LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

咲いた咲いた

p1000_001s.jpg

またまた季節外れですが、チューリップ祭り行って来ました
天気も良くとっても「カメラ日和」だったので
ひさびさにポラ持ってのんびりお出かけ

p1000_002s.jpg

NDフィルター装着時の露出調整も大体分かってきた
晴天の屋外で目一杯暗くしてこんな感じ

p1000_003s.jpg

「カメラ日和」と言えば、今月号は「ましかく写真」特集でしたね
あれ見てにわかに「ましかく写真」撮りたくなって来ました
この夏は「ましかく」が熱いぜ!

[Polaroid 1000 , Polaroid 600film]
  1. 2006/07/31(月) 22:00:41|
  2. POLAROID 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<赤白黄色 | ホーム | SNAPxSNAP 最終回>>

コメント

ってことは、今年はHOLGA満載
夏夏夏夏ココナッツ!ですね( *´艸`)クスクス
ポラ久々に見た~!
2枚目のボケたチューリップが
芸術的でものすごくいいと思います!
で、NDフィルターつけてもめいいっぱい暗くして
撮るの?!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
私のSX-70はNDフィルターつけなくても
-2くらいでこのくらいに撮れますよ?
BOXタイプってハイキーなのかな?
  1. 2006/07/31(月) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

今回の写真は、縁の柄と被写体の
整合性が取れている…
う~ん、このローアングルのチューリップが
ニクイです、いいなーいいなー
で、上から見たチューリップを見て
端っこにおばちゃんが一人ぐらい写ってないかと
意地悪な目でチェックしてたんですが…おらんやんけ
  1. 2006/07/31(月) 23:12:06 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

チューリップキレイですね~!!
いいなぁ。。。こんなキレイなチューリップ見たい・・・
花の名前は疎いですがチューリップはわかります(笑)
こんなに一杯チューリップがあると気分爽快ですね。見事に咲き並んだチューリップ・・・
是非LOMOで撮ってみたいなぁ。
  1. 2006/08/01(火) 09:49:09 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

これだけ沢山咲き乱れていると
圧巻ですね
2・3枚目目の写真が気に入りましたv-398
  1. 2006/08/01(火) 14:22:48 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

>殺姫さん
夏夏夏夏ココナッツって・・・・・古っ(笑)
しかしこの調子で行くと、紅葉時期あたりにココナッツかもしれません
ポラの出番も増やしたいですねー
実はポラで虫眼鏡接写もトライしたんですが
見るに耐えない物ばかり量産しちゃって・・・・
目一杯暗くしないと駄目なのは
個体差でしょうきっと(最近なんでもこの理由にする)
しっかし花撮ってると一眼が欲しくなりますなぁ
ああ・・・・SXななじゅー

>Fakeさん
水引のもあったんですが、こっちにして正解でした(笑)
接写が出来ないんでローアングルにしたんですが
フィルムを無駄にしたくないというセコさから
ノーファインダーでなく這いつくばって覗きました
たいそう怪訝な視線を感じたように思います
今回はおばちゃんもお姉さんもいない
硬派?な写真で勝負ですよ

>ko.coさん
意外とこれだけ一度にチューリップ見れる場所って無いんですよね
私もチューリップならすぐ分かると思ってたんですが・・・・(次エントリ参照)
ロモで撮るとまた違った雰囲気になるんでしょうねぇ
しかし今回他にホルガも持ち出したんで
荷物多すぎてロモ蔵君はお休み(笑)

>SE3Pさん
河川敷の中洲で開催されてましたので
風が強くて撮り辛かったです
ポラにしては結構濃い味に撮れたんではなかろうかと
自画自賛しました(笑)
  1. 2006/08/01(火) 22:57:55 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/311-6ba812b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

