LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BISTRO SNAP

ランチタイムとなりました
lomo19_039s.jpg

以前通りかかった時に気になったんですが
準備中で諦めた「カーサ・ヴェッキア」へ行ってみました
(写真は諦めた時のもの)

古民家を改装してカフェにした、という最近よく目にする光景ですが
改装前がどんなだったか全く思い出せません(笑)

rollei05_017s.jpg

店内はこんな感じ
太い梁や傷だらけの柱、ギシギシと鳴る板張りの床(フローリングではない)が
さすが古民家歴史を感じさせるぜレトロ万歳といったところ

rollei05_016s.jpg

そんなこのお店で出る料理は勿論伝統的な和食
ではなくてイタリアン(店名見れば分かる)
優雅にコースをと行きたかったのだが
この先まだまだやらねばいけないことがある為、ランチのパスタセットにした
(予算の都合だろうと突っ込むのは無しヨ)
パスタは3種類から選べて
前菜にサラダにパン、スープが付いて850円也

rollei05_019s.jpg

混んでた為か時間が掛かったお詫びと、コーヒーをサービスして頂きました
(そんなに待った感じしなかったんですけどね)

店の雰囲気も良いしサービスも良し、勿論味も良しという事で・・・・

星★★★みっっつですっ!

[LC-A , Kodak 400UC](1)
[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400](2,3,4)
  1. 2006/07/18(火) 23:33:26|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SNAPxSNAP Part.4 | ホーム | SNAPxSNAP Part.3>>

コメント

出た!星みっつ!(´∇`)ケラケラ
オサレなお店ですね!
しかもサービス満点!
いいな~
オサレだな~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
それにしてもRolleiって本当くらいところ強いですね!
  1. 2006/07/19(水) 00:35:40 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

さと太郎さんどうもです。
星★★★みっつですか(笑)
いいなぁ~お洒落なお店ですね。
さらにサービスも満点とくればいうことなしですね。
うちの近所にもこういうお洒落な所があれば
いいのになぁ~(笑)
暗いのにすごく綺麗に撮れていますね。
LOMOではこういかないだろうなぁ・・・
  1. 2006/07/19(水) 10:37:17 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

一番下の照明器具と壁面の光が
むーでぃーですねー
ローキーな表現になってますねー
うちは、完璧に「玉砕」でした
ただただ暗くてボケててなにがなんだか…
あ、お店紹介は奇遇ですねー
あの店は★★程度かな←負け
サービスは普通ですけど
従業員の数が妙に多かったから減点っす
  1. 2006/07/19(水) 12:27:15 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

>殺姫さん
比較的最近出来た店で目立たない場所にある
にも関わらず、お客さん多かったんですよ
やはり皆さん外観が気になって入ってみるようです
2階の席がどうなってるのかも大変気になるとです
ローライはレンズ自体さほど明るくないんですが
スローシャッター切れるのが強みですかね
手持ちだと限界ありますが(笑)

>ko.coさん
この界隈は飲食店も凄く多いんで
中途半端だとすぐ潰れちゃうんですよ
単にお洒落なだけでは生き残れません
ちなみに、ここはうちの近所という程ではないですよー
「街へ繰り出す」という行為をせねばならんとです
近所は田舎です(笑)
逆にロモの方が雰囲気良く撮れそうな気するんですよねぇ
手ブレさえなんとかなれば(笑)

>Fakeさん
ミラーボールみたいなこの照明
建物の雰囲気にそぐわないかと思いきや
案外控えめで合ってましたよ
この店基本的には自然光のみでやってるようなんで
実際もこの位の薄暗さだったかと思います
幅が狭くて奥になが~い町屋構造になってるんで
従業員も少数でやってました
なので混んでる時はサービス期待できそうです(笑)
  1. 2006/07/19(水) 22:05:48 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/301-9f81d942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

