LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スローに行ってみる

rollei02_037s.jpg

風邪がなかなか完治しません
ビミョーにだるい日々が続きます
咳が出まくって腹筋が痛いです(軟弱者)

rollei02_032s.jpg

外は毎日雨だし体はだるいしで
モヤモヤする日々が続きます

rollei02_038s.jpg

たぶんこれ1/8で撮ったと思うんですが
思いのほか手ブレに強いようでございます
やるなタコチュー

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/06/23(金) 22:45:54|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<さーくらさくら | ホーム | 風邪引いたっちゃんね>>

コメント

風邪の具合はいかがですか?
少し僕も風邪気味です・・・
またまた綺麗な写真ですね。
特に3枚目がすごく好きです。
路地の写真も近所に似ていてすごく近くに感じます。
  1. 2006/06/24(土) 10:53:31 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

びーるのおねいさんが物憂げで
調子の悪さが伝わってくるです
3枚目、壁を照らす車のライト?が効いてますね
  1. 2006/06/24(土) 12:42:23 |
  2. URL |
  3. hal #M6vgACN.
  4. [ 編集]

風邪と言えど
無理しないで下さいね
こじらすと怖いですよ…

1/8のシャッタースピードで
これだけブレずに写せるとは
カメラが軽いからなのか?
さと太郎さんに技術力なのか?
どちらでしょう?(笑)
  1. 2006/06/24(土) 14:21:36 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

誰も何も言わないから
レモンガールとストリップにツッコミ入れておきます
ちなみに「のみ処」が別の文字に見e…
廃虚ちっくなGSは
レモンガールの裏側だからブレなかったとか!
北九州弁のサイト、堪能させてもらいました
なんかはまってしまって
wikiでも調べてみたんですが
「九州地方の方言の中では標準語に一番近い」の表記に
思わず笑ってしまいました
最後になりますが、体調にはお気をつけ下さいませませ
  1. 2006/06/24(土) 22:55:11 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

>ko.coさん
治ったような気もするし
ちょっと引きずってるような気もする微妙なところです(笑)
お互い気をつけましょうねー
近所にもこの路地みたいなお店があるとですか
それは色んな意味でタマランですなぁ(笑)
3枚目は私もお気に入りだったりします
日が落ちると昼にはそうでもなかった物が
かっこよく見えてきたりしますよね

>halさん
よく考えたらビールのお姉さんにピント合わせたほうがよかったか?
とか思うわけですが
調子悪そうに見えるならいいか(笑)
3枚目のはおっしゃる通り、車のライトです
これも無かった方が雰囲気出たのになぁ
とか思ったわけですが
効いてるんならまあいいか(笑)

>SE3Pさん
こじれてはないみたいですが
しぶとく後引いてる感はありますねぇ
幸い?週末は雨っぽいのでのんびりしときますかね
サイズの割りには重いカメラだと思うんですが
その適度な重さが安定に一役買ってるのかもしれません
少なくとも私の技術力でないのは確か(笑)

>Fakeさん
皆見て見ぬ振りしてるのか
その話題が出てこないのでどうしたもんかと思ってました
一番突っ込んで欲しい所に突っ込んで頂き
ホッとしております(笑)
もっと近くで撮りたかったんですが
客引きのお兄さんがうるさそうだったんで
この位置で勘弁してください
で、このGS
最初は勿論GSだったんですが(幼少の頃)
その後中古車屋に変わり(学生の頃)
さらに不動産屋に変わり(大人になって)
細々とやっておったんですよね
しかしついに先日綺麗サッパリ取り壊されてしまい
売り地となってしまいました
なぜか寂しい気分です
ポルシェとかフェラーリ売ってた時期もあったんですよ(笑)
北九州弁が標準語に近いって
なんかもう目くそ鼻くそのレベルだと思うとですが(笑)
Fakeさんも金欠風邪にはお気をつけくださいませ
  1. 2006/06/24(土) 23:58:48 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

レモンガールも気になりますが、試写室の看板も気になるところです。三枚目の写真はとてもいい雰囲気ですね~~♪
  1. 2006/06/25(日) 16:27:25 |
  2. URL |
  3. じんなかてい #-
  4. [ 編集]

>じんなかていさん
試写室では一体何が試写されているのか?
たぶんアレだろうとは思うのですが
間違ってたら恥かしいので言わないでおきます・・・
3枚目は解体ギリギリ前に撮れてラッキーでした
  1. 2006/06/25(日) 20:00:15 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/284-34da9d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

