LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刺すか刺されるか

前方から乳母車を押す老婆が歩いてくる
百戦錬磨の拙者には、それがただの老婆ではない事を見抜いた

間違いない、刺客だ

拙者は相手に悟られぬよう、懐に隠す刀にそっと手を添えた
あくまでも散歩中の町人を装い
にこやかな表情で相手との間合いを計る

その瞬間、乳母車に気を取られ老婆の視線が下にそれたのだ

今だ!

キエエエエエエェェェェェィィィ!(心の叫び)

rollei02_020s.jpg

ふっ・・・・相手が悪かったな婆さんよ


rollei02_016s.jpg

もはや拙者に敵などおらぬ
蜂も怖気づいて出てこない有様なのだ

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/06/19(月) 23:02:45|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<風邪引いたっちゃんね | ホーム | 街道ぶらり2>>

コメント

それ銃刀法違反じゃん(笑)
乳母車を押してる老婆。
片田舎ってかんじの
せっかくのいい写真に
そんなオチを付けちゃうとは!ケラケラ
  1. 2006/06/20(火) 00:24:50 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

婆様が剣客だったとしたら乳母車には一体何が!?
発破が死ぬほど入ってたりして
(写されたくなくて下を向いた気g…)
注意されても遊んでる子供が悪いのか
蜂の巣を撤去しないで放置してる側が悪いのか、微妙だなー
さと太郎さんは剣客だから、蜂も刀で一刀両断スよね(爆)
そうそう、タコチューってゾナーの方が色がこってりなんスか←無知
近ごろカメラ買いたい病にスイッチ入っちゃって
人にあげるどころでは無いんだな~、残念ながら
テッサーレンズのローライ君も、欲しいところであります
  1. 2006/06/20(火) 04:47:45 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

さと太郎さんどうもです。
いつも文で大爆笑しています。
乳母車を押す老婆・・・
いいですね~!僕の近所に似ています。
こんな感じのおばあちゃんがいっぱいです(笑)
ただうちの近所のばあちゃんは刺客ではありませんが(笑)
いつもバス停に手押し車を置いてバスに乗ってどこかに行くおばあちゃんがいるのですがあの手押し車はどうするんだろうといつも気になっています(笑)
  1. 2006/06/20(火) 10:21:20 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

このお婆さんさと太郎さんを狙うとは
子連れ狼の一族なのでしょうか?
深くかぶった帽子が
只者ではない気配を感じます(笑)
  1. 2006/06/20(火) 18:13:26 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

ワハハ! さと太郎さん、辻斬り派なんですねw

ところでヨタ話なんですが、
先日、ウチのベランダに蜂が巣を作っているのを見つけました。
巣が成長しても怖いので手近にあったゴキジェットを噴射してみたところ、
噴射後10秒程度で巣にとまっていた蜂が全部バタバタと落ちたんです。
あまりにもあっけなくてちょっと怖くなった私でございました。
  1. 2006/06/20(火) 21:08:35 |
  2. URL |
  3. hal #M6vgACN.
  4. [ 編集]

実はもう鉢の集団にさされてて、
知らないうちに川の向こうに・・・
  1. 2006/06/21(水) 00:36:51 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

>殺姫さん
普通に掲載したら面白くない
と突っ込まれそうだったのでネタにしてしまいました・・・
オチ無しだと写真そのものが評価されそうで怖いとです(笑)

>Fakeさん
乳母車の中にはライカM6を忍ばせてたんですよ(予想)
先にやらねば(撮らねば)こっちがやられると思い
フライングで勝利した次第であります(卑怯者)
勿論ノーファインダですので斬られた事すら気付いていないはず
近くに蜂の巣でもあるのかと思って探したんですが
見つける事は出来ませんでした
万が一蜂に遭遇したら・・・・・ダッシュで逃げますよ(逃げるのも戦術)
で、タコチューのレンズに関して
テッサーはすっきりシャープ、ゾナーは柔らかで色乗りが良いと巷では言われてるようです
そしてトリオターも普及版ながら侮れない描写をすると
タコマニアの中ではかなり評判がよろしいようで
つい全種類欲しくなってくるヤバイカメラですよ(笑)

>ko.coさん
もうちょっと渋い文章でも良かったかと
少々反省しているさと太郎です(笑)
杖の代わりにもなるからか、婆様に乳母車ってよく見ますよね
気づいて無いだけで町中いたるところに刺客はいるんですよ
知らない方がいいのかもしれません
で、バスに乗るときですが
えっちらおっちら抱えて一緒に乗り込む模様です
見るに見かねて手伝う事もしばしばです(笑)
  1. 2006/06/21(水) 21:54:41 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

>SE3Pさん
残念ながら大五郎は居なかったです
しょぼくれた乳母婆さんを装い
決定的瞬間を切り取る凄腕カメラマンでした(予想)

>halさん
刀をカメラに持ち替え、現代版辻斬りを気取ってみました
ゴキジェットで退治したとの事ですが
夜な夜な蜂に刺される夢でうなされるのは間違いないでしょう

>部下Aさん
川の向こうから書き込んでます
  1. 2006/06/21(水) 22:02:12 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/282-ab0ea0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

