LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きな水溜り

holga09_005s.jpg

最高に見頃の桜を見にダムへやってまいりました
八幡製鉄所用貯水池として昭和2年に竣工され
「東洋一のダム」と言われたらしい河内貯水地です

なかなかにレトロな土手の真ん中にあるやつ(呼び方知らず)
を撮ろうと思ったのですが
不幸にも工事中の為立入り禁止となっておりました・・・

で、桜なのになぜ白黒なのか?
良い質問です

レトロなダムをレトロに撮ろう!
というわけではなく、撮り終えてない白黒がそのまま入っていただけ(笑)

holga09_006s.jpg

廃墟チックな物も発見

[HOLGA 120N , Kodak Plus-X pan]
  1. 2006/07/08(土) 20:52:32|
  2. HOLGA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プチ廃墟探訪 | ホーム | 夜桜>>

コメント

廃墟の写真は、質感が良く、迫力を感じますね
今にも入り口らしき奥から
何者かが現れて、引き込まれそうな気分です。
  1. 2006/07/09(日) 13:03:24 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

さと太郎さん最近HOLGAよく
使ってらっしゃいますね~!
(゜-゜*)(。。*)ウンウンよいことだ!(笑)
私もすごいモノクロフィルム溜まってるんですよね~
私はやっぱりカラーが好きw
で、これダムなんですか?
そうは見えなかった(笑)でも
すごい怪しげな雰囲気ですね!
神隠しにあいそう♪
  1. 2006/07/09(日) 13:26:47 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

ホルガ、貸してくれませんか?
ホルガ買うお金がもう無い…
さと太郎さんに誘われてえらい買い物をしてしまった…
どうしてくれはりますのんや?
  1. 2006/07/09(日) 21:22:59 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

>SE3Pさん
ホルガ特有の周辺ボケがいい効果を出してくれたと思います
カラーでも撮ったのですが
これは白黒で正解だったかもしれません

>殺姫さん
殺姫さんがもっと使いなさいよコラと頭を小突くので
ホルガ使うようにしました(笑)
期限切れのフィルム貰ったのと、現像代がカラーより安い
という理由で白黒使ってます(笑)
ホルガのカラーは独特の色出るから面白いですよねー
この後カラー入れたんで、その写真も出ますよ
堤防の反対側から見たら、あーダムだ!
と分かっていただけると思います(笑)

>Fakeさん
えええええええぇぇぇ~~~~
誘われて買ったって・・・
も、もももももももももしや!!!??
巫女さんの衣装?(笑)
いや、まぁそれは半分冗談として・・・
アレですか!アレを買ってしまったんですかああぁぁ!?(超期待)
ホルガは36回払いで買えばオッケーですよ
  1. 2006/07/09(日) 22:06:37 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

さと太郎さんこんにちは!
すごくいい雰囲気ですね。
白黒フィルムで撮るとこんな風になるんですね。
今度是非使ってみようと思いマス。
まだ白黒フィルム使った事ないので。
特に一枚目の写真がすきです。
なんともいえない味わいがいいですね。
  1. 2006/07/10(月) 13:01:38 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

>ko.coさん
色がないのはツマランよなぁと
最初白黒は敬遠してたんですが
やってみると目で見た印象とガラリ変わって
楽しい事に気付きました
というわけでぜひとも白黒試してみてください!
  1. 2006/07/10(月) 22:03:01 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/293-cbb96496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

