出ますね~
  1. 2006/08/25(金) 22:42:30 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

廃墟ファンになりそうですよ。
廃墟を求めて徘徊してみようかな。

agatで撮ると30年程タイムスリップですね。
自分撮りしたら、この腹も凹んで写るかも・・。
  1. 2006/08/27(日) 14:23:30 |
  2. URL |
  3. 大蔵☆太郎 #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

>大蔵☆太郎さん
私もそう熱烈な廃墟ファンという訳でもないんですが
近くにあると分かったら行きたくなりますよ
大蔵☆太郎さんもぜひ、廃墟訪れてみてください
AGATはこういうレトロな雰囲気に写る事もあれば
やたらシャープに写る時もあって楽しいカメラです
どう写るかは結構運任せな事もあるので
自分撮りする際は祈るしかありませんね(笑)
  1. 2006/08/27(日) 20:45:07 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/332-dbfdefb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

