LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塔を撮っとうと

c35ef01_033s.jpg

門司にある「小森江貯水池跡」
レンガ造りのこの物体は、取水塔であります。

大正時代に作られたレトロモダンなやつなのですが
今は単なるオブジェと化しております。

agat2_01_059s.jpg

現在「小森江子供のもり公園」として
草スキーやらピクニックやら、それを撮るカメラマンやらで賑わっているようです

agat2_01_060s.jpg

お犬様の散歩にもうってつけ

lomo33_026s.jpg

土手の反対側にもレンガ造りのこのような物を発見
暗闇の中水がざ~ざ~流れており、大変不気味です

agat2_01_056s.jpg

貯水池跡から少し下った所には、浄水場跡もありました
完全に干からびておりますが
プールとか釣堀で有効活用出来ないもんでしょうかね?


[Konica C35EF , Konica CENTURIA SUPER 200](1)
[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ](2,3,5)
[LC-A , Konica CNTURIA SUPER 400](4)
  1. 2006/06/01(木) 23:12:04|
  2. C35EF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<14歳 | ホーム | 色々比較>>

コメント

ん?
2,3枚目はこれ、光漏れですか?
それとも、私、見てはいけないものが
見えてるんでしょうか^^;(笑)
この干からびた浄水場あとで
釣堀希望w
  1. 2006/06/02(金) 02:25:16 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

さと太郎さんこんにちは!!
水の中にある塔・・・すごくいい感じですね。。
水面にも写っていてなんだか幻想的ですね。
お犬様。。。でかくないですか??(笑)
力がありそう・・・
トンネルはちょっと怖いですね。。。
  1. 2006/06/02(金) 16:58:41 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

へ~ 貯水池「跡」なのに、堤防も残されているんですね。
塔を撮っとうと の側でブルーシートひいて ここ取っとうと ですか
シャレが効いてますね
  1. 2006/06/02(金) 22:05:18 |
  2. URL |
  3. hal #M6vgACN.
  4. [ 編集]

ぶっといレンガの煙突は
そこだけが異国情緒を放っておりやすね!
どっかの国の要塞のようでもあります
んでもって…弟とオトンと塔を撮っとうと
強引ですな。ふはは
  1. 2006/06/03(土) 09:20:40 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

面白いものがあるものですね
水の中の塔があるなんて
映画の中で作られた風景のようでね
  1. 2006/06/03(土) 12:18:03 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

>殺姫さん
見えてはいけない物が見えてますね、間違いなく。
釣堀は干からびた魚が釣れそうです(笑)

>ko.coさん
貯水池として使われたときはほとんど水に埋まってたんでしょうが
埋まるのが勿体無いくらい良い形してますよね
お犬様は図体でかいですが
結構なお歳のようでヨボヨボしておりました(笑)

>halさん
きっと壊す予算が無かったのでしょう(笑)
お犬様のフンもとっとうと

>Fakeさん
そういえばこの塔、使われて無いとかいいつつ
近くに行くとぶお~んと妙な音発してました
登って中を確認したくなりましたが
吸い込まれてミンチにされる姿が脳裏に浮かんだので
止めておきました(ヘタレ)
で、弟はどの人でしょか??

>SE3Pさん
今回アップの写真は撮ってないんですが
レンガも味でまくりで時代を感じさせましたね
中がどういう構造になってるのか
気になって仕方ありませんでした
  1. 2006/06/03(土) 20:26:08 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/270-1e8e057d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

