LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不機嫌なAGAT

今日はロモとアガート持ってぶらぶら撮影に出かけました。

しかしどうも天気の方がご機嫌斜めで、ジリジリと照りつける太陽が出てると思いきや、突然ドシャ降りになったりの繰り返しというわけ分からん一日。
そんな天気をアガート様は気に入らなかったのか、例によってまた!巻き上げノブが・・・・・・グルグルと回っちゃうわけですよ。
おいおいおいおい、あれだけネジ確認したというのに何でまたこうなるの今度はフィルム半分以上行ってるし、どうしたもんか・・・と思ったら何てことはない。巻き戻し用のロック?が白から赤に移動していただけでした。

しかしこれ、押し下げながらグイっと回すわけですが、すご~~く硬くないですか?親指にイボイボ痕が残るくらいぎゅーっと押しながらやても白ポッチまで行きません・・・しっかり端まで回してやらないとすぐ赤に戻っちゃうしで困った。
マイナスドライバーを溝に当ててグッと押してやるとなんとか回るんですが持って来るの忘れました
仕方ないので人差し指でロックを抑えつつ親指と中指でノブを回すという、なんとも情けない方法で乗り切りましたが、どうにかならんかなぁ。

agat01_043s.jpg

このトンネル、実は中にヤンキーのお兄さんがたむろしてまして、気付かず中を写したらえらい事になってたかもしれません。
スナップを撮るにあたって少なからず人の気配は入れたいところなんですが、どういうトラブルがあるか分からない為なるべく避けるようにしてます・・・

agat01_048s.jpg

ふー撮った撮った、さぁ帰ろ。以上でアガート1本目終了です。

いやーやはり新しいカメラは楽しいっすねぇ。あがってきたプリントに一喜一憂、へーこんな写りになるのかー次はあれ試そう、と撮影欲がふつふつと沸いてきます。今度はどこに行くかな・・・

[AGAT 18K , Konica CENTURIA SUPER 100]
  1. 2005/07/30(土) 23:13:54|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<< | ホーム | うそつき>>

コメント

巻き戻し解除、そんなに固いですかー
うちのはちょっと緩めです
先日、鞄の中に入れていたら何かの拍子に解除されてた模様で
一応撮影前に気づいたので元の白い位置に戻したのですが
昼休みにポカリスエットの飛行機雲を撮ろうと思い、シャッターを切った後
巻き上げレバーがずーっと回ってました…

一本目の写真、楽しく拝見させていただきました
西日の差す電車の写真、帰りたくなる気持ちをそそりますね
ワタシはあまり何気ない写真を撮ってないので
こういう写真を拝見しながら技を盗んでいるのですよ、うしし

さて、実はアガートなるトラックバックピープルのトピックスを立ち上げました
詳細はこの記事にトラックバックさせていただきました!
アガートユーザーさん同志で情報交換できればと思いまして
さと太郎さんを誘惑しに来ました
よかったらトラックバックしてみてくださいね!
  1. 2005/07/31(日) 10:07:13 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

>Fakeさん
ネジを増し締めしてから固さに磨きかかかった感じします・・・締め過ぎがいかんのかと思って色々調節してみたのですがますます調子悪くなる始末。とりあえずバラしてよく見てみようと思います。

じっくり撮ろうと観光地に出かけるとついつい記念写真チックなやつばかり撮ってしまうんですよねぇ。なんて事のないローカルな町の方が面白い写真が撮れる事多いのでぶらぶら放浪してるわけです。
盗めるような大した写真ないんですが、そういわれると何かプレッシャー感じちゃうなぁ(汗)

「ロモでぶらぶら」なんてタイトルなのにアガート仲間に入ってもいいんでしょうかね・・・というかトラックバックの仕組みをよく理解してなかったりします(汗)
  1. 2005/07/31(日) 20:48:01 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #-
  4. [ 編集]

トラックバックがわからない仲間発見
  1. 2005/07/31(日) 21:51:09 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

アガート関連記事でのトラックバック集だから
タイトルは全然関係ありませんよ!
アガート持ってる方はLC-Aを持ってる確率が高いです
ワタシの知ってるアガートユーザーさんはそうです
そんな方々みなさんにお声を掛けさせていただきました

トラックバック、なかなか理解しにくい仕組みですよね
他人のブログに自分の記事のリンクを貼り付けられる事と解釈してますが
そこから生じる様々なブログの効用までは、まだワタシもピンとこないです
今回お誘いしているトラックバックピープルの場合は
「Agat18kピープル」というタイトルの、記事を持たないブログを作ったと思ってください
「AGAT18K」という共通の話題を持っている人々が、その記事を持たないブログに
みんなでトラックバックしていくことで、いろんな方のアガートの記事が読めるという仕組みです
いろんな方に参加していただけると、それだけアガート情報の幅が広がります
さと太郎さんのようにアガートの写真を撮っていらっしゃったら
これはもうトラックバックしなくては!なーんちって
無理にお願いするワケにも行きませんので
しばらく様子をみていただいてご理解いただけたら、是非!
  1. 2005/07/31(日) 22:05:40 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

>部下Aさん
わーい仲間だナカマだ(嬉)

>Fakeさん
なんとな~く分かったような気がします・・・色んなアガートユーザーさんの記事が同じ所でまとめて読める、ってことですかね。
私の初心者丸出しの話題でよければゼヒとも参加させて頂こうかと思います。
が、しかし、アガートネタ切れの為今日からロモです・・・・・
  1. 2005/07/31(日) 22:21:52 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/30-20999b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Agat18k」ピープル、始動。

以前からやりたかったトピックスを立ち上げる事にした。ブログ検索で定期的にアガートユーザーさんをチェックしていたのだが、地道に見つける面白さは結構気に入っているけれど、もっとアガート情報を広くうまく共有出来ればいいなとずっと思っていた。この方法がベストとは
  1. 2005/07/31(日) 09:50:11 |
  2. 写り気なAGAT

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

