LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタ

連日猛暑が続き、早くも夏バテ気味のさと太郎です。

只今皆勤街道まっしぐらの当ブログですが、毎日ネタを考えるのって結構大変なんです。
写真だけでおおっと感動できるような物ばかりだったら苦労しないんでしょうが、にわか写真家のさと太郎にそんなゲイジュツ写真が撮れるわけがありません。ですから写真の欠点を文章で誤魔化そうと頑張っているわけです。しかしその文章力もイマイチとあってはもはや救いようが・・・
本文は写真に関係した話題でなんとかなるんですが、問題はタイトル。これがなかなか思い浮かばずうーんうーんと毎日知恵熱出しまくってます。自動でネタ考えてくれるようなソフトないっすかね?(笑)

agat01_040s.jpg

駐車場にイカしたマシン発見。
乗り物好きなさと太郎、ついつい試乗したくなりましたがオーナーさんの許可無く乗るのは失礼だろう、という事で遠慮しておきました。
専用の駐車場まで借りるあたり、オーナーのマシンに対する愛情が伝わってきますね。

agat01_041s.jpg

へんくつ・・・・・私の事言ってるわけじゃぁありませんよね??
わたしゃー素直ですよ、ええ。なんでも言う事へぇへぇ聞きますですよ。     たぶん。
自分で撮っておきながらここ何の店だっけ??と全く記憶にございませんでしたので、さっき調べました。
「へんくつや」という広島風お好み焼き屋らしいです。広島の方じゃ結構名の知れた店だそうで、そこで修行した方がこっちで店出してるとか。そういや最近お好み焼き食べてないよなぁ・・・こう暑くちゃ鉄板物はちょっと・・・・

agat01_039s.jpg

床屋さんの前には必ずあるこのぐるぐる回るやつ、「三色ねじり棒」という名前がちゃんとあります。
なーんでこういうデザインなのか?ちょっと気になってまたまた調べてみました。
このぐるぐる看板、赤は動脈、青は静脈、白は包帯を表してるそうなんですが、床屋のイメージとは全く関係ないですよね。なんでもこの看板を最初に使ったのはパリの外科の先生で、昔は理容も医者の仕事だったとか。へぇ~へぇ~へぇ。

[AGAT 18K , Konica CENTURIA SUPER 100]
  1. 2005/07/28(木) 23:13:14|
  2. AGAT 18K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<うそつき | ホーム | やっぱりロシアン>>

コメント

1日に3枚分のネタを考えるのは大変でしょう
小粋な文章、いつも楽しく拝見させていただいとりますんで
スローに気楽に、息切れしないようにしてください
タイトルにまでこだわりをお持ちとは、恐れ入ります(汗)
ちなみに、うちは写真の枚数が少なくなると
エントリは1日1件に減ります。てへへ

今回は、三輪車写真にシナプスが激しく反応いたしやした
黄昏具合がいい感じです。夕方の影と日の色がそうさせてるのでしょうか
この車のオーナーさんもシブイ方かなと思ってしまえるような(笑)
  1. 2005/07/29(金) 06:30:28 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

名古屋には名古屋風お好み焼きというものがあります。
  1. 2005/07/29(金) 19:41:32 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

>Fakeさん
1日1枚とかにすれば楽になるんでしょうが、肝心の写真の質がイマイチなもんで枚数で誤魔化すしかないわけです。タイトルも白紙ってわけにもいきませんしねぇ。
写真でなく普通の日記とか登場しだしたら息切れしたと思って頂いて間違いないです。「日記」カテゴリも作ってありますし(笑)

この日は夕方の撮影でしたので、いい感じに哀愁の漂う写りになったんだろうと思います。この車、タイヤのすり減り具合からかなりコーナー攻めてるなぁという印象でした。

>部下Aさん
名古屋風お好み焼きってどんなんだろ・・
味噌ソースがかかってるとか、あんかけになってるとか、えびふりゃーが入ってるとか???
  1. 2005/07/29(金) 22:07:31 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #-
  4. [ 編集]

うわー、なんかLC-Aみたいな写りですねー。三輪車の周辺光量落ちが特に!
いいなーいいなー、こういうのが撮ってみたいです、頑張ろう・・・(独り言)。

ちなみに私は写真が少なくなると、更新しないで寝ちゃいます。
マイペースです。
  1. 2005/07/30(土) 00:42:08 |
  2. URL |
  3. ak1812 #I4t1ZHtI
  4. [ 編集]

>ak1812さん
言われて見ればLC-Aっぽい写りですね。
自分でもなかなかよく撮れたと思っているんですが、こんな感じに撮ろう!と頑張ってもなかなかこうはならなかったりするんですよね・・・まさに偶然の産物(笑)

毎日更新する義務なんて無いのについつい頑張っちゃうんですよねぇ。
きっとあれだ、熱しやすく冷めや・・・(以下略)
  1. 2005/07/30(土) 21:03:12 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/28-2d30aa16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

