LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕刻の街

rollei07_012s.jpg

いよいよ夏本番となってまいりました
祭りに花火大会、海水浴とイベント目白押しです
皆さん今年の夏の予定はもう立てましたか?

rollei07_015s.jpg

「ねーねー今から皆で遊びにいかない?」
「ええー何かその男の人、目がいやらしくない?」

rollei07_018s.jpg

どれも甲乙付け難いですが
しいて言えば真ん中と右端、あと左端もなかなか<優柔不断

rollei07_020s.jpg

好みがバレて来てるような気がしなくもありません

rollei07_019s.jpg

まぁ何といいますか・・・・ナイスかっぽーですな

rollei07_023s.jpg

そろそろ日が暮れて来ましたぜダンナ(ニヤリ)

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/07/28(金) 21:43:33|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<SNAPxSNAP 最終回 | ホーム | 春色 >>

コメント

いよいよ夏本番ですね。
夏と言えば・・・花火大会などイベント目白押しですね。花火の写真も撮ってみたいなぁ・・・浴衣の女性も・・・(笑)
さと太郎さん楽しみにしています(笑)
夕暮れマニアにとって楽しい写真でした(笑)
夕暮れの街もいいものですね。
  1. 2006/07/29(土) 09:22:44 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

何気に、ロリータファッションが
気になったりしております(笑)

夕暮れの写真も
いい感じで撮れてますね
特に女性が…v-391
  1. 2006/07/29(土) 18:39:03 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

あったかそうな格好だ
  1. 2006/07/29(土) 18:54:02 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

話題は夏っぽさをかもし出してるけど
写真はやっぱり春先だということを
私は見逃しませんよ(  ̄ー ̄)*キラン
さと太郎さんの街角スナップって
街並みを撮ってるのかと思ったら
ターゲットが人間(特に女性)であることに
最近やっと気付きましたよ(´∇`)ケラケラ
  1. 2006/07/30(日) 00:12:18 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

本屋さんで有名な写真家の写真を見ながら
今の今を撮るのも楽しいなーと
さと太郎さんも以前その部分に触れてましたよね
今更ですが納得させられたです
先日、10年前の写真がヒョコっと出て来て
周囲が微妙に変化してるのを見るのが楽しくて
写真は記録するモンだというのを改めて思い出しました
で、今の今見て面白いのは「眠るまで」と「ゴスロリ」カッポー。
年月が経ったら、どう見えるでしょうね~
  1. 2006/07/30(日) 11:02:01 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

>ko.coさん
去年の夏花火撮ったんですが、なかなか難しいんですよね
思った以上に暗いし、手ブレも大変だしタイミングもシビア
でもやってみると面白いんでぜひチャレンジしてください!
そん時は浴衣もよろしく(笑)
夕暮れはも天気良いと空の色が綺麗だったんですが
曇り空で残念でしたー

>SE3Pさん
おや、ゴスロリ好みだったんですか(笑)
私的にはさほど好きでもなく嫌いでもなく、なんですが
やはり生で遭遇すると目が行ってしまいます(笑)

>部下Aさん
これくらい着てないと寒いんです

>殺姫さん
うっ・・・・なんでバレたんだろ・・・・
人間撮りという点は間違ってないですね
この日は春の街風景を撮ろうと決めてたんで
季節感出すには人入れて撮るのが分かりやすいでしょ?
で、男性より女性の方が季節先取りしてる人多い訳で
必然的に女性比率が上がったと。
ちゃんと真面目な理由があったわけですよ(笑)

>Fakeさん
「今」を感じさせて且つ、「面白さ」のある写真が撮れればな~
と思いつつぶらぶらやってみました
記録目的のみになると今見てつまんないですし
勿論懐かしい物や歴史的価値のある物も好きですが
有名どころはどこかで見たような写真になりがちで難しいです
で、時代を感じさせると言う意味では
やはり女性のファッションは欠かせないわけですよ
単なるお姉さん好きのように思わせといて
実は時代を記録するという大変な使命の下に
日夜頑張っておる次第であります!
  1. 2006/07/30(日) 21:11:59 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/309-797a9a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

