LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏はすぐそこ

ここ数日豪雨が続きましたが
皆様いかがお過ごしででしょうか

レンズにカビが生えたらどうしよう とか
やはり防湿庫が必要なのか とか
防湿庫買ったらそこにいっぱいカメラ並べたくなるな
とか色々考えておりましたが
週間天気予報を見ますとついに!
ずら~~っと晴れマークが並んでいるではないですか
いやーこれで雨を気にせず撮影に行けるってもんです
カビを気にせずカメラを増やせるってもんです


では例によって昨日の続きを

rollei06_031s.jpg

もうちょい寄りたかったんですが、店員さんと目が合いそうだったので断念
チャリがなかなかお洒落

rollei06_033s.jpg

誰かの忘れ物(違)

rollei06_034s.jpg

ああ、ステキ

rollei06_035s.jpg

タクシーに邪魔されました・・・チッ

rollei06_036s.jpg

お洒落な街にはこういうスマートな車が似合いますね

rollei06_038s.jpg

ああ、ステキ(2)

rollei06_039s.jpg

スタイル良いなぁ・・・ステキ(3)

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/07/25(火) 22:43:41|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<春色 | ホーム | 食・細・人>>

コメント

お姉さんがいっぱぁい!
3800円のジャケットのおねぇさん
生きてたらタイプかもしれません(嘘)
九州は大雨が続きましたんで
連日相当湿度が高かったでしょうね
梅雨が終わったら防湿庫なんか関係ないっすよ
ちなみに我が家は「貧ぼう湿庫」。
ダイソーの300円タッパーに乾燥剤入れてます
湿度計を入れて調子みながら乾燥剤の量を加減してます
ちっさいカメラしか持ってないんで
今のところこれで大丈夫っす
  1. 2006/07/25(火) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

九州は梅雨明けしたらしいですね!
こっちは今週いっぱいは雨続きそうです^^;
防湿庫私も悩みました。
でも大きいの買っちゃうと、絶対に
またカメラ増やしちゃうし(笑)

やっぱりまたお姉さん(´∇`)ケラケラ
どうしてもお姉さんの後姿を追いかけて
しまうんですね(´゚ω゚):;*.':;ブッ
  1. 2006/07/26(水) 13:40:44 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
またまたいい写真ばかりですね~。
お姉さんもいっぱいで(笑)
街中のさりげない風景がすごくわかります。
いいなぁ~こういうお洒落な街に住みたいなぁ(笑)
  1. 2006/07/26(水) 14:27:15 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

梅雨は大敵です…
連日、防湿庫の除湿器は作動しっぱなし…
今まで気にしていませんでしたが
この状態をみたら、買って良かったと
  1. 2006/07/26(水) 17:31:34 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

>Fakeさん
喜んで頂けましたか
ここはこのようなセクシー系お姉さん御用達の店で
要チェックなんですよダンナ
今日正式に梅雨明け宣言されたんで
とりあえず布団干さないとなぁと思っとります
タッパー使用の貧ぼう湿庫は私も考えたんですが
それさえ面倒臭くてそこらへんにゴロゴロ置いてます(笑)
一部を除いてカメラ稼働率高いですし
風通し良い場所に置いとけば
そこまで気にすることもないのかなぁと

>殺姫さん
ようやく梅雨明けですよー
しかしこれから毎日猛暑が続くのかと思うと・・・・
整理整頓という意味でも防湿庫は便利かもなぁと
一時期妙に欲しくなったんですが峠は越えました
ネットでタンスのように積みあがった防湿庫部屋を見て恐怖を感じたからです(笑)
お姉さんは追いかけてるつもり無いんですけどねぇ
こうやって並べてみると確かに多い
なーんでやろ・・・

>ko.coさん
春だからかどうしてもお姉さんに目が行っちゃうようです
流行の傾向とか季節感とか
女性のファッションは見てて楽しいじゃないですか
写真はセンスも重要だと思うので
こうやって日々研究しているわけです(言い訳臭い)
その割りにはダサイ写真ばかり・・・というツッコミは無しよ(笑)
私もこの周辺に住みたいもんですが
やはり高いんですよ家賃が(笑)

>SE3Pさん
エアコンの除湿機能で誤魔化してるさと太郎です(笑)
SE3Pさんくらいカメラ多かったら
防湿庫は必須かもしれませんね
なんか私も時間の問題のような気がしなくもありません・・・・
  1. 2006/07/26(水) 22:09:17 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/307-2e9b5e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

