LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発覚

なんとなく光漏れ疑惑のある私のタコチュー
実はそれもすぐには気付かなかったんですよ

どこで気付いたのか?
まぁとりあえずこれを見てください

rolleip004s.jpg

プリントから取り込んだ物なのですが
特に変な点はございません
これを見て安心しきっておりました

で、これをフィルムスキャンすると・・・・・

rollei02_003s.jpg

・・・・・・・・
こんなに違ってよかとですか?
写真屋さんがよかれと思って補正してくれたんでしょうか?
良い仕事してますなぁ、と褒めるべきなのか複雑な心境です
もしかしてスキャナの調子が悪いのか?と疑いました

rollei02_009s.jpg

きっと赤土が混じってたんだろう、と言い聞かせました

rollei02_006s.jpg

顔に見えるシリーズ
撮影に夢中になって夕方になってたんだろう、と言い聞かせました

[Rollei 35 , Konica CENTURIA SUPER 400]
  1. 2006/06/14(水) 21:49:33|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<でんでんでん | ホーム | 春なのに>>

コメント

さと太郎さんどうもです。
きっと夕方になってたんですよ!!
三枚目の写真とても好きです。
んで4枚目・・・ほんとだ!
顔に見える!!
うちの近所にも顔に見える家があります。
というかもうそのものです。
家主がもう顔を前提で作ったような家です。
今度LOMOをもってチャレンジしてこようと思います(笑)
  1. 2006/06/15(木) 09:14:17 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

行きつけの現像店も同じく
光漏れしてたPenFに
なかなか気付いてあげられませんでした
「漏れてる」という話をこちらからすると
「すぐに直します」と言っていただけるのですが
アガートは流石にお願いできなかったなぁ(笑)
自分でなんとかしたい、つーのもありますし
だけどたこチューは出した方がいいかも…
  1. 2006/06/15(木) 10:14:28 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

これは…v-405
親切なのか?お節介なのか?
親切なんでしょうけれど
カメラの状態を知らぬまま過ごしてしまうのはこまりものですね。
  1. 2006/06/15(木) 19:16:47 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

補正してくれるのはありがたいんですが
光漏れしてましたよ
くらい一言教えてもらえるとありがたいですよね^^
でも、この光漏れいい感じですね(笑)
カラースプラッシュみたい。
私のすごいもっとスジになりましたよ?
  1. 2006/06/15(木) 22:11:32 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

>ko.coさん
そうですよねぇ、どうみても夕方ですよねぇ
勝手に昼に変えるとはケシカラン写真屋です
3枚目は逆に光漏れ、じゃなかった夕方が
いい味出してるように見えますね~
顔に見える家は結構いたる所にあるようですよ
気付かずとおり過ごしてる事も多そうです
そのものの写真期待してますよー(笑)

>Fakeさん
クリーニング屋集配の現像ですから
おばちゃんに言っても理解出来ないと思われます(笑)
アガートならば自分でなんとかするか、味だと割り切れるんですが
きっちり写るカメラが欲しくてこれ選んだわけで
このトイカメみたいな漏れっぷりなどうなのかと(笑)
モルトが無いカメラだからって
アガートみたいにテープぐるぐる巻きにするのもなあ・・・
で、もうちょい堪能してから修理出すかと思ってたら
最近ちっとも漏れないから困りもの?です

>SE3Pさん
598円同時プリントに過度な期待はしてないんですが
これだけ補正できるってのも凄いなぁ
と妙に関心したり(笑)

>殺姫さん
光線状に漏れてるやつとか、フィルム敗れたやつは
注意書きが書いて戻ってくるんですが
これに関しては何もなかったですねぇ
カラースプラッシュ使ったと思われたのかもしれない(笑)
余裕があったらこれはそのままで
漏れないやつも別に欲しいと一瞬思いました(笑)
  1. 2006/06/15(木) 23:05:16 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

赤くてもべつにいい気がしてきました
  1. 2006/06/16(金) 17:43:51 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

>部下Aさん
これを生かした写真を狙うのも楽しそうです
  1. 2006/06/16(金) 22:08:20 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/278-a99b740c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

