LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さい事は良い事だ

引き続きタコチューぶらぶらです

rollei01_010s.jpg

サイズ的にはほぼAGATと同じこのカメラ
(さすがに重さはそこそこありますが)
片手にすっぽり収まるので、ぶらぶらにはもってこいな訳です

rollei01_011s.jpg

一眼レフにバズーカなら変態扱いされかねない昨今ですが
通りすがりのかっこいいお兄さんにしか見えておりますまい

rollei01_014s.jpg

どうですか、お犬様にも気付かれませんよ

rollei01_017s.jpg

40mmという画角も狭からず広からず、丁度良い感じ

rollei01_018s.jpg

丁度腹も減ってきた所で、美味そうなそば屋発見しました

が、準備中でした・・・

[Rollei 35 , Kodak MAX Beauty 400](昨日のもこのフィルム(勘違い))
  1. 2006/06/07(水) 22:48:03|
  2. Rollei 35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<腹減り | ホーム | タコでぶらぶら>>

コメント

うんうん、私もお店で実物を見たことありますが
すごい小さいですよね!
小さいくせに、なんだかゴツイかんじ^^
40mmなのにすごく広く見えるのは
気のせいかしら?
広角ヽ(´ー`)ノバンザーイ
って、それは私だけか^^;
  1. 2006/06/07(水) 23:14:41 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

アガートも40mm相当になるんだけど
レンズそのものは28mmだからピントが合いやすいんですよね~
我が家のタコ使いも、ピントが難しいと言って
文句ぶーぶー言いながら撮ってましたヨ
しっかし、フルサイズの35mmは奇麗やな~!
ひょっとして4枚目はとうとう桜ですか???
  1. 2006/06/07(水) 23:33:29 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

さすがにレンズが秀逸ですね
ブログのタイトルもこれからはタコぶらで決まりでしょう(笑)
接写はどれくらいまで寄れるんですか?
美味そうなそばの写真もまたよろしくです

  1. 2006/06/08(木) 08:20:55 |
  2. URL |
  3. hal #M6vgACN.
  4. [ 編集]

お犬様にも気づかれないカメラ・・・
いいなぁ~僕はいつも気づかれ警戒されます。。。
なんだこいつは・・・っていうくらい警戒されます(笑)
公園でも少し人ごみから離れて撮ってしまいます。
おそば!!準備中とは。。。おしいですね(笑)
なんだかおそばが食べたくなってきた・・・
  1. 2006/06/08(木) 09:10:45 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

そのそば屋は高いです(予感)
  1. 2006/06/08(木) 18:30:59 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

>殺姫さん
小さい中に無理やり詰め込んだかのような
ギッチリ感がたまらんわけです
しかし、ごつく見える割りにすぐ凹む
やわやわボディだったりします(笑)
(クラッシャブル構造らしい)
私も40mm相当のアガートより広く感じるんですよねぇ
広角ならいっそ15mmとかの非現実的なやつを使ってみたいです(笑)

>Fakeさん
そーなんですよ、気のせいかと思ったんですけど
アガートと同じ感覚でピントあわせてたら
外れたのが多いんですよね~
綺麗なだけにピンボケの味とか、レトロな写り
とか言って誤魔化せないのがいけません(笑)
ようやく桜が咲き始めたかと思わせといて
しばらく放置する作戦かもしれません

>halさん
撮影者のへたれっぷりを忠実に表現してくれる
秀逸なレンズですよ(笑)
タコを手にしてからしばらく、こればっかり使ってましたから
タコでぶらぶらというのもある意味間違ってはないですが
ここまできたら意地でもタイトルは変えません(笑)
接写は90cmまでですね
残念ながらそのままではそば写真撮れません
不釣合いな気もしますが、虫眼鏡の出番か!?(笑)

>ko.coさん
もしかしたらこの犬は物凄く鈍感だったのかもしれません
カメラ持ってなくてもいつも吠えられますから(笑)
いかにもこだわってそうなそば屋だけに準備中が残念です
ちなみに私はうどんよりそば派です

>部下Aさん
実はそんな予感してました
準備中でよかったのかもしれません
  1. 2006/06/08(木) 22:12:32 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/274-e8432057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

