LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盆終了

お盆ももう終わりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は墓参りしたり
坊主に説教されたり
夏バテしてごろごろしたり
焼肉食べたり
と、無駄に休みを過ごしてしまったような気がいたします・・・

日本内の海外じゃなく、本当の海外に行って
アホみたいに写真撮りまくりたかったのが本当の所なんですが
ええ、例によって大人の事情で夢に終わりました・・・

というわけでまた元気に日本の海外、下関の写真続けます

rollei08_035s.jpg

なぜこんな所に長崎が・・・・・
言われてみれば何となく長崎っぽいですが

agat25_011s.jpg

ああ、やっぱりここは下関

agat25_012s.jpg

タダか100円か、究極の選択です
あなたならどっち?

rollei09_001s.jpg

魚屋さんの屋根ににゃんこ様が歩いておりました
これから忍び込むつもりでしょうか?

rollei09_003s.jpg

左の人はなんだっけ??

[Rollei 35 , Kodak GOLD 100](1,4,5)
[AGAT 18K , Konica CENTURIA SUPER 200](2,3)
  1. 2006/08/15(火) 22:04:59|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<魚市場 | ホーム | ちょっと一風呂>>

コメント

下水道の蓋を見てると
下関では下水道でも河豚が泳いでるような
錯覚を起こします
知人に全国のマンホールを撮り歩く人がいるのですが
そういえば下水道の蓋はまだ撮ってなかったような気が…
さと太郎さん、ここはいっちょ初めてみますか???
ええと、似顔絵ですが
普通、似てたらお金頂戴ってのが筋でしょう
人の心の痛い所をついてきますね
こういうイヤラシイ作戦を思いつく人には
お金払いたくないな~
  1. 2006/08/16(水) 08:58:44 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

おはようございます。
僕が愛してやまない昭和レトロ全開ですね。

似顔絵「あんた30円でいいよ。」とか
微妙な金額いわれたらどうしよう(笑)。

左の人ってケロちゃんの下の少し薄い人ですか。
うーん、わかりません(笑)。...違うって?
左のうさぎは「ピョンちゃん」と言うらしいです。

この写真って「Rollei」と「AGAT」で撮られたんですよね。
すごい、シャープに写るんですね。
  1. 2006/08/16(水) 09:00:23 |
  2. URL |
  3. Yachi #-
  4. [ 編集]

はじめまして

以前からちょくちょくお邪魔させて頂いておりました。

数年前まで住んでいたので、あのマンホール懐かしいです。
下関なのに長崎。。。それは知りませんでした(汗)
ちなみに今住んでいるところには、「オランダ」と「トーキョー」がありますよ(´∀`)

また遊びに来ますね☆
  1. 2006/08/16(水) 12:44:49 |
  2. URL |
  3. リコ #-
  4. [ 編集]

坊主に説教?!
ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
そうじゃない?

カエルは「ケロヨン」
佐藤製薬の象は「サトちゃん」&「サトコちゃん」
エスエス製薬のうさぎはなんだったかな~^^;
ってか、うさぎは久々にみた!
それにしても、後ろに貼ってあるポスターや
ケロヨンの下に入ってるの古すぎるでしょう^^;
  1. 2006/08/16(水) 12:48:44 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

いい気分で金を払わせる作戦ですね
  1. 2006/08/16(水) 17:21:30 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

>Fakeさん
さすが下関、下水にもフグがいるのか!と
真面目に思ってしまいました(笑)
マンホールマニアは以前タモリ倶楽部で見ましたよ
写真集とか出してたような・・・(笑)
同じように見えるマンホールも
土地によってそれぞれデザインが違うみたいですし
マニアの気持ちも分からなくもないです
これからは気を付けて見てみる事にしまーっす
似顔絵に金払いたくない人は
「自分、ブスなんで」(高倉健風)と言い張りましょう
でも普通の人はどうなるんだろ・・・・

>Yachiさん
昭和の頃は活気があって賑やかだったんだろうなぁ
と思わせる街並みですね
似顔絵さすがに30円は悲しいんで
80円程度に描いてください、と先に頼むのがいいかもしれません
100円だと心の中でそれはねぇだろーと突っ込まれそうですし(笑)
ケロちゃんの下・・・・あぁ~~そう言われると気になってきたー
上のお姉さんも気になってきたーー(笑)
ローライがシャープなのはよく言われてますが
AGATだってなかなか負けてはないと思うんですよ
ちょっと壊れやすいのが難点ですが
Yachiさんもお一つどうですか?

>リコさん
こちらこそはじめまして、ようこそおいでくださいました
おおーこの辺りにお住いでしたか!
商店街の寂しさとかが少々不安ですが
いいところですよね
長崎中央通りは、昨日のエントリで紹介した
銭湯の通りを上に登ったところにありました
「オランダ」と「トーキョー」があるってどこだろ・・・う~ん

>殺姫さん
たいした写真も撮れてないのに
カメラばかり増やすとは何事か!
煩悩にまみれてお姉さんばかり撮るのは何事か!
地獄へ落ちるわよ
と説教されたとかされないとか・・・・
ケロヨン、サトちゃん、サトコちゃんは知ってました
ポスターの人はもうこの世にいないかもしれません?(笑)

>部下Aさん
そんな作戦には乗りません
  1. 2006/08/16(水) 22:06:10 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/322-505feb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

