LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浦上天主堂

どしゃぶりも一段落し、うっすらと大空が見えてきました
気持ち足取りも軽やかになりやってきましたのはこちら

lomo30_032s.jpg

ロマネスク式の建築が素晴らしい、浦上天主堂。

信者達が30年もの歳月をかけ建てたこの教会も
原爆によって8500人の信者と共に焼失してしまいました。
現在の天主堂は戦後再建されたものです

agat20_042s.jpg

ここにも被爆した聖像が数々残されています

さぁ~て中に入りますかね
と思いきや

今日は定休日?のようで入れませんでした・・・・・・

lomo30_030s.jpg

仕方ないので入り口にへばりついて撮影

[LC-A , Kodak MAX Beauty 400](1,3)
[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400](2)
  1. 2006/05/16(火) 23:43:51|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<平和のポーズ | ホーム | 鳥居も踏ん張った>>

コメント

こんばんは!チキンカレー好きko.coです(笑)
すっごい雰囲気のある写真ですね!!!
しかも今一番興味のある教会!!!
僕教会好きなんです。仏教徒なのですが・・・
教会を見にフランスに行ったりするバカです(笑)
写真すごく雰囲気があり厳かな感じですね!
いいなぁ~ 
僕もこんな綺麗な写真が撮りたい・・・
すごく勉強になります!!!!!!
  1. 2006/05/17(水) 00:27:19 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

へばりついての撮影ながら
いい絵が撮れてますね(笑)
この場所は1度訪れている筈なのに
記憶に出てきませんv-404
何を見てきたのか?情けないですv-406
  1. 2006/05/17(水) 11:57:58 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

私も今、教会の中入ってみたい
衝動が((o(> <)o))うずうずっ
石って原爆でも残るんですもんね~
なんだか不思議だな~
  1. 2006/05/17(水) 16:36:44 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。はじめまして。
浦上天主堂とっても懐かしいです~。
青い光がとても綺麗ですよね。
高校の頃何かと浦上天主堂でミサを体験しました。
やっぱり長崎はいいですね!
  1. 2006/05/17(水) 18:29:28 |
  2. URL |
  3. micacco #PxH./MFc
  4. [ 編集]

>ko.coさん
こんばんは、タイカレーも好きなさと太郎です(笑)
私も熱心でもなんでもないとりあえずな仏教徒なんですが
教会は見るだけでもうっとりしますよねぇ
何とフランスまで行きましたかー
おふらんすの教会はさぞかし洒落た作りなんでしょうねぇ
今回何箇所か教会には行ったんですけど
中の写真撮れずじまいだったのが大変残念です

>SE3Pさん
中は結構暗かったんですが
入り口のガラス戸にカメラ押し当てて撮りました(笑)
記憶を呼び戻すためにも
また長崎へ行って見ましょう~

>殺姫さん
大浦天主堂は撮影禁止だったんで
こっちは確か撮れたはず・・と期待して来ましたが
閉まってました(笑)
同じ様に入れないと知りガックリして帰る人数名発見しました(笑)
石は基本的に燃えるものじゃないから
焼けたり欠けたりはするけどなんとか原型をとどめてますねー

>micaccoさん
こちらこそはじめましてー
長崎にお住いの方ですか!
しかもここでミサを体験されたとは、羨ましい~
ステンドグラスの光が凄い綺麗で
本当に中に入れなかったのが残念です・・・
とかいって私昔からの仏教っ子なんですが(笑)
去年生まれて初めてクリスマスにミサという物を経験しました
分からないことだらけでしたが、その厳かな雰囲気に圧倒されまた行きたいと思ったんです
長崎でもミサ体験したかったですね~
  1. 2006/05/17(水) 22:11:46 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

大浦天主堂と浦上天主堂が
ごっちゃになってるおバカさんです
(全然違うっつーの)
夏のクソ暑いときに行ったので
教会の中がひんやりしてるのを期待したんですが
…空気が流れなくて汗出てきました
しかも、蜂が飛んでて怖かったな~
と、2年前の事を思い出しました
ワタシもロープの内側へは入れませんでしたっすー
  1. 2006/05/18(木) 14:30:23 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

>Fakeさん
そうそう、私もこの記事書いてる時に
あれ??どっちがどっちだっけ?とごっちゃになりました(笑)
バカ仲間ばんざーい
で、ここって開いててもロープの中まで入れないんですか??
献金だけして速やかにお帰り下さい ですか!?
わたしゃドアの中にも入れなかったんで
蜂さえも遭遇できませんでした・・・・
  1. 2006/05/18(木) 23:47:22 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/259-6799faf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

