LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

粋なやつら

rollei03_010s.jpg

確かルノーのなんとかいうクルマ
(端切れちゃっててスイマセン)
若かりし頃は(今でも若いんです)尖がった車(速くてカッコイイスポーツカー)が好きだったんですが
最近はこのような気の抜けた(失礼)お茶目なデザインの物に惹かれます
こんなのに乗って日本各地をぶらぶらしてみたいもんです

rollei03_011s.jpg

こちらはトモスとかいうオランダの原チャリ
人力でこげるペダルが付いており、もしもの時も安心です
まさに「原動機付き自転車」
こんなのに乗って日本各地をぶらぶらしてみたいもんです(無謀)

[Rollei 35 , Kodak MAX Beauty 400]
  1. 2006/06/26(月) 23:26:21|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<硝子のムコウ | ホーム | さーくらさくら>>

コメント

おお!なんだか今日は
インターナショナルなカンジですな~
なんか建物も外国チックw
ここ日本?九州?
カルロス・ゴーンヽ(´ー`)ノマンセー
  1. 2006/06/27(火) 01:03:12 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

最近はカメラの影響なのか
最新のデザインより古臭いのが好きになってきつつあるFakeです
こういう車やバイク?をなおしながら←ポンコツが前提
日本をゆったりカメラ旅行したら楽しいだろうな~
(誰かこのプランに融資してくれる人おらんやろか…)
  1. 2006/06/27(火) 10:59:59 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

原動機なし自転車ならうちにもあります
  1. 2006/06/27(火) 12:11:25 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

なんともお洒落な車ですね。
うちの近所でも走ってます。
見るたびに写真撮りたいなぁ~って思ってます(笑)
原動機付自転車・・・これ欲しいなぁ~^^
すっごい楽チンなんでしょうね(笑)
坂道も楽チンっていいなぁ
  1. 2006/06/27(火) 13:55:04 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

このクルマは、古典的フランス車と言われるRENAULT 4 ですね
少し前までは結構、見かけましたが
最近は、見かけなくなりましたね。
  1. 2006/06/27(火) 15:53:44 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

>殺姫さん
どもども、にわかに国際人目指してる?さと太郎です
外国チックとの事ですが
本州からは海を越えてこなければならない場所ですので
「海外」には違いありません(笑)
でこの車、ルノーとは言っても1960年代の物なので
ゴーン氏とは何も関係ないです(笑)

>Fakeさん
カメラの影響もありそうですが、歳のせ・・(略)
私も最新の物をとっかえひっかえするより
愛着のある一品を長く愛用する事に興味が移ってる
感じはありますね
んで詳しい事までは知らないんですが
こやつらは相当なポンコツのようですぜー旦那
駄目っぷりが可愛く思えるような物好きにはうってつけかと(笑)
融資する余裕があれば自分でやります(笑)

>部下Aさん
それで日本各地ぶらぶらに挑戦ですよ

>ko.coさん
どちらもお洒落な人たちに愛されてる物ですよね
こちらでもたま~に走ってるの見ますが
なんとも言えない愛嬌のあるルックスにうっとりしてしまいます
この原チャリ、自力だと漕いでも漕いでも少ししか進まず
たいそう疲れるそうです(笑)
さらに燃料はベスパなどと同様
混合仕様なので手間もかかるという
楽そうに見えて実はそうでもないというオチ(笑)

>SE3Pさん
あーそれそれ、4と書いてキャトルと読むんでしたっけね
一時期ブームになって乗り始めたはいいが
あまりのポンコツっぷりにやりきれなくなったのではないでしょうか?(笑)
  1. 2006/06/27(火) 23:21:57 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

どっちにしても、
蒸し暑い梅雨時はやめといた方がいいと思います。
  1. 2006/06/28(水) 08:58:53 |
  2. URL |
  3. hal #M6vgACN.
  4. [ 編集]

>halさん
真夏と真冬もやめといた方がいいと思います
↑じゃあいつやるんだ・・・・
  1. 2006/06/28(水) 22:44:28 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

さと太郎さんこんにちは!
ご無沙汰しておりますー。

MICA=micaccoです。
ブログをお引越ししましたー。
昔のURLの削除をお願い致しますですm(_ _)m
新しいブログは写真のみのブログです。

しかし、雰囲気のある場所ですねー。
日本じゃないみたいです。
かっこいい~♪

  1. 2006/06/29(木) 16:43:34 |
  2. URL |
  3. MICA #PxH./MFc
  4. [ 編集]

>MICAさん
突然ブログ終了してたので
ビックリするやら寂しいやらでしたよ
早々に復活移転したようで安心しましたです
リンクの方、変更しておきますねー

田舎街の路地裏にある、なんて事無い店先なんですが
置いてある物が洒落てるとちょっと雰囲気出ますよね
店の人も簡単に洒落感演出出来るからか
お決まりのようにこういう風景よく見ます(笑)
  1. 2006/06/29(木) 22:56:41 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/286-123eed5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

