LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪引いたっちゃんね

rollei02_031s.jpg

雨続きが一段落して久々に晴れ渡った週末
昼間なんか30度を楽に超え、真夏日になったとよ

そげなもんやからちょっと調子ば乗って
エアコン付けっ放しで寝たんが悪かったとか?
頭痛に喉痛に発熱、さらには金欠(関係無)と
見事に風邪ば引いてしまったと

rollei02_030s.jpg

皆も気ぃつけないかんばい

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/06/21(水) 22:14:32|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<スローに行ってみる | ホーム | 刺すか刺されるか>>

コメント

風邪ひかはったんでっか。そーかいなそーかいな。
金欠で風邪ひくんやったら
分不相応のレンズを衝動買いしてしもた
わたいもそろそろ気を付けさせてもらいまっさ
上の写真の微妙な方言は大分地方のもんやと思うんやけど
三番目の合いの手が分からんていいよるねん、うちの大分人(家人)が
福岡でもこんな話し方しまんのか?
なんやったらおせてもらえしまへんやろか?
  1. 2006/06/21(水) 22:30:39 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

大丈夫かねぇ?
熱出たりしたん?
九州ももう梅雨明けしたのかな?
沖縄はしたって、せってたけど。
(長野弁使ってみましたw)
こっちはまだまだ梅雨らしくならなくて
今日なんてちょっと肌寒くて
ホットカーペットつけちまったい(´∇`)ケラケラ
動けば暑いんだろうけど
じっとしてると寒くてね~
  1. 2006/06/22(木) 01:28:32 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

ありゃりゃ、さと太郎さん風邪ひいちゃったんですか!大丈夫ですか??
今年の風邪はつらいらしいですね・・・
あったかくして寝てなきゃだめですよ(笑)
風邪なのにカメラ片手にうろうろしそう(笑)
ゆっくり体を休めてまた楽しい写真&文章見せてくださいね~!!!
  1. 2006/06/22(木) 09:36:51 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

風邪をひかれましたか
無理せず、寝るのが一番ですから
ゆっくり休養してください
あ、ネタでも考えながら、ゆっくりとね!
  1. 2006/06/22(木) 17:11:02 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

らむちゃん
  1. 2006/06/22(木) 17:38:26 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

>Fakeさん
ええ、そら見事に風邪引いたとよ
金欠ち言ったって寒いのに違いないわけやから
気つけんと風邪だけじゃなく首も回らんようになるっちゃ
で、この方言ね
福岡は福岡でも、北九州の方言なんよ
「しゃっちが」というのは「しつこく何度も」みたいな意味で
語尾に「ちゃ」が付くのも北九州弁の特徴やね
ちなみに「しゃっちが」でぐぐるとトップに出てくるサイトは
北九州弁の驚くべき実体にカルチャーショック受ける事間違いないっちゃ

>殺姫さん
熱はだいぶ引いたんやけど
咳が収まらんとよゲホゲホ
梅雨明けはまだまだ先やねぇ
そっちはホットカーペット使うほどなんね!?
こっちは昼と夜の温度差が激しゅうて
体調崩す原因にもなっとうね

>ko.coさん
そろそろ風邪が流行って来てるらしいですねー
気温が安定しないのが原因でしょうか?
夜は涼しい事のが多いんですが
たまたまちょっと蒸し暑かった日に
冷して寝たのがまずかったようです
来週までず~~~~と雨みたいですから
ぶらぶらはちょっとお休みになるかもですね
体調悪いのに出歩く元気な歳でもありませんし(笑)

>SE3Pさん
ゆっくり寝ましたがネタは思いつきませんでした

>部下Aさん
らむちゃんとはニュアンスがちょと違うっちゃ
  1. 2006/06/23(金) 22:36:19 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/283-bf381faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

