LOMOでぶらぶらよかろうもん

にわか写真家のさと太郎が、ロシア製カメラLOMOを片手にぶ~らぶら。さて何が撮れます事やら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれもこれもそれも

lomo30_015s.jpg

祈念坂を下るとこんな場所に突き当たる
左から大浦諏訪神社、大浦天主堂、妙行寺という
神社、教会、寺が仲良く隣接する
さすがは長崎ですばいびっくらこいただなやスポット。

lomo30_016s.jpg

割とお決まりコースな大浦天主堂へとやってきました

agat20_026s.jpg

ちなみにここは室内撮影禁止でしたので
写真は以上で終わり
(ずぶ濡れになってやる気が消失してきたというのもある)

agat20_028s.jpg

近くの土産物屋には何の関係もない品々がズラリ。
あーあれ欲しい!
という声がどこからか聞こえてきそうです

[LC-A , Kodak MAX Beauty 400](1,2)
[AGAT 18K , Konica ほっぺにチュッ400(3,4)
  1. 2006/05/09(火) 22:34:43|
  2. LC-A/AGAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<どんどんどんどん | ホーム | 南山手へ>>

コメント

(; ̄ー ̄)...ン?
教会の中には入らなかったんですか?!
もったいない!
でも、気持ちわかる!
ってか、たぶん私も入らないだろうな~
写真が撮れないところは入るだけムダ。
みたいな意識がありますよね(´∇`)ケラケラ

で、ジッポの上のマスクどもがキモイです^^;
とくに大仏が!
金・銀・銅って並んでるところが特に!
  1. 2006/05/10(水) 00:11:30 |
  2. URL |
  3. 殺姫 #-
  4. [ 編集]

素晴らしい!三つの宗教が織りなすハーモニー…
こんな場所に気付かれたとは、目のつけ所がよろしいですなぁ!
しっかし、祈念坂とは良く言ったもんです
「祈」って、「念」仏唱えて…あ、「拝」むのが抜けとる
ともかく、あの「日本三大がっかり」より
面白い絵が撮れる坂だという事が分かりましたです
  1. 2006/05/10(水) 05:43:47 |
  2. URL |
  3. Fake #XiwecE7s
  4. [ 編集]

三枚目の写真のマリア様?
雨粒も写り込んでいて
素敵な写真ですね。
  1. 2006/05/10(水) 13:06:38 |
  2. URL |
  3. SE3P #-
  4. [ 編集]

西洋の寺まであるとは、すばらしい。
ブッダが三人もいるではないですか
  1. 2006/05/10(水) 17:28:46 |
  2. URL |
  3. 部下A #-
  4. [ 編集]

>殺姫さん
写真を撮ってる位置はもう有料ゾーンです(笑)
しっかり中も堪能してきましたよー
撮影は禁止でしたが若いかっぽーがデジカメ撮影してました
しかーし分別のある大人気取りのさと太郎は
撮りたい気持ちをグッとこらえて出てきたのであります
ここで見せれないのが残念な程、りっぱな教会でしたよ
マスクどもはまさに「たまげる品々」ですな・・・

>Fakeさん
あっさり暴露しますと
気付いたのではなくさるくガイドに載ってるんです(笑)
これのすぐ近くに日本三大ガッカリのあの坂があるわけですが
普通に観光だったらこっちまでは来ないでしょうねぇ
祈念坂だってあの坂よりよっぽど風情あるし
もっとアピールしても良いと思うんですが・・・

>SE3Pさん
これを撮るのにどしゃぶりの中、傘を下ろして
身もカメラもずぶ濡れなっている
ちっとも素敵でないさと太郎がいるわけです(笑)

>部下Aさん
あなたの落としたブッダは
金のブッダ、銀のブッダ、銅のブッダ
どれですか~
  1. 2006/05/10(水) 22:39:34 |
  2. URL |
  3. さと太郎 #6YvBYYNA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lomobura.blog14.fc2.com/tb.php/254-13b19696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さと太郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

